2018.5.31 今度こそ、治るような気がする!

『クスリをちゃんと飲んでいるのに、効いている気がしない』
私がここ数日、感じていたことでした。

もう1回、診察に行くべさ。
診察券を見たら、18時までは診察時間。
定時の5時であがれば、ギリギリ18時に間に合うべ。

ということで、17時55分、医院着!

診察室に呼ばれて、先生、私の顔を見るなり・・・・
「咳、つらいですか」
斯く斯く然々説明すると。。。。
「やっぱり、ダメでしたか~。いろいろ、クスリ出してみたんですけどね~~」

診察後、処置室で10分ぐらい吸引。会計→クスリ、Pick UP.


前回載せ忘れてしまいましたが、このクスリ↓1週間分もらっていました。さらに、5日分追加!
f0250322_21585964.jpg


こちら↓、「初めまして」のクスリ
f0250322_21585528.jpg


そして!そして!この抗生剤!↓↓↓↓↓
私が1番欲しかったのは、これ!これ!
10年ぐらい前までは、毎回、これを最初にもらえて、治りも早かったのよねー。
最近出してくれないから、絶版になったかとおもったよー。
薬剤師さんに少し話を聞いてみると、この抗生剤の扱いが厳しくなった、とのこと。
だから、先生が出すことに慎重になっているのかも?と。そんなにヤバいクスリ?
でも、効くんだ、このクスリ。よし!希望の光が見えてきた!

f0250322_21585069.jpg



気分良くして、医院の向かい側のマックに寄り、チョコのマックシェイクうまうま~~~☆
風邪引きのときって、「甘くて冷たいモノ」が3割増して、うまい(#^_^#)


特に買いたいものはなかったけれど、TUTAYAへ~♪
久しぶりの本屋さんでのぶらぶら、楽しいね!


そんなこんなで、注目していた本を発見!
ぺらぺら~~~したら、「ハープスター」嬢がカラー写真で載っているじゃないですか!
買います!買います!いえ、買わせてください!

『馬体は語る』
  まだ、「さわり」だけしか読んでませんが、なかなか読み応えありそうです☆
f0250322_21583514.jpg


書棚を断捨離中なので、きれいさっぱり断捨離完了したら、新しい本を買おう♪って思っていましたが、「完了」していないのに、「禁」をあっさり、破ってしまいますたorz

そうそう、「世界で1番美しい馬の図鑑」「世界で1番美しい猫の図鑑」、良いですね!良いですね~!図鑑、楽しいですね~!ボーナス出たら(笑)、考えよう。それまでは、忘れていよう(笑)
犬好きの方は、「世界で1番美しい犬の図鑑」オススメですよ~!







さて、最後に我が宇都宮動物園の美しきシラナミ姫を貼っちゃいましょーヽ(^o^)丿

f0250322_21583095.jpg


※1度記事を書いたのに、誤って消してしまうという・・・・(>_<)
でも、リカバリー完了。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2018-05-31 23:17 | ホワイトタイガー | Comments(8)

2018.5.30 喉のイガイガ、どこかにいってくれ~~~

おばんです。
りんはるの季節外れの「風邪」をご心配してくださり、コメントやLineなどで、有難うございます。親身なってくださり、痛み入ります(m_m)
お医者さんからの処方薬を丸3日飲めば、それなりに効果が出るというのに(←勝手な経験値)、全く、効果出ません(;´Д`) 
コンコン、コンコンという咳ではなく、ゲッホゲッホという咳であります。
いったい、どーしたことやらー。

職場のえみこ先輩からは、「歳には勝てないってことよ」とバッサリ言われる始末でございます(^^ゞ
でも、ほんとそーなんです。喉のイガイガ、咳に気をとられてしまい、思考停止。

私が言うのもなんですが、皆様もどうぞご自愛くださいませ(m_m)

f0250322_224295.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2018-05-30 22:16 | 記録

2018.5.29 1歩すすんで、3歩下がる的な?

風邪引きにつき、うだうだど何もせずに過ごしてしまった先週末。
f0250322_20103410.jpg

予想外に体調が回復しなかった、昨日の月曜日。
f0250322_20102957.jpg

数少ない拙ブログの読者さんの予想を裏切って(笑)
f0250322_20102560.jpg

本日は、まじめに出社しましたよ?(^_^)
f0250322_20102083.jpg

でもさ?でもさ?このくそ暑いのに、マスク着用ですよ( ̄。 ̄;)
f0250322_20101624.jpg

だって、風邪を引いたら最後、りんはるの咳は長引く、長引く、長引く。
f0250322_2095933.jpg

これが、疲労骨折しちゃうんじゃないかぐらいの、咳こみようなのよ。
f0250322_2095317.jpg

頭痛ならロキソニンでやっつけるとか、鼻水は鼻セレブでやっつけるっていう単純作戦があるんだけど・・・
f0250322_2094940.jpg

この咳はね・・・・・どーしよーもないんだわーーーーー(;.;)
f0250322_2094374.jpg

部屋でごろごろしているあいだ・・・見ず知らずの方々の乗馬ブログを見ちゃあ、「いいなああ・・・みんな、頑張ってる・・・」と羨望の眼差し(>_<)
f0250322_2093873.jpg

アース王子シラナミ姫は元気にしてるかな~。今度、いつ逢えるかな~と、想いを馳せて少し涙目(笑)
f0250322_2093569.jpg

日曜日の日本ダービーをテレビで見ちゃあ、「ヒカリちゃんの子供たちがデビューし始めたら、ダービーなんて毎年、りんはる参戦だわー」と、そこだけは、ひとりほくそ笑み(^_^)
f0250322_2093157.jpg

土日の“遊んだという達成感”がないと、会社行っても、つまらんですね~。なおさらモチベーションあがらんのですわ(;´Д`)。以上、ぼやきでありました(笑)
f0250322_2092688.jpg



※201717.5.28 群馬サファリパーク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2018-05-29 20:38 | ホワイトタイガー | Comments(12)

2018.5.28 風邪引きにつき、会社休む

・・・・なんか、今日が1番ちょーし、わるー・・・・
f0250322_17402896.jpg

・・・・1歩進んで、2歩下がった感じ?( ̄。 ̄;)・・・
f0250322_17402313.jpg

朝から咳は出るし、身体もダルダル(;.;) かいしゃ、いかなーーーーーーい。やすむーーーーーー。
f0250322_17401915.jpg

え?まさかの、5月病?そうそう、先日、開けてしまったゴッホ先生の馬セレブは、順当に減っています(^_^)
f0250322_1740916.jpg

終日テレビつけっぱで、ベッドでウトウトウトウト(-_-)zzz
f0250322_1740549.jpg

夕方、ハーゲンダッツのラムレーズン食べたら、元気出てきた(^O^)v 具合の悪いときのアイス、最高やね~ヽ(^o^)丿
f0250322_1740182.jpg


※2017.4.9 群馬サファリ
ヴィエリとクラウンかな? 個体識別できないので、よー、わからん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2018-05-28 17:50 | ホワイトタイガー | Comments(5)

2018.5.27 風邪引きにつき、引きこもりDay

「今日はお出かけ日和です!」という、朝のお天気予報キャスターの台詞を恨めしく聞き。
f0250322_1872564.jpg

清々しい日曜日の朝を迎えることはできませんでした。
f0250322_1872059.jpg

それなりに咳が出て、昨日より良くなった気がしない。
f0250322_1871456.jpg

ダメだ、今日の乗馬のレッスンもキャンセルだ・・・(..;)
f0250322_187185.jpg

クラブにキャンセルの旨を電話したら、気も抜けちゃって、午前中はうだうだうだ~~~。
f0250322_1865590.jpg

いつ以来でしょう・・・「風邪引き(体調不良)で、終日引きこもり」だなんて( ̄。 ̄;)

f0250322_1864966.jpg

たまに庭に出ては、猫たちのご機嫌伺い。
f0250322_1863942.jpg

涼しい場所、気持ち良く過ごせる場所・・・よく、3匹は把握していらっしゃる(笑)
f0250322_1863036.jpg

まあ、こうしてのんびり観察するのも悪くは無い(笑)
f0250322_1862574.jpg

エイシンヒカリちゃんの「イスパーン賞」10馬身ぶっちぎりの録画を見て、気合いを入れる(^_^)
f0250322_1861942.jpg

昼食後に飲んだ薬が効いてきた気がする。だいぶ、咳が出なくなってきた。さ!何か、せねば!無駄にダラダラしていられない!
f0250322_186145.jpg

「ブラックペアン」の総集編を見ながら、プチ断捨離決行!まずは、除湿剤の入れ替えだ!
f0250322_1816434.jpg

今日の日付を記入して、総入れ替え!
f0250322_18155848.jpg

クローゼットを無駄に占領していた、紙バッグやビニール袋類の処分!
f0250322_18155247.jpg

雑誌もお気に入りのグラビア(笑)のところだけ、ファイリング。他のページは処分、処分。ちょっとは、片付いたかな?(^^ゞ いや、あまりかわらないような?今晩も、「ブラックペアン」楽しみです☆
f0250322_18153578.jpg


※よく行くヨークベニマルさんには、段ボール、新聞、雑誌、広告などをリサイクル目的での収集置き場があります。その置き場に持って行くと、nanacoをかざすところがあるのでポイントになります。これは、良いシステムですね~♪
断捨離する上で、ものすご~~~~~~~~~~く、モチベーションあがります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2018-05-27 18:32 | 記録 | Comments(2)