人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】

2020年8月4日、ご覧くださっている皆様、こんばんは~!
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21444566.jpg


私が暮らす北関東。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21443888.jpg


今月1日の梅雨明け後、暑いです。朝から、暑いです。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21443174.jpg


何もやる気がおきませんorz
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_2144233.jpg


この「暑さ」もモチベーションがあがらない理由ですが、連日のコロナ感染者増と今後の過ごし方や、政府へのクレームやら等々、テレビから情報があふれかえっており、これもモチベーション下げます。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21441498.jpg


大学病院に入院していた祖母は先月31日に、長期療養型の地元の病院へ転院しました。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_2144797.jpg


祖母とふたりで暮らしていた祖父が急激に衰え、デイサービスやらお弁当の注文やら、買い出しやら、まだまだ“てんやわんや”が続いています。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_2144137.jpg


父一人で解決できる問題も、母に丸投げする始末。えらい機嫌が悪い母。えらいてんぱっている母
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21435335.jpg


昨日も今日も、祖父のデイサービスの相談にのってくれるケアマネージャーさんが来たり、今日は、父の妹たち2人が来たりで、そこいらへんの話し合いです。私、お茶出しwww
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21434575.jpg


愛知県に住む弟家族からは、帰省のキャンセル。まあ、これは、しゃーない。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21433413.jpg


競馬も地方はぼちぼち観客入れ始めたり、新潟も、指定席を確保すれば新潟県民だけは入れるらしい。羨ましい!!!!!
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_2143279.jpg


でも、JRAの馬券売り上げを見ると、お客さん入れなくても前年度比プラスがいっぱいあった。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21431928.jpg


こりゃあ、しばらくはJRAはお客さん入れないなあ。だって、馬券の売り上げが良いんだもの。
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_21431252.jpg


そんななか、やはり、動物園はサファリが開園してくれていることは、本当に有り難いです♪
2020.5.11 宇都宮動物園☆アムールトラのルイくんとアズサちゃん【Amur tiger】_f0250322_2143339.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2020-08-04 22:10 | トラ | Comments(2)
Commented by いーちゃん at 2020-08-05 00:57 x
りんはるさん こんばんは
梅雨明けしたら急に暑い日々ですね。
こう暑いとダラーンとしちゃいます。
毎日コロナでイヤになりますね。もう早くワクチン出来て欲しいです。
りんはるさんのお婆様 転院されたんですね。
私の旦那のお義父さんも違う病院に転院するらしいです。まだ日程が決まってないので、最近 日曜日は旦那がお義母さんの手伝いに行ったりしてるので、出掛けられないです。こればっかりは、仕方ないのですが。

アズサとルイ君 なかなか進展しないですね~
この時期はムリそうですね💦暑いの苦手な子達ですからね💦そういえばトラ舎 新しくなってから行ってないです~、泳ぐ姿とか見れるかな~。
落ち着いたら行きたいです、アースにも会いたいです💕
Commented by Rinharu1222 at 2020-08-05 16:00
☆いーちゃんさん☆
こんにちは~!
いやあああああああ、暑いです(;´Д`)
テレビばっかり、見ています(^^ゞ

祖母の転院にともなう「いろいろ」でバタバタしているところに
祖父のデーサービスやら、日々のお弁当やら買い出しやら、
役場へ書類をだしたりやらで、細々したこともあり
こちらもバタバタで(苦笑)

お義父さまも転院されますか。
ウチは祖母は、車いすにも乗せられるような状態じゃなくて
介護タクシーをお願いして、転院先の病院へ搬送してもらいました。
介護タクシーの業者さんも、忙しいようです。
高齢化社会ですからね・・・。
なので、父がまともに事務作業やら、いろいろなことができない人間なので
完全に私も巻き込まれてしまって、今は、そちら優先で動いています。

コロナ感染者数は日々多くなってきていますね・・・。
もう、減る感じがしないです。
各自気をつけて行動するように、ってことで「緊急事態宣言」を出すような
よっぽどな重症者数や死亡者数が出ない限り、国が動く気配もなさそうですね。

宇都宮もぜひおいでくださいませ~♪


<< 2018.2.11 円山動物園... 2020.8.2 和気精肉店 >>