人気ブログランキング |

カテゴリ:記録( 69 )

しばらくブログを休みます。

しばらくブログを休みます。

f0250322_22212349.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-07-31 22:58 | 記録

めるちゃん&ぴっちゃんさん、ご馳走様でした!!!

めるちゃん:先日は有難うございました。めるちゃんに逢えて、たくさんおしゃべりできて嬉しかったです!!!
かりんとうは、職場のチームの女の子とワイワイ分けて美味しくいただきました~☆ 
田舎に住んでいるので、東京のおしゃれなお菓子に、テンションがみんなあがりましたヽ(^o^)丿
ほかは、全部、私が食べてしまいましたが、ひとつひとつが美味しくて美味しくて♥ ご馳走さまでした~!
これからも、ずっとず~~~っとお友達でいてくださったら、嬉しいです!!!

f0250322_18171780.jpg


ぴっちゃんさん(&けんちんさん):大好物♥の大好物♥の大好物♥のサーモンが泳いできてくれました~~!!!超感激です!!!
f0250322_1817922.jpg


今晩はあったか白飯にサーモンをのせて、いっただっきっまーす!!!
ぴっちゃんさん(&けんちんさん)、これからもずっとず~~っとお友達でいてくださったら嬉しいです!

今年は新潟に伺う機会がないかもしれませんが、来年以降はいよいよ愛するヒカリちゃん♥の子供たちがデビューします!しかも、来年秋以降、京都競馬場の改修にしばらく時間がかかります。となると、新潟競馬場への振り替えも少なからずあると思います。
なので!なので!なので!ヒカリちゃんの子供たちが新潟で走る機会がたくさんあると思います!もちろん、もちろん、もちろん、熱烈応援で新潟に伺います!そんときは、どうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

f0250322_1817313.jpg


そして、最後に。
某動物関連施設にお勤めの方のご家族様へ:
この記事に関して応援Tweetをしてくださって、有難うございました。今日、偶然にも拝読して、心から。。。心から。。。心から。。。感謝しています。嬉しかったです。すごく、すごく嬉しかったです。気持ちが晴れました。そして、いつも拙ブログをご覧くださって有難うございました。いつになっても写真は上手くなりませんが、これからも愉しんで撮っていきたいし、載せていきます。大変、有難うございました(m_m)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-07-07 18:50 | 記録

2020 東京オリンピックチケット当落は?

2019年6月20日、ご覧になってくださっている皆様、こんばんは~!

本日は東京オリンピックチケットの抽選発表の日でした!


皆様、申し込まれましたか?

今日は1日中、職場で盛り上がっていましたーーーーwww



f0250322_2019079.jpg




もちろん、私も馬術競技に申し込んでおりました!!!



チケット当落はいかに!?


















残念(>_<)


f0250322_20185696.jpg



隣の席の同じチームの女の子も野球、ソフト予選全落。別のチームの女の子は、自転車、スケボー、サッカーなどを申し込んでいて、結果、サッカーの準々決勝が当たりましたー。総額50万ぐらい、申し込んだって言ってました。

そういうわけで、チケット外れたので、やさぐれて(笑)とっとと、残業しないで帰ってきてしまいましたよーwww


f0250322_2018518.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-06-20 20:30 | 記録

2019.6.16 売られた喧嘩、買わせていただきます。

宇都宮動物園にて、久しぶりのお友達に逢えて、心から嬉しく楽しい時間を過ごし、気分良く園内を歩いていました。

さて、そろそろ帰ろうか?と、園を後にしようとしたそのとき、飼育員のベテラン社員に呼び止められました。



「“りんはる”って、あんたのことかい?You tubeに、動画あげてるだろ?
○○○○(←宇都宮動物園に対するクレーム動画を作って、You tubeにあげている方)と、同類だ!」
と、捨て台詞を吐かれました。


えーと、私はクレーム動画はまず作っていません。個体のいろいろな表情を撮った動画と、その園の手作りイベントが大好きなので、イベントを撮影した動画です。
どういう経路で、私がYou tubeに動画をあげていることを知ったのかは不明。


