人気ブログランキング |

2017年をしめくくる

2017年が終わろうとしています。
今年も、拙ブログにおいでいただき、ご覧いただき、大変大変有難うございました(_ _)
また、あたたかいコメントや「いいね」ポチも有難うございます。
どこかの誰か・・・どなたでも良いのです・・・
あ~、こんなブログでも見てくださる方がいるんだなあ、と思うと嬉しいし、甲斐があります♪

2017年をしめくくる_f0250322_17464450.jpg

今日は、宇都宮動物園に行き、アース王子シラナミ姫に年末のご挨拶をしてきました。
2017年をしめくくる_f0250322_17463630.jpg

あっという間の1年。いろいろなことがありました。振り返ると、私にとっては「天国」と「地獄」を行ったり来たりする、落差激しい2017年であったように思えます。
2017年をしめくくる_f0250322_17463111.jpg

猫たちの今晩のごはんは、モンプチの缶詰。傍らに、ゆめちゃんはもういません。実は、夏~秋にかけて、ましゅうも、まおちゃんも体調を崩した時期がありました。ましゅうは、1週間の入院で、危険な状態でした。先生には五分五分と。でも、頑張りました。元気です。まおちゃんは、自力で治したようです。本当に、すごい子。強い子。頭が下がりました。
2017年をしめくくる_f0250322_17462496.jpg

サラリーマンライフもちょこちょこと失敗を繰り返し。10月、11月が激務でしたが、12月中旬に入り、やっとやっと落ち着きました。
2017年をしめくくる_f0250322_1746209.jpg

アース王子のところに、シラナミ姫がお輿入れしてくれて、嬉しかったです。本当に嬉しかったです。その後のラブラブっぷりは、執事の明太子さんのブログ記事でご存知のことと思いますwww
2017年をしめくくる_f0250322_17461470.jpg

しかも、本日、王子がお立ち台に見事、乗ったところをvisualしますた☆イイトコロ、見せてもらいましたよ(^O^)v
2017年をしめくくる_f0250322_1746888.jpg

また、ヒカリちゃんが種牡馬になって、今年1月にひだかのレックススタッドに転勤し、お陰で北海道に今年、8回行くことができました(*^▽^*) スカイマークさんの安価なチケット、茨城空港駐車代無料、という北海道に遊びに行く人間には、まさに追い風♪
2017年をしめくくる_f0250322_1746225.jpg


では、さくっと行ったところをあげてみます。

北海道(軽種牡馬協会×1、優駿SS×2、アロー×5、ノーザンホースパーク×5、
    社台SS×5、BRF×4、レックス×11、ヒカリちゃんの実家×1、
    ヒカリちゃんのお母ちゃんのお家×4、AERU×1、日西牧場×3、
    五丸農場×1ほか観光)
岩手県(岩手サファリパーク×5)
宮城県(航空自衛隊松島基地)
福島県(JRAリハビリセンター×2、東北サファリ×4、福島競馬場×1)
新潟県(新潟競馬場×2)
地元 (宇都宮動物園×33、那須サファリ×1)
群馬県(群馬サファリ×3)
山梨県(リニア試乗会ほか観光)
千葉県(中山競馬場×4)
東京都(東京競馬場×6)

レックススタッドの訪問回数が、前年比1000%(笑)
反省点としては、上記訪問先で、明らかに「無駄足」という場所もありました。

今年もたくさんの「新しい出逢い」がありました。
たくさんの貴重な経験やお話を伺うことができました。
「私ひとりだけの世界」では、到底、経験することのできない世界。
内側ばかりを見て、狭い視野で、狭い世界で生きることなんて、そんなの、つまんない。
これからも、そういったご縁を大事にしていきたいとおもいます。

2018年も、アース王子シラナミ姫をはじめとする宇都宮動物園、そしてヒカリちゃん、そして!そして!デビューするであろうハープちゃんの娘を中心に、応援頑張ります∈^0^∋

~自分の目で見て、聞いて、話して~

逢いたい子たちに、どんどん逢いに行きます。

それでは、↓王子の動画をご覧いただきつつ・・・

「良いお年をお迎えください。来年も、どうぞ宜しくお願いいたします」














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-12-31 19:42 | 記録 | Comments(6)
Commented by riakeatr at 2017-12-31 22:03
こんばんは。ましゅうちゃん、まおちゃんも
大変だったのですね。
今は、元気になって良かったです。

ゆめちゃんが病気で頑張っていた頃の
りんはるさんのブログを読んで心に響き
その後に、ゆめちゃんが亡くなったときのブログを読んで、読んでいる私もいろんな感情がわきました。
りんはるさんのブログで、いろんな沢山のパワーを頂きました。

