人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Consideración y amabilidad

「“(病気を見つけてもらって)私は、なんてラッキーな女性なんだろう!!”って前向きに考えなきゃだめだよ(^_^)」
Consideración y amabilidad_f0250322_21325253.jpg


「人生は1度きり。いろいろな人と出逢う。要らない(=必要の無い)喧嘩なんかしちゃだめ。喧嘩したってツマラナイでしょ?」
Consideración y amabilidad_f0250322_21324587.jpg


「人がくっついたり、離れたりするのもしょうがないこと。「人」をよく見て生きていきなさい。自分と “合わない人間” からは、離れなさい。」
Consideración y amabilidad_f0250322_21323836.jpg


「今日は、りんはるちゃんとしゃべれて良かったよ!ありがとう!」
Consideración y amabilidad_f0250322_21323227.jpg


私たちの会話を、電話の向こうで往年のオークス馬が聞き耳を立てている。
Consideración y amabilidad_f0250322_21322583.jpg


涙が、ぼろぼろとこぼれた。何が不安で何が哀しいのかわからない。何を後悔して、何をすべきだったのかわからない。何を悩んで、どこから解決して良いのかわからない。それが、「私の今」。
こんな未熟者の「私」を支えてくれるその人の言葉は、重くもあり、優しくもあり、気持ちを落ち着かせてくれる。温めてくれる。勇気づけてくれる。
「人生の厚み」という言葉が思い浮かぶ。その人がどんな人生を歩んできたか、経験してきたかで、投影される言葉と重みが変わってくる。
一生かかっても、このご恩をお返しすることはできないけれど、その人の言葉を心に刻み、生きて行く。生き直して行く。

Consideración y amabilidad_f0250322_21321762.jpg


※ワケあって、本日仕事納め。グループのみんなに見送ってもらい、励ましてもらい、「思いやり」と「優しさ」をたくさんもらった1日でした。
今の仕事は、難しい仕事で私の能力不足で、迷惑をかけることも少なくはありません。
同僚に恵まれ、楽しい雰囲気の職場です。感謝、感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2019-12-20 22:27 | | Comments(0)


<< 2019.12.21 東北サフ... エイシンティンクルちゃん、お疲... >>