人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.12.15 乳がんについて<その1>~健康診断結果

多忙を極めた10月、11月。
一段落ついて、クリスマスや年末、お正月など、新しい年を迎える前の、世間様のワクワク感。
そんなこととは、裏腹に、突然、襲ってくるのよね・・・こういうことって。

*********************************************************************

11月中旬に、N病院で受けた健康診断検査の結果が戻ってきた。
さーっと斜め読みして、体重が減ったこと、中性脂肪が久しぶりに「正常値」に戻ったのを見て、ほくそ笑む。
そして・・次に目を移した先での信じられない結果を見て、「ぬか喜び」していたことを思い知らされた。

2017.12.15 乳がんについて<その1>~健康診断結果_f0250322_2216315.jpg



乳がん検査結果が、限りなくグレー。重く低く立ちこめた・・今にも雨が・・いや雪が降りそうなグレーの空。
今年は数年ぶりに、マンモグラフィーだけではなく、エコー(超音波診断)を併用した。
マンモは「異常なし」、エコーでひっかっかった。

「乳腺腫瘤」「乳腺拡張」「領域E」「カテゴリー3」

明朝体の活字は、より結果を冷たく感じさせる。
頭の中は真っ白になる・・・とか、嘘だ。
その4つの単語がぐるぐる巡る。
顔が紅潮するのがわかった。

案の定、仕事に集中できるはずがなく。会社のパソコンで「乳腺腫瘤」「カテゴリー3」ばかりを、ぐぐる。
そして、やっと長年払い続けてきた、掛け捨てのがん保険の役に立つ日がやってくるのか?、
と少し楽観的になったころには、退社時刻が迫っていた。

もし「乳がん」だったら・・・・・?
検査→入院→手術→術後経過観察などなど、一気に自分の中で最終シナリオを作り上げ。
今、勤務している会社を2月いっぱいで辞め、2018年は「全休」して、遊びまくろう、とキメた。
せっかちにも、ほどがある「作戦」である。
シナリオを完成させておくことで、自分を落ち着かせた。

(続く)→http://rinharu.exblog.jp/28953366/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-12-22 23:56 | 記録 | Comments(2)
Commented by riakeatr at 2018-01-25 23:56
こんばんは

私はアホですから、大事な記事を見落としていたのかも知れないとおもうと恥ずかしいです。
\(>_<)/
Commented by Rinharu1222 at 2018-01-26 22:42
☆riakeatrさん☆
こんばんは~~☆
いえいえいえいえいえ~~。
ず~~~~っと「非公開」にして記事を書いていまして
最近、「公開」にしたんです(^^ゞ
有難うございます(m_m)


<< 2017.12.16 乳がんに... 2017.12.17 ビエネッタ >>