タグ:記録 ( 9 ) タグの人気記事

A4印刷のススメ

デジカメってものを使い始めてから、「出力」する機会が激減した昨今ですが、こうして、A4に印刷してみると、良いものですな~(*^_^*)

みんな凜としていて、男前な女の子たち♪
青い空が眩しい☆楽しかった記憶、そのとき温められた気持ち、宝物です。

そして、良い仕事してくれます、プリンター(*^▽^*)
インクが今の半額で販売されれば、言うことなしなんですけどね~(^^ゞ

f0250322_23364460.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-08-21 00:00 | 記録 | Comments(0)

2017.8.17 りんはる家祭り終了!

15日ー18日まで、弟家族(5人)が帰省していました。
小3、幼稚園年長の甥っ子たち、5か月の姪っ子(n*´ω`*n)
にぎやか♬にぎやか♬
特に、りんはる、姪っ子は「初めまして」だったので、楽しみに楽しみに待っとりました☆
もう、超絶かわゆくて~(* ´艸`)クスクス(←伯母バカ丸出し)
抱っこばかりして遊んでいたので、イイ感じに筋肉痛(;^_^A
早くおしゃべりできるようになるといいなあ。動物も大好きになってくれると、いいなあ。

f0250322_22194655.jpg


今(22:30)、愛知の自宅に着いた、と弟から連絡がありました。
車ですので、何かと心配でしたが、ほっと一安心。
静かな、いつもの我が家に戻りましたが、火が消えたような感じです( ノД`)シクシク…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-08-18 22:45 | 記録 | Comments(2)

2017.8.15 新しい相棒がやってきた!ID:frj7rt

5代目の新しい相棒がやってきた ( ´∀` )
f0250322_2142350.jpg

りんはるパソコン遍歴・・・MAC→Think Pad→Dynabook→Dell Inspiron
f0250322_21415670.jpg

そして、富士通FMV ♬ ただいま、慣熟トレーニング中☆彡
f0250322_21413534.jpg


※ありとあらゆる、IDとパスