お守りです

私のお守りです。馬名は伏せますが、左側は数年前に某観光牧場でいただいたバブルガムフェロー氏の娘ちゃんのものです。右側は、昨日、知人が送ってくれたTapit 氏の息子ちゃんのものです。
フェロー氏の娘ちゃんは観光牧場で乗馬のお仕事、Tapit氏の息子ちゃんのほうは生まれ故郷の外国に帰り、幸せに暮らしています。

f0250322_21423215.jpg


エイシンヒカリちゃんが引退してしばらくたった後、彼が実際に履いた蹄鉄がどこかに保管されていないだろうか?4本、譲っていただけないだろうか?と、知人を通じて四方八方探していただきました。でも、蹄鉄は消耗品扱いなのかな?全く、見つかりませんでした。社台さんでも、蹄鉄の保管、管理はディープインパクトぐらい・・と伺ったことがあります。
ちまたには、レプリカや○○と同じ仕様の蹄鉄、なんていうものはありますが、「実際に履いていた蹄鉄」って手に入りにくいんですよね。だから、今、私が持っている2頭の蹄鉄って、すごく貴重なんです。
バブルガムフェロー氏の娘ちゃんのほうは、がっつり、鉄で重いです。逆に、Tapit氏の息子ちゃんのほうは、アルミかな?軽いです。
大切に大切に。宝物です。そして、この2頭がこれからも幸せに暮らせますように、と願っています。


※ふぅ~~~、すっかり、ディサイファロス(T-T)。気が抜けてます(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2018-02-26 22:02 | | Comments(4)
Commented by riakeatr at 2018-02-26 23:19
こんばんは(*゜▽゜)_□←(お茶のつもり)

ディサイファ、去年の天皇賞の素晴らしい
走りの印象が強いですね~☆

ディサイファ、ロス
りんはるさん(゚ω゚;)本当に具合悪く
ならないでくださいね(*^)(*^-^*)ゞ

2つの蹄鉄、銀と金に見えます♪
素晴らしい宝物ですね♪♪♪

いつもありがとうございます.:*:・'°☆
Commented by Rinharu1222 at 2018-02-26 23:24
☆riakeatrさん☆
おばんです(m_m)
お茶、いただきます。熱くておいしいです(←お茶をもらったつもり)

見た目に似合わず、根性あるんです、ディサイファ氏。
運動能力は、ディープ父ちゃん譲りですからね~(#^_^#)
ということで、寂しいですなあ。ヒカリちゃんとも一緒に走りました。
ヒカリちゃんにも、あとでお知らせしとかないとなあ。

大切に飾っています。
この蹄鉄とともに働き、この蹄鉄とともに走った日々。
riakeatrさんのおっしゃるとおり「魂」ですね。銀と金ですね(^_-)
2頭が、いつまでも幸せに暮らせること、願っています。

こちらこそ、いつも有難うございます。
Commented by riakeatr at 2018-02-26 23:25
ヽ(;´ω`)ノりんはるさん、さっき途中に
メールが入って中断されてしまったと思い
2度もコメント書いてしまいました
すみません
(;_q)←アホです☆

お返事ありがとうございます♪
いつもご感謝を(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by Rinharu1222 at 2018-02-26 23:27
☆riakeatrさん☆
入ってますた、入ってますた(^▽^)
後の方のコメントを採用させていただきますた~♪

アホじゃないですよー!
王子の誕生日会に逢えれば良いですね~♪


<< 2018.2.3 宇都宮動物園... 2018.2.25 中山競馬場... >>