2018.5.31 今度こそ、治るような気がする!

『クスリをちゃんと飲んでいるのに、効いている気がしない』
私がここ数日、感じていたことでした。

もう1回、診察に行くべさ。
診察券を見たら、18時までは診察時間。
定時の5時であがれば、ギリギリ18時に間に合うべ。

ということで、17時55分、医院着!

診察室に呼ばれて、先生、私の顔を見るなり・・・・
「咳、つらいですか」
斯く斯く然々説明すると。。。。
「やっぱり、ダメでしたか~。いろいろ、クスリ出してみたんですけどね~~」

診察後、処置室で10分ぐらい吸引。会計→クスリ、Pick UP.


前回載せ忘れてしまいましたが、このクスリ↓1週間分もらっていました。さらに、5日分追加!
f0250322_21585964.jpg


こちら↓、「初めまして」のクスリ
f0250322_21585528.jpg


そして!そして!この抗生剤!↓↓↓↓↓
私が1番欲しかったのは、これ!これ!
10年ぐらい前までは、毎回、これを最初にもらえて、治りも早かったのよねー。
最近出してくれないから、絶版になったかとおもったよー。
薬剤師さんに少し話を聞いてみると、この抗生剤の扱いが厳しくなった、とのこと。
だから、先生が出すことに慎重になっているのかも?と。そんなにヤバいクスリ?
でも、効くんだ、このクスリ。よし!希望の光が見えてきた!

f0250322_21585069.jpg



気分良くして、医院の向かい側のマックに寄り、チョコのマックシェイクうまうま~~~☆
風邪引きのときって、「甘くて冷たいモノ」が3割増して、うまい(#^_^#)


特に買いたいものはなかったけれど、TUTAYAへ~♪
久しぶりの本屋さんでのぶらぶら、楽しいね!


そんなこんなで、注目していた本を発見!
ぺらぺら~~~したら、「ハープスター」嬢がカラー写真で載っているじゃないですか!
買います!買います!いえ、買わせてください!

『馬体は語る』
  まだ、「さわり」だけしか読んでませんが、なかなか読み応えありそうです☆
f0250322_21583514.jpg


書棚を断捨離中なので、きれいさっぱり断捨離完了したら、新しい本を買おう♪って思っていましたが、「完了」していないのに、「禁」をあっさり、破ってしまいますたorz

そうそう、「世界で1番美しい馬の図鑑」「世界で1番美しい猫の図鑑」、良いですね!良いですね~!図鑑、楽しいですね~!ボーナス出たら(笑)、考えよう。それまでは、忘れていよう(笑)
犬好きの方は、「世界で1番美しい犬の図鑑」オススメですよ~!







さて、最後に我が宇都宮動物園の美しきシラナミ姫を貼っちゃいましょーヽ(^o^)丿

f0250322_21583095.jpg


※1度記事を書いたのに、誤って消してしまうという・・・・(>_<)
でも、リカバリー完了。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2018-05-31 23:17 | ホワイトタイガー | Comments(8)
Commented by いーちゃん at 2018-05-31 23:34 x
りんはるさん、こんばんわぁ。
咳が止まらないのは本当に困りますよね。
でもお医者さんに貰った抗生剤、そんなに効くんですか!
危ないいえいえよく効く薬なので、取り扱いが厳しいんですね。

『馬体は語る』すっごーいタイトルの本ですね!私も興味津々、本屋さんで見てみます(^^)
でも今歯医者通いなので金欠です。
昨日も歯医者だったのですが治療が終わったら、外はどしゃ降り(゜ロ゜)
治療中に何があった!って位のどしゃ降りでした。レインコートが自転車にあり良かった。家に着いたら隣の外飼いの猫が、家に帰れず車の下でギャンギャン鳴いていました(^^;
急な雨で怖かったのか呼んでも出てこない。小雨になったら、いつの間にか帰っていました。

そろそろアースにも会いに行きたいのですが、今度の土曜日は東武でメスライオン達のお誕生日イベントが。
きっと天国からリオも来ると思いますので、お祝いしてきます。
Commented by riakeatr at 2018-05-31 23:37
こんばんは(*^^*)そのお薬で
咳が止まり治りますように☆

ハープスター嬢もシラナミ姫も
実にお美しい。

5月もありがとうございました☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
明日には、お薬が効いて、ラクに
なりますように。
おやすみなさいませ☆
Commented by tamaki at 2018-06-01 08:20 x
おはようございます。

まだだいぶひどいようですねぇ。咳。。。
ほんと、咳は辛いですよね。
体力消耗しますし、腹筋痛くなるし。。。
私もいつもそうなのでわかります。
去年なんて、筋肉の数値が異常に高くなっちゃって点滴までされちゃったんですから~。

私も、青いパッケージの薬飲んだことがあります。
咳止めって全体的に強いので、先生も、これでダメならこれ。。。っていう感じで段階を追って処方してくれるのでしょうね。
苦しい私達としては、多少、ヤバい薬(笑)でも、効けばいいから最初から出してくださ~い!って思うのだけどwww。

抗生剤が効いてらくになるとといいですね。

咳は昼間動いてしまうと、夜になってひどく出るので、我慢して静かに休んでてくださいね~。
Commented by B.oYama at 2018-06-01 14:10 x
りんはるさん、こんにちは
体調いかがですか?
うちも朝晩の気温差に息子がやられて、鼻たれ小僧がなかなか治らず、病院通いで半日潰されまくりでした><
結局薬でっていうより、なんとか自然治癒しました(^^;)
りんはるさんも早く全快しますように!また楽しい休日の報告を、楽しみにしています♪
Commented by Rinharu1222 at 2018-06-01 20:59
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~!
ホント、困ります。この咳さえ出なければ、どこでも遊びに行けるのにーーーーって(;´Д`)

そうなんです!効くんです。
昨日よりは、楽になったと思います。
ただ、何きっかけかはわからないのですが、ふか~~~~く咳き込むのが1日に数回(>_<)

「馬体は語る」オススメですよ~☆
あら、歯医者さん!!
無職になったときに、歯医者にまず行きました。
虫歯治して、歯石とってもらってメンテナンスしてもらうのが、気持ちよかった思い出が(笑)
また、無職になったときには、歯医者にまず行きます(笑)

そんなに降ったのですね!
いやああ、これから夏に向かって突然の豪雨、遭遇する機会おおくなりますよね~(;´Д`)
ああああ、猫ちゃん(>_<)
心細かったですね~~。

私もしばらく、王子の御殿に行けていなくて(^^ゞ
でも、6月、7月はイベント多いので、楽しみです♪

いつも有難うございます!
Commented by Rinharu1222 at 2018-06-01 21:04
☆riakeatr(イチゴバナナ)さん☆
こんばんは~!
昨日よりは、楽になったように思えます。

ハープちゃん、元気にしてるかな~♪
姫も、王子といっぱいおしゃべりしてるかな~♪
ふたりで、お出まし・・待ち遠しいなあ(#^_^#)

いえいえ、いつも拙ブログにおいでいただき有難うございます。
なんか、後半は風邪引きのことばかりで。。(;´Д`)

いつも有難うございます!
Commented by Rinharu1222 at 2018-06-01 21:18
☆たまきさん☆
こんばんは~!
そうなんです!この咳さえ出なければ!なんです(>_<)
かなり、腹筋使いますよね~。
インナーマッスル鍛えられてるのかな~(>_<)

ええええ!!!
でも、やはり私も母から「点滴してもらえば?」なんて
言われました(;´Д`)

たまきさんも、飲んだことありますか!
そうなんです!最初にこの抗生剤ださーーーい!って感じです!
何種類飲んでいるんだろう!?ただいま、「クスリ漬け」です(笑)

いつも有難うございます!
Commented by Rinharu1222 at 2018-06-01 21:21
☆B.oYamaさん☆
こんばんは~!
昨日よりは、楽になったように感じます。
息子さんも??そうでしたか!じゃあ、私みたいなおばちゃんも、風邪引いてもしゃーないですよね?(笑)
あああ、でも、息子さんの自然治癒できる「若さ」がほしい~~~!!!ヽ(^o^)丿

いつも有難うございます!


<< 2018.5.6 宇都宮動物園... 2018.5.30 喉のイガイ... >>