タグ:2015夏休み ( 9 ) タグの人気記事

2015.7.31 松島基地☆ブルーインパルス【Blue impulse】

松島基地航空祭を訪れたのは、2010年の8月。
f0250322_21273728.jpg

それ以来の松島・・・・・。外周は、初めてやってきた。
f0250322_2127233.jpg

会社の夏休み中、ブルーの訓練は唯一この日だった。
f0250322_21271841.jpg

工事車両とすれ違う。3.11の傷跡がそこかしこ。
f0250322_21271542.jpg

ネットで調べてきたものの、どこでブルーを撮っていいかがわからない。
f0250322_2126573.jpg

基地外周を3周。途方に暮れたその晩、知り合いのサイト―さんにメール。
f0250322_21265372.jpg

すると、すぐに電話がかかってきて、松島常連のK女史の連絡先を教えてくださる。
f0250322_21264313.jpg

K女史・・・ブルーファンなら、彼女のサイト(ブログ)を知らない人はいない。
f0250322_2126322.jpg

ブログの雰囲気どおり、あったかくて優しい御方。彼女はこと細かに教えてくれて、地図までメールで送ってくれた。
f0250322_21262868.jpg

キーワードは、「お立ち台」と「管制下」
f0250322_21255364.jpg

朝イチで、彼女が教えてくれたとおりの道を突き進むと、そこは“工事関係者”が作ってくれた広々とした駐車場とお立ち台があった(・∀・) 感動!!!
f0250322_21254980.jpg

8時30分から、青空の下、ブルーが飛びまくる(*^O^*)/
f0250322_21254671.jpg

セカンドは、陽の高さや角度などを考慮しても、「管制下」に移動した方がいいかも?と福島から来ていた常連のカワムラさんという方がおっしゃる。
f0250322_212537100.jpg

K女史も教えてくれた“管制下”。「管制下、行きませんか?」とカワムラさん。
f0250322_21253429.jpg

案内していただいて行った管制下も、パラダイスであった(⌒_⌒)
f0250322_2125252.jpg



かっちょよかったなああ、ブルー。
茨城のサイト―さん、福島のK女史、カワムラさん、大変有難うございました!
この日は、とても楽しく外周で過ごすこともできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-23 21:54 | 航空自衛隊 | Comments(0)

2015.7.26 寝台特急北斗星【510-509】

やっと、下りの北斗星撮影できた(・∀・)
f0250322_21513589.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-08-03 21:53 | 撮り鉄 | Comments(0)

2015.7.25 那須サファリパーク☆ライオンののぞむ【Lion】

この日から、私は会社の夏休みスタート(・ω・。)ノ=з
f0250322_18144084.jpg

久々に那須サファリ詣で(*^□^*)
f0250322_18143674.jpg

逢いたかった♪逢いたかった♪逢いたかった♪Yes!!!
f0250322_1814324.jpg

のぞむちゃ~~~ん!!!初めまして~~~!!!
f0250322_18142895.jpg

福島県二本松市の東北サファリパークで3つ子男子で産まれた中の1頭(・∀・)
f0250322_18142466.jpg

ホワイトライオンのセロお父ちゃんと・・・
f0250322_1814195.jpg

茨城県かみね動物園出身のはるお母ちゃんの間に生まれました♪
f0250322_18141530.jpg

セロお父ちゃんは、東北サファリのヒマちゃんとポップ君のお父ちゃん。
f0250322_1814111.jpg

ということは・・・・ヒマちゃんとポップ君の腹違いの弟、ってことになるのね(^_-)-☆
f0250322_1814690.jpg

そして、はるお母ちゃんは我が宇都宮動物園にいるミミ―の妹ちゃんです♪
f0250322_1814013.jpg

今月12日から、白虎のマハロ君と一緒に展示予定(>▽<)
f0250322_18135691.jpg

嬉しいね!楽しみだね!
f0250322_18135262.jpg

マハロはひとりっこだし、人工哺育だから、
f0250322_1813463.jpg

のぞむちゃんと一緒に遊んで、学んで大きくなれるね(*゚ー゚)
f0250322_18134247.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-08-02 18:34 | ライオン | Comments(4)

鼻セレブ【ブエナビスタ】

感慨無量(⌒_⌒) コンビニ巡礼30件余り。わし、栃木在住だが地元に無し。出先の茨城で1個、残り全部は宮城でゲットヽ(^。^)ノ ようこそ、我が家へ!ブエナ嬢。仕事は頑張れないけど、こういうことは頑張れる(^^ゞ
f0250322_91632100.jpg


※王子ネピアさんに提案があるんだけど。
例えばね、売り上げの一部を引退した功労馬に寄付とかあったら、ファンとしては嬉しい。
そのぶんを単価上乗せでも全く問題ないよ?
馬だけじゃなく、国内動物園やサファリなどの動物・・・
私はホワイトタイガーやホワイトライオンが好きなので、パッケージにしていただいて、
やはり売り上げの一部を寄付、もしくは餌現物支給とか?(笑)ほかの動物も然り。
売れると思いますよ??(小金持った動物好きの大人、結構、いますよ?(笑))
猫パッケージのものだったら避妊去勢手術補助、な~んていうキャンペーンを
したら、企業のイメージアップになりますですよ?
いかがでしょう???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-08-01 09:20 | グッズ | Comments(2)

