人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.8.14 高瀬観光やな

帰省中の弟家族と、鮎を食べに♪
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_21135364.jpg

「鮎狩り」といえば、高瀬観光やな、です。私が子供の頃から、我が家はココでした。
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_21134829.jpg

お刺身に、フライに、写真を撮り忘れたけど、もちろん塩焼きも!
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_21134313.jpg

塩焼きの鮎に、卵がみっちり入っていると、嬉しいのはなぜなんでしょかー∈^0^∋
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_2113379.jpg

夜は、甥っ子2のレンちゃんのお誕生日会( ^_^)/□☆□\(^_^ )
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_21133171.jpg

レンちゃんからのリクエストで、ケンタッキーです!いやはや、賑やかでございます!ただいま、庭先での花火大会が終わりました~♪
2018.8.14 高瀬観光やな_f0250322_21132546.jpg


※「りんはる姉ちゃんに、ソウの読書感想文書いてもらっちゃえば??あとさあ、レンの計算問題もみてあげてー。俺たち、ちょっと車にガソリン入れてくるわー。よろしくー」と、1番下の姪っ子と奥さんを連れて、朝イチで出かけてしまった、りんはる弟( ̄。 ̄;)
甥っ子かわいいさに、りんはる、真に受ける→ソウちゃんが持ってきた本を斜め読み→すでに、読了しているソウちゃんから、内容的に気になったことを聞き出す→ときに、主人公の立場に立たせて、思ったことをまとめてもらう→ノルマの原稿用紙3枚(1200文字)分の読書感想文を1時間で完成!
がははは!弟の時にも、よくやった、こんなこと。
集中すれば、できるもんやなあ(^O^)v 気がかりな宿題が残っていると、せっかくの夏休みが楽しめないものです。なんだか、私もほっとしました。

※夕方、ケンタッキーに買い物に出ているとき、頭上で爆音!
見上げると、な、な、な、な、なんと!!!!!オスプレイ2機が通過!!!!
時計を見ると、18時。
意外と低かったよ、オスプレイ。りんはる、当然丸腰(=カメラ無し)。
ネットで調べてみると、昨日も「見た!」って言っているヒトがいたりして。
ウソかホントかわからないけれど、横田基地→三沢基地→横田基地のルートに
りんはる地方上空が含まれた?らしい。びっくりしたーーーー(*゚д゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2018-08-14 21:44 | グルメ


<< 2018.8.15 みんなで愉... 2018.8.13 東北サファ... >>