いろんな事があっても負けない根性と行動力を
ありがとうございます。

王子、台に登った姿に驚きました。
ぬいぐるみのような王子
(*^^*)

素敵なブログをありがとうございました。
良いお年を~
(*- -)(*_ _)ペコリ








Commented by Rinharu1222 at 2017-12-31 22:18
☆riakeatrさん☆
こんばんは~!
ましゅうの病気のことは、後日記事にしたいなあ、と思っています。
五分五分、と言われたとき・・レントゲン写真を見たとき・・・
もっと早く病院につれてきてあげれば、良かった、とひどく後悔しました。
ましゅうのがんばり、まおちゃんのがんばりに、私も救われました。

ゆめちゃんも3日間、インターフェロンを打ちに行き
その後、すこぶる元気になりました。
これからお外で遊ぶの良い季節・・・その矢先に逝ってしまいました。
これからも、梅の時期、桜の時期・・彼女との想い出が蘇ってくるでしょうね・・・。
子供たちに囲まれて、楽しくしてるかな・・・天国で。

こちらこそ、いつもあたたかいコメントを有難うございます。
たくさんたくさん励まされました。
王子ね・・・姫に比べると、ちょっと重たそう(^^ゞ
降りるときに膝に気をつけないと、痛めてしまいます(;´Д`)

来年は王子前でお目にかかれる機会があれば☆・・と思います。
大変有難うございました。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)
Commented by いーちゃん at 2017-12-31 22:56 x
今年も1年間、素敵なブログをありがとうございました!
今日も東武に行ってました~こちらも雪が降って寒かったです!

今年はスピカとアポロの引っ越しがあり、まさかの場所で会いに行けない!とのショックで体調を崩したりトラ友さんも体調を崩したりと、こちらも激動の1年でした。

今日ロッキーさんを見ていたら、何と!木の根元から牛骨が!Σ( ̄□ ̄;)
あれっ!完食したのかと思ってたら半分食べて枯葉に隠してたらしいです(笑)
年越しソバならぬ年越し牛骨を食べてました。

アースと明太子さんのバトル?楽しいです(笑)
台に乗せたい明太子さん、気分じゃないアース。アースも帰ってきてはりんはるさんに、愚痴ってる感じがして可愛いですね。

今年もありがとうございました、来年も楽しみにしています。
Commented by Rinharu1222 at 2017-12-31 23:26
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~!
こちらこそ、いつもご覧いただき、あたたかいコメントを有難うございました(_ _)
そうでしたか!ご実家は雪でしたか!
根元に牛骨を隠すなんて、ロッキーお父ちゃん何ともいじらしい(〃'▽'〃)
お正月はお正月で、またご馳走がお父ちゃんたちに出ればいいなあ。

スピアポが暮らす施設について・・・
某所動物関連施設で、ちらっとですが・・・
卒業生は、大変優秀だと伺いました。
また、動物商も絡んでいる施設なので、今後彼らの「転勤」の可能性もなくはない、と。
どこかで要望があれば、また転勤もありうるのかな~と感じました。

王子と明太子さんは、良いコンビです(^_^)
今日は、王子がちょっと重そうでしたが、お立ち台に乗っていました~☆
いいところまでいくのに、途中でこれみよがしに帰ってくる王子(笑)
王子の作戦勝ちです♬

良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(_ _)

Commented at 2018-01-01 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2018-01-01 10:44
☆2018.1.1.am8:38の鍵コメさん☆
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

会社から家に帰ってきて、まずは「更新あるかな?」って確認し
拝読させていただきました。ほっとひといき、私の大切な楽しみごとです♬

今日は真っ青な空の下、みんなお腹いっぱい食べて、それそれのお気に入りの場所で
日向ぼっこしています。穏やかなお正月です。
自分のことはともあれ、家族の猫たちが「元気」なことが1番の幸せで
それが揺らぎ始めると、すべてが揺らいできてしまいます。
夜、どんなに遅く帰ってきても、3匹が3匹とも「ごは~~~~~ん!」と出迎えてくれて(^^ゞ
それが、明日への活力となりました。

今年こそ、逢いにいきたいなあ、と思います。
逆にこちらにいらっしゃる機会がありましたら、ご連絡くださいませ☆
王子前で、待合逢わせしましょ~~~♬
今年もブログの更新を、楽しみに楽しみにしていまーす!


<< 明けまして おめでとうございます ヒカリちゃん的家族の肖像~大家族 >>