藪から棒にそんなことを言われ、キョトンでした(苦笑)
敵意むき出に画に描いたような顔つきを見て、恐怖だったなー。マジ、恐怖だった。周りにお客さん誰もいないのを見計らって、発言する卑怯さ。
当然、冷静ではいられない。
どうして、日曜日の夕方の動物園で、こんなこと言われなきゃいけないの?
ね?なぜ?なぜ?なぜ?
明日から、サラリーマン稼業。もんもんとしながら、仕事にいかなければならない。

しばらく空を見上げ、深呼吸。
職場のアンガーマネージメント講座で、「怒り」は6秒待てば過ぎて行く、と教えられている。

「もしかして、今まで私がアップした記事(写真や動画)が、
密かに宇都宮動物園で問題視されているのかも?」
と謙虚に考え、連絡先を唯一存じ上げている社員さんに
メールで問い合わせてみました。
(2019年6月16日、pm9:00の時点でお返事はいただけておりません)

あと10年若かったら、事務所に乗り込んでいって、1番偉い人に文句を言うところだった(笑)
歳を取る、ってことも悪くないね・・・と、こういうときに感じる。

世の中、いろいろな人がいる。
世代間ギャップもある。感じ方も考え方も違う。

某動物関連施設Iの広報さんからは
「どんどん記事にして、宣伝してください」とおっしゃってくれ、
拙ブログを実際ご覧になって褒めてくださったり、
また、某動物関連施設Tの飼育員さんのご家族が
拙ブログをTwitterで宣伝してくださったり、と
好意的に受け止めてくださっている方々ばかりに
お目にかかっていました。

でも、SNSと呼ばれるものを「良し」としていない考え方だって当然ある。
だから、その「考え」に否定はしないし、認めるわな。





“売られた喧嘩は買わせていただきます”

私の性格上、言われっぱなしで「はい、そうですか。申し訳ありません」と、静かにしている気持ちなんてさらさらない。「目には目を。歯には歯を」っていうハムラビ法典の一文が好き♥
そして、「アンフェアには、アンフェアを」(苦笑)
では、書かせていただきます。

「やり方」「やり口」として、こういう言われ方ってアリなのだろうか。
私は、「ただの客」でしかない。宇都宮動物園に対して、後ろめたいことなど何ひとつない。

忙しい飼育員を捕まえて、1時間も与太話や妄想話を聞かせている来園者も居るが、そんなことも当然したことない。むしろ、邪魔をしないように、なるべく話しかけないようにしていた。
かれこれ、7年通わせていただいていますが、「ただの客」だ。
マスコミでも、写真や動画でメシを食っているわけでもなければ、You tubeで稼いでいるわけでもない。
百歩譲って、顔見知りだから、声をかけやすかったのだろう、と思ってやるが、社会人として、宇都宮動物園を背負っている社員として、「ただの客」に対して、こんな「やり口」ってあるのだろうか。はなはだ、疑問である。
その飼育課のベテラン社員さんがどんな状況下にあったのか、どんな精神状態にあったのかな、なんて知ったことではない。
発せられた言葉は、一生消えることはない。


自分だったら、どうだっただろう、と考える。
内輪でそういうことを話すだろうが、直接、その個人に言うのだろうか?
どんなに気にくわなくても、直接言うべき案件だろうか?「ただの客に」

もし、私の拙ブログに対する「抗議」「問題」があるのであれば、内容証明で送ってくるなり、園長、もしくは広報の然るべき人間を通して、伝えてほしい。
改善すべきところは、改善する。そのぐらい、人として当然だ。

もしくは、宇都宮動物園飼育員のブログなり、HPなりに「園内の写真や動画をネットに載せてくれるな。法的処置に出る」的な文言を記載、もしくは入園券を買うところで、「園内で撮影はして良いですが、SNSに載せないでくださいね」と、分け隔て無く来園者全員に周知させるべきだ。
なぜ、特定の個人にだけ言うのか?

北海道の種牡馬繋養牧場で、実際に「撮影OK、でも絶対ネットに載せないでください」と言われることもあります。その手の約束事を守らないと、「次回見学」のチャンスが無くなる可能性もありますし、そこは「約束事」なので守ります。

私のブログのプロフィール欄には、もともと宇都宮動物園を出していないし、いまどきの言葉にするならば、「推している」わけでもない。

変わらないのは、エイシンヒカリちゃんへのだけだ♥


さ~て~と、これからの宇都宮動物園に対する“対応”、だ。


まあ、私の拙ブログをご覧になってくださっている方は、そう多くはない。
だから、宇都宮動物園の記事と動画をどのぐらいの方が、ご覧になっているのか、正直わからない。

好きな個体がいるから、多分、今までどおり、撮影に行くとは思うが・・・・






「今後、一切、宇都宮動物園の個体の写真も動画もアップしません。」







これで、問題ないわけだよね?

理不尽だよなー。どう考えたって。


動画や写真をTwitter、ブログ、インスタ等にあげられるのがそんなに嫌だったら
私個人だけではなく、来園者全員に周知させなさいよ、何らかの方法で。
卑怯じゃないの?特定の個人に言うなんて。



檀家は曹洞宗、でも信仰しているのは馬の神様♥と、猫の神様♥
その神様たちに誓うわな。

大切なことだから、もう一度書く。


「今後、一切、宇都宮動物園の個体の写真も動画もアップしません。」


あのさ、「終わりよければ全て良し」っていう言葉ありますでしょ?
今日に至っては、「終わり悪けりゃ、全てダメ」ってやつです。

本来なら、アムールトラのルイさま~☆のお誕生日会イベント動画や、ルイさま~☆写真をあげるはずでしたが、お蔵入りとさせていただきます。

今日は、想定外にこういうことがあって、また方向性とか自分の正しい位置とかが、おのずと導かれるのであろう、と感じています。


※今後の記事について、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
ご了承くださいませ。


※この記事の「その後」についてはコチラです↓
https://rinharu.exblog.jp/30688017/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-06-16 21:09 | 記録

2019春 お土産をたくさん有難うございました!

ドナルドさん:久しぶりに逢えて、嬉しかったです!また、いろいろな参考情報を教えていただき、勉強になりました!また、ぐーちゃんに逢いにきてくださいね!お待ちしています!
f0250322_19521154.jpg


ミスズさん:↓このチョコ、もったいなくてまだ食べていませんが(^^ゞ 新しい職場のこと、教えてくださって有難うございました!ある意味、日本の伝統ですからね♪。頑張ってくださいね☆ また、逢えることを楽しみにしていまっす!
f0250322_195267.jpg


mayuちゃん:いつも美味しいお菓子をありがとう!食べ物は、1番もらって嬉しいモノです(^_^) 宇都宮動物園も、こういう類いのオリジナルお菓子を販売すればいいのにね~。
f0250322_19515957.jpg


うめさん:相変わらずのフットワークの良さに脱帽です!いつもお気遣いを有難うございます!サンちゃんの写真を楽しみにしていまっす!
f0250322_19515359.jpg


ぴっちゃんさん&けんちんさん:またまた貴重なお品を有難うございます!もったいなくて食べていませ~ん♪ また新潟に競馬がらみで伺った際には、どうぞ宜しくお願いいたします(笑)
f0250322_19514815.jpg


めるさん:きゃわいいトラグッズを有難うございました!アース王子が待っています!シラナミ姫と、息子のグーナを自慢したくて(笑)待っています!ぜひぜひ逢いにきてくださいませ!そして、ブログの再開を密かに期待しています♪
f0250322_20113683.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-06-04 19:51 | 記録 | Comments(0)

2019.6.3 ジョイフル本田☆ヒルズプリスクプリションダイエットa/d缶

今日は、特に用事があったわけではないのですが、2週間も前に、午後の半休を申請していました。

愛猫まおちゃんは、昨日の午前中退院してから、家に戻ってきてチュール1本、夕方に1本のみ。今朝もチュール1本。好物を出しても手つかず。


『一難去ってまた一難』


食べない・・・。



病院では全く食べなかったみたいで、家に帰ってくれば、少しずつ食べてくれると思いました。
昨日の夕方には、モンプチのカリカリぐらいは少し食べてくれるかな?という期待は虚しく。

病院では食べなくても、点滴を打ってもらえますが、家ではそういうわけにはいきません。



“最強の缶詰”を求めに、午後はジョイフルさんに行ってきました!

f0250322_2131280.jpg


ヒルズのプリスクリプション・ダイエット™(特別療法食) <犬猫用> a/d™ エーディー チキン 缶詰
f0250322_213045.jpg


猫からすると、とても美味しい味付けになっており、栄養満点の缶詰なのです。前にお世話になっていた動物病院で、食欲不振や病み上がりの猫にa/d缶を与えていました。大袈裟なことをいえば、これに食い付くか、食い付かないかで明暗が分かれるというか・・・・。


結果、まおちゃん、美味しそうに1/3ぐらいペロリと。
それ以上、食べたそうでしたが、高栄養高タンパクなので、「あげすぎ」もよくありません。
モンプチのスープも少し飲んでくれました。私が、ジョイフルに行っているあいだにモンプチカリカリも少し食べていました。ひとまず・・・ひとまず、良かったです。

f0250322_213633.jpg



まおちゃんの件で、コメント入れてくださった方、LINE&DMくださった方、見ず知らずの猫をご心配してくださり、大変有難うございました。
少しずつ、少しずつ前へ進んでいきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-06-03 21:37 | 記録 | Comments(2)

2019.5.12 母の日

カーネーションを見るたびに思い出す。
f0250322_22175664.jpg


中学校の卒業式に、後輩がブルーのカーネーションをくれたんだよね。今だったら、ちゃんとこうして写真を撮っておけたんだけどね。
f0250322_22175051.jpg


毎年恒例、母の日カーネーション。そして、母の大大大好物の「八方の月」です。
f0250322_22174576.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-05-21 22:17 | 記録 | Comments(0)

2019(令和元年)大嘗祭のお米に栃木県!!!

大嘗祭のお米に、栃木県が選ばれました。「光栄の極み」です。
f0250322_22354834.jpg


撮影日:2019年5月5日(りんはる家の田んぼです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-05-13 22:39 | 記録 | Comments(0)

2019.3.21 みついし農協☆垂れ幕

この垂れ幕を見るたびに、嬉しい気持ちになります!!!
馬産地ならでは!

f0250322_2339555.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-05-10 23:39 | 記録 | Comments(2)

2019.4.30 TULLY'S COFFEE (タリーズコーヒー) 矢板店

2019年4月30日、ご覧になってくださっている皆様、こんばんは~!
りんはる地方は朝から雨ですが、「平成最後の日」皆様、いかがお過ごしでしょうか?

「働き方改革」の一環で(笑)27日から某動物園(笑)の遊園地でお手伝いをしていました。
今日もシフトが入っていたのですが、雨なので、急遽お休みです。

ぽっかり空いた休日。
ちょこちょことまとめていた着なくなった衣類を、最寄りのRight-on(ライトオン)に持参しました。Right-onは「リユースプロジェクト」で古着を回収しています。ありがたいですね。
おかげさまで、クローゼットの中は、少しすっきりしました。

帰り道に、タリーズに寄って、GW中唯一のささやかな贅沢を(*^_^*)
(大好きなコーヒーはタリーズか、コーヒールンバの曲が流れる自販機です!)

f0250322_16353596.jpg


ウチに帰ってきて、の~んびり「相棒」見てました!
今日の放送は主人公が私の名前と同名なのでで、自動的に右京さん(水谷豊さん)やカイトくん(成宮 寛貴さん)が、私の名前を連呼してくれるというりんはる的幸せなお話しなんですwww
お話しの内容ももちろん、素敵なんです。
(というか、切ないお話しなんですが・・・)

我が家は明日から、田植えスタートです。
途中、抜け出して、ぐーちゃんに逢いにいけるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-04-30 17:13 | 記録 | Comments(2)