2015.7.25 那須サファリパーク☆トラのイオンとラブ【Tiger】

いお~~~ん!出産、オメデトウ~~ヽ(^。^)ノ
f0250322_22252717.jpg

お疲れ様でした~!貴女が生んだ男の子は、きっとイケメンね(^_-)-☆
f0250322_22252428.jpg

らぶ~~~!貴女もケンタと仲良くしてみない~~??
f0250322_22252194.jpg

ケンタ、めっちゃカッコいいよ~~( *´艸`)
f0250322_22251752.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-07-31 22:24 | トラ | Comments(4)

2015.7.28 国見SA☆鴨汁そば定食

今の会社に転職して3度目の夏。7月にどーんと夏休みがいただけます。
f0250322_21565489.jpg

この私の夏休み・・・・母がすっごく楽しみにしておりましてね・・・・・(^_^;)
f0250322_21565075.jpg

母との旅行が高齢化・・・・じゃなかった恒例化しとります。
f0250322_21564617.jpg

そして、毎回、母が昔々行った旅先を再訪し、記憶を呼び戻すための旅になっとりますです(・_・;)
f0250322_21564394.jpg


※そば大好き!美味しかったデス♪♪
7月28日~31日まで、松島・石巻へ行ってきますた~(・ω・。)ノ=з

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-07-30 21:55 | グルメ | Comments(0)

2015.7.26 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース【White tiger】 animal

アース王子~!
f0250322_21344454.jpg

お暑うございますな~~~(・_・;)
f0250322_21344052.jpg

暑中お見舞い申し上げますですよ~~~ヽ(^。^)ノ
f0250322_2134372.jpg

ねーねー、王子(*^□^*)
f0250322_21343342.jpg

王子のプールは、王子専用プールなんだから~
f0250322_21342957.jpg

隅っこで浸かるんじゃなくて~
f0250322_21342560.jpg

端から端まで泳いでいいんだよ~~~!
f0250322_21342132.jpg

クロールでも、平泳ぎでも、背泳ぎでも、バタフライでも・・・・
f0250322_21341768.jpg

派手に泳いでいいんだよ~!!!
f0250322_21341474.jpg

来年の夏は・・・・・・
f0250322_21341098.jpg

お嫁ちゃんと、半分こっこになっちゃうかもしれないよーーーーーー。
f0250322_2134690.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-07-28 21:32 | ホワイトタイガー | Comments(0)

JASDF 2015.7.27 百里基地

いつ以来やろ?百里基地外周。
f0250322_20495733.jpg

いつ以来やろ?ファイター撮影。
f0250322_20495329.jpg

梅雨は明けたけど、ここしばらく、気分がすぐれなかった(笑)理由は、“空分”不足が原因や(~_~;)
f0250322_20495020.jpg

ファインダーを向ける先の轟音!!
f0250322_20494796.jpg

スイッチ入りまくり、あげあげだヽ(^。^)ノ
f0250322_2049442.jpg

でも、少し冷静だったのは・・・・・
f0250322_20494185.jpg

滑走路わきの、炎天下に近づかないで
f0250322_20493819.jpg

日陰の風が吹き抜けるところにいますた(^^ゞ
f0250322_204935100.jpg

平日の休みは最高や~~~(*^O^*)/
f0250322_2049339.jpg

涼しくなったら、滑走路わきベタ張りで、レンズ振り回しちゃう(*^□^*)
f0250322_20492998.jpg

常連のお父さんたち、おやつを有難うございました~♪
f0250322_20492585.jpg


※百里基地と、宮崎の新田原基地の常連のお父さんたち最強!
みんな、飛行機大好き!!そして、話題が豊富で、元気が良い!
なんといっても、おやつも豊富(笑)
冬の新田原では、常連のお父さんが自宅の井戸水を持参して、たき火(笑)でお湯をわかし
本格的なコーヒーをいただいたことがありました。
おいしかったなー。良い思い出です。そのあと、最寄りの駅まで送ってもらったり。
百里基地近辺は、いちご農家も多いので、やはり、冬に常連のお父さんから
朝獲りたていちごを、おなかいっぱいご馳走になったこともありました。
いちご片手に、F15戦闘機を見上げた贅沢さ。
ああああ、楽しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-07-27 21:03 | 航空自衛隊 | Comments(0)

2015.7.26 宇都宮動物園☆キリンの赤ちゃんお披露目会【Giraffe baby】

お天気はバッチリヽ(^。^)ノ
f0250322_20571442.jpg

この日は、ハツカお父さんとメイお母さんのあいだに生まれた赤ちゃんのお披露目会(*^□^*)
f0250322_20571155.jpg

いつものように、めっちゃポップがカワイイです( *´艸`)
f0250322_2057770.jpg

このポップも、私の楽しみのひとつです(*^O^*)/
f0250322_2057477.jpg

ドレッシングをかけて食べたら、おいしいだろうな~↓(注:メイお母さん用の野菜ケーキ)
f0250322_2057167.jpg

扉が開いて・・・・
f0250322_20565899.jpg

メイお母さんと赤ちゃんのお顔が見えました。
f0250322_205655100.jpg

興味津々で、コチラを見つめる赤ちゃんを
f0250322_20565168.jpg

コウメちゃんが、お庭に出てくるように即してくれました。
f0250322_20564711.jpg

それは、感動のシーン。
f0250322_20564395.jpg

赤ちゃんキリンは・・・・・
f0250322_20563947.jpg

とってもとってもかわゆくて、美人な女の子(⌒_⌒)
f0250322_20563585.jpg

少し時間が経って、お外に慣れたら
f0250322_20563213.jpg

仔馬のように走っとりました(・∀・)
f0250322_20562891.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-07-26 20:55 | キリン | Comments(0)