人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】

北海道からアース王子を応援してくれているよ~り~♪さん!
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1952137.jpg

よ~り~♪さんから、嬉しいニュースを教えていただきました(^▽^)
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1952996.jpg

コチラ→https://mainichi.jp/articles/20180227/k00/00e/040/210000c
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1952486.jpg

な、な、なんと!!!
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19515922.jpg

シラナミ姫と双子で生まれたナンシー姫が、白虎ベイビーご出産でございますヾ(^v^)k
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19515534.jpg

ナンシー姫は、これで3回目のご出産。
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19515178.jpg

最初はみんな天使になってしまいましたが、2回目は昨年(2017年)7月7日生まれの4つ子ちゃん!
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1951466.jpg

ソルトくん、ジンジャーちゃん、シナモンちゃん、シュガーちゃんです(#^_^#)
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19513552.jpg

昨年の4つ子のパパさんはエマくん!4つ子ちゃんはみんな黄色のかわいい虎ちゃん☆
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19513178.jpg

今回の白虎ポールくんのパパさんも、黄色のジャッキーくん♪
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19512623.jpg

ナンシー姫、もてもてやなあ( ´艸`)
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19512367.jpg

りんはる、一昨日の晩、なんだか懐かしくなって、ナンシー姫シラナミ姫を生まれたときから密着していた「新ペット大行進!ど~ぶつくんスペシャル」(2012年10月16日放送)の録画を、見ていました♪
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19511872.jpg

予防接種の時に、「なんともな~い」っておとなしいナンシー姫、注射針が刺さった途端、雄叫びをあげたシラナミ姫・・その後、シラナミ姫メープルママのところに戻ってから、べったりでした(*^_^*)
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_19511496.jpg

広い放飼場で3頭でデビューした日は、小さい川を渡るのに、先にいったん渡ったナンシー姫は、引き返して、おっかなびっくりのシラナミ姫をお迎えに行ったり♪
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1951997.jpg

ふたりとも、立派に大きくなりました!!
2018.2.3 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのシラナミ姫 <その5>【White tiger】_f0250322_1951520.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2018-02-27 20:20 | ホワイトタイガー | Comments(10)
Commented by いーちゃん at 2018-02-27 20:35 x
ポールくん~!可愛いです~(^^)
ナンシーちゃんに続いて、シラナミちゃんとアースにも、出来たらキャッキャッ!
考えるとニヤニヤしちゃいます。

先日の日曜日さんたの園長就任記念に行ってきました。
今回こそりんはるさんに会える!と思っていたのですが、中山でしたか~(^^;
東武で2年ほど前にチラッとお見かけしただけで、お声をかけれず今にいたり(^^;
今度こそ~と思っていたのですが。
また宇都宮に遊びに行った時にお会いできるといいなと思いました。

しかし、さんたはあれで少し痩せたのですね。お腹のタプンタプンは愛嬌があり、たまりませんでした。
明太子さん特性のねこじゃらしでチグちゃんと遊んで楽しかったです。
Commented by Rinharu1222 at 2018-02-27 21:07
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~~(^▽^)
かわゆくて、元気の良い男の子ですね!!!
アース王子とシラナミ姫のところも、相性は良さげなので
「時間の問題」と思われますです(^^ゞ

ようこそ~~~♪です~~!!!
そうなんです!ディサイファさんの最後の応援に行ってまいりますた!
大丈夫です!いーちゃんさんとも、年内?にはお目にかかれますよ~~(^O^)v

さんた園長ですか?
あああ、幸せ太りもあると思います(*^_^*)
大きな猫娘たちが発情が来てしまってアレですが、
明太子さんのブログのゴロニャンあずちゃんが新鮮で(笑)

また遊びにきてくださいね~!
お待ちしていまーすヽ(^o^)丿
Commented by riakeatr at 2018-02-27 21:18
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪こんばんは~☆
☆。りんはるさん☆。
姫、スペシャルに超~ご機嫌で!!
!!(゚ω゚;)いつから明太子さんにホの字に
と思ってしまいました。

ナンシーちゃん、いつの間にお母さんに☆
Σ(*゚д゚ノ)ノビッグニュース
ポールくん~ラブリー(ノ≧▽≦)ノおめでとう
ございます.:*:・'°☆

慣れて、愛らしい仕草の姫が、(大興奮)←かっかっかっ可愛い♪☆。
(*´ω`*)桜の美しい季節に沢山の楽しみの予感が
☆。
ナイスなシラナミ姫の日記ありがとうございます♪




Commented by Rinharu1222 at 2018-02-27 21:35
☆riakeatrさん☆
こんばんは~~(^▽^)
この日は、姫を激写しすぎて、王子お出ましの時には
バッテリーが心許ない状況になってますた(^^ゞ
いやああああ、かわゆさ大爆発の姫なのであります(*^_^*)
そうなんです、本日、明太子さんと遊んでる?動画でございます♪

ナンシーもたったひとりで、遠い香川に嫁いで頑張りました。
しろとりの専務&副園長兄弟は、ちびっ子の時から虎に
慣れているますからね~~。安心です♪
若いおふたりですが、「見極め」にたけていると思われます。

我らしもつけの国も寒さの底を打ったでしょうか!?
姫にも宇都宮の春を親しんで欲しいです☆
Commented by yuri-todos at 2018-02-28 03:08
りんはるん、このニュース、先ほど別のことろで知り、慌ててこちらのブログに参りましたら、もっと詳しく書かれていて驚きました。
そうですかーーー、ナンシーちゃんは、黄色の子達も産んでいたんですね。ホワイトが生まれるとニュース性が高く、大きく取り上げられるようですが。
たしか本当はナンシーちゃんも、しろとり白虎イケメンズのお嫁さんのはず……イケメンNO1になったことのあるナイト君の兄弟のお嫁さんのはずだったのでは?
しろとりイケメンズは、うまくいかないんですかね?実は、少し前に伊豆のナイト君、シロップちゃんカップルに会ってきたのですが、まだまだな感じでした。
マハロもそうですが、黄色と白の両親から生まれた白の子は強くなる感じがするので、ポール君にも期待してしまいます。
3月末に姫路の宿を予約しているのですが、しろとりまで足を伸ばしたくなってきました‥‥
Commented by よ~り~ at 2018-02-28 09:17 x
うふふふふ♡
ついつい発見と同時に「りんはるさんに連絡!」って脳が勝手に・・・・(笑)
あわよくば、パピーちゃんの間に抱っことかしに行っちゃおっかな~♪まで妄想を広げたのですが、まさかの四国で断念しました(T_T)(笑)
そしてりんはるさんからシラナミちゃんの甥っ子ちゃんになるという情報をもらい、ますますほっこりでございました♡
Commented by Rinharu1222 at 2018-02-28 20:17
☆yuri-todosさん☆
こんばんは~∈^0^∋
そうなんです!ナンシー姫、うどん県で頑張っています!嬉しいです♪
ナイトと双子で生まれたルークの候補だったかもしれないですね。
しろとりの副園長と専務の兄弟は・・とくに副園長の弟さんは、トラを熟知されております。
おそらく、いろいろと見極めをされた結果のナンシー姫のお相手選び、ってことなのかな。
生まれてくる子の健康、リスクを考えたら、お相手黄色のベンガルさんのほうが安心だなあ~、と
実は常々思っております。だから、今回のしろとりさんの判断は、私個人としては嬉しく思っています。
なので、yuri-todosさんのおっしゃるとおり、まーぴーみたいに強くかわゆく?ポールくんも育ってほしいですね(^_-)

おおおお!姫路からのしろとり!!!良かですね!良かですね!!!ぜひぜひ足を延ばしてお出かけくださいませ~!
王子のかわいい弟のマリンくんにも、宜しくおちたえくださ~~~いヽ(^o^)丿
Commented by Rinharu1222 at 2018-02-28 20:21
☆よ~り~さん☆
こんばんは~~!
ビッグニュースのお知らせを有難うございました~~!
しろとりは、10ヶ月ぐらいまで、一緒に写真撮れたような?(笑)
すごいんですよ、しろとり。常連さんもかなりいたはずです。
瀬戸大橋ができて、京都から通いやすくなった!っていう常連さんが
いましたもの♪

待っていてくださいね~~!
こちら、アース王子&しらなみ姫も、「時間の問題」ですから~(笑)
相性は、ばっちりですから~♪♪♪
Commented at 2018-04-02 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2018-04-03 21:31
☆2018.4.2.pm5:10の鍵コメさん☆
こんばんは~!
おかえりなさい!おかえりなさい!
そして、詳細なレポを有難うございました~~~!!
すっごくすっごく羨ましいです(#^_^#)
このレポ・・というか情報を、鍵コメさまのブログで撮影されたお写真とともに
忌憚なく記事になさったほうが良いかと思われます。

実際に足を運んでてみないと、わからない・・・ってことは、たくさんあるわけで
園の状況をお知りになりたい方、たくさんいらっしゃると思います!


<< 2018.1.7 東北サファリ... お守りです >>