人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【追悼】ホワイトタイガーのリーフ

リーフ・・・
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21494284.jpg

たったひとりで、走っていっちゃったんだね・・・・。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21493943.jpg

宇都宮のアースお兄ちゃんにそっくりなお顔をした、かわいいリーフ。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21493598.jpg

闘病中・・・って聞いてたよ。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21493297.jpg

きっときっと元気になって、スピカ、マリン、アポロのところに戻ってくるって信じてたよ。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_2149278.jpg

忘れないからね、リーフ。頑張ったね、本当に頑張ったね、リーフ。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21492439.jpg

お空の上から、みんなを見守っていてね。また、戻っておいでね。ありがとう、リーフ。
【追悼】ホワイトタイガーのリーフ_f0250322_21492094.jpg


※リーフの訃報記事に言葉を失っています。
http://www.tobuzoo.com/event/details/1067/
「2015年1月25日に当園にいるお父さんのロッキー、お母さんのカーラの間に誕生したリーフ君。
皆様にとても親しまれ可愛がっていただいたリーフですが、本年3月10日、午後21時31分に獣医師、
担当飼育係の治療と看病の甲斐もなく、消化管機能不全による肝不全の為、息を引き取りました。
私たちにたくさんの喜びと感動を与えてくれたリーフにありがとうの感謝の言葉を贈ると共にリーフを
可愛がっていただいた皆様に謹んでご報告いたします。」

どうかどうか、安らかに。

撮影日:2015年4月12日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-03-14 21:59 | ホワイトタイガー | Comments(2)
Commented by ひびき at 2016-11-15 04:36 x
ホワイトタイガーで現在飼育下にある個体はその殆どが近親交配で増やされているため、障害をもって生まれる子がとても多いです。リーフもそうではないかと思います。大変美しく愛くるしいホワイトタイガーですが、その人気ゆえに近親交配で白色を維持する動物園が絶えず、リーフのような結末を生み出しているのを、ホワイトタイガー好きの方にこそ知って欲しいです。
Commented by Rinharu1222 at 2016-11-15 22:05
☆ひびきさん☆
こんばんは。近親交配はホワイトタイガーに限らず、ですね。
国内施設、様々な動物たちが近親交配させられています。
近親交配が、良いわけありません。そういった話を聞いたり、知ったりするたびに
残念な想いでいっぱいになります。
ホワイトであろうとなかろうと、私はその動物の・・その個体の・・・健康を願っています。




<< 2016.3.2 【梅猫】ゆめ... 2016.2.21 【梅猫】ま... >>