人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】

お初にお目にかかるユキヒョウさんたち
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_2111718.jpg

活発に動き回る姿をみて・・・
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_2111279.jpg

うーむ・・・・
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21105728.jpg

獣舎が狭すぎる・・・・。
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21105390.jpg

東山動植物園自体は、ものすごく広いし
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21104516.jpg

象さんエリアは改修工事の真っ最中。
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21104074.jpg

この大型ネコさんたちのおウチも、広くしてもらえないだろうか・・・。
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21103529.jpg

もっともっと広いところで
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21103147.jpg

駆けまわっているこの子たちを、見たいものよのう・・・・。
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21102737.jpg

コアラのところは、あんなに立派なのに・・・ぶつぶつ・・・(-_-;)
2014.10.10 東山動植物園☆ユキヒョウのミュウ、ユキチ、コハク【Snow leopard】_f0250322_21102311.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2014-12-29 21:19 | ユキヒョウ | Comments(4)
Commented by tetsuro-w at 2014-12-30 20:14
そ~なんですよ~
東山Zooってとっても広くて
リニューアルもだいぶ進んでいるのに
ネコ科ゾーンだけはいつまでも旧態然としていて
狭いし暗いし可哀想になっちゃいますよねぇ・・。
コハクくんもユキチくんも多摩Zooから
巣立って行った子たちなので、
久しぶりに顔を合わせるたびに
胸が痛くなっちゃいます。
Commented by Rinharu1222 at 2014-12-30 21:12
☆tetsuro-wさん☆
こんばんは~\(^o^)/
ライオンとトラは、そこそこ・・・(←それでも狭いですけどー)
あるのですが、このユキヒョウさんたちの並びは、ちょっと・・・・。
自治体が管理運営している園でも、立派なところは結構あります。温度差なのかなあ。
ご一考願いたいところです。
Commented at 2014-12-31 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2014-12-31 12:17
☆2014.12.31.am00:35さん☆
こんにちは~\(^o^)/
私もお目にかかれて嬉しかったです!

愛知県には何十回も足を運んでいるはずが
今まで行けていなくて・・・(^_^;)
この日は、スケッチしている方がたくさんいらっしゃって
ナニカイベントがらみだったみたいです。
だから、ユキヒョウさんたちの前にも何人か熱心に
描かれているかたが。

あそこは象さんエリアが2箇所あるんですよね~。
とてもじゃないけど、1日では全部は回りきれない広さ。
そのぐらい広いのに・・・・ブツブツブツ(-_-;)
どこかの大企業さん、大型ネコ舎のスポンサーになってくれないかしら・・・。
いや、個人レベルでも募集すればいいのにーーー。
駅周辺の開発やってる場合じゃないわよ、名古屋市。
あそこを見てしまったら、言いたいことはたくさん出てきちゃいますよね!

あ、チグさんのほうは・・・
彼女の向かい側に、新獣舎ができまして
例のあの子のことです(≡゚∀゚≡)
https://www.facebook.com/195587170470689/photos/a.633139013382167.1073741824.195587170470689/950079925021406/?type=1&theater
何なら、お婿になってくれても全然いいんだけど?(笑)
めちゃめちゃ、カワイイ赤ちゃんができると思うんだけど?(笑)

また、こちらにいらっしゃることがあれば、お声掛けください!
来年も宜しくお願いいたします☆彡
良いお年をお迎えください(*^O^*)/


<< 2014.12.30 宇都宮動... 2014.6.8 東京競馬場☆... >>