人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021.3.31 日光東照宮

2021年3月31日、水曜日。曇り時々晴れ。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19445715.jpg

ご覧くださっている皆様、こんばんは~!
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19444848.jpg

今日は、予定どおり「自主休業」(^_^)
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19444044.jpg

3月も終わりですなあ。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19442924.jpg

本日は

【一粒万倍日+天赦日*寅の日】

という今年の最強日ヽ(^o^)丿
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19442152.jpg

ということで
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19441279.jpg

日光東照宮へお参りに行こう!!!

と、前々から決めていました。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19440374.jpg

15年ぶりぐらいかな?
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19435545.jpg

母とゆっくりお参りしてきました。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19434600.jpg

素晴らしい彫刻の数々に、鳴竜。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19433713.jpg

改めて感動しました。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19432937.jpg

クルマもなければ、重機もない

江戸時代にどうやって

この素晴らしい建造物を建てたのでしょう!?
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19432001.jpg

御朱印は書き置き、でした。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19431357.jpg

家中の古いお守りやお札を持参して納めてきたので

新しいお守りを。
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19430563.jpg

※帰り道、イオンに寄って、母に買ってもらった小銭入れ♪

今日、新しいお財布を使い始めると

なのでございます(^_^)
2021.3.31 日光東照宮_f0250322_19425232.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2021-03-31 20:18 | 神社・仏閣 | Comments(2)
Commented by いーちゃん at 2021-03-31 21:55 x
りんはるさん こんばんは
たまには自主休養も必要ですね。
日光 いいですね~、もう何10年行ってない事か(笑)東照宮にも行ってないですね~💦 10代では良さが分からなかった事が今の年齢になると違う様に見えるのかななんて思います。

まだまだ家で寝ている🐱 時々起きるのではないかと錯覚します。金曜日にお別れするまであと少し。毎日 保冷剤取り替えています。

まだまだ毛がふわふわです🐱
Commented by Rinharu1222 at 2021-04-02 21:06
☆いーちゃんさん☆
こんばんは!
この日は、今年1年のうちの最強日だったので
会社休んで、お参りしてきました。
久々に、良かったです。修学旅行ぐらいの年齢の時なんて
行き先云々より、みんなとわいわいしながら
旅行に行く、っていうのが楽しくてね~(..;)
大人になってからだと、全然、違いますね。

今日、火葬だったんですね・・・。
天国に昇ってしまいましたが
チャチャちゃんの魂は、
いつでもいーちゃんさんの傍にいます。
家族ですもの。
土日は、旦那さまとゆっくり身体を休めてくださいね。


<< 2021.2.25-28 GU... 2021.1.16 宇都宮動物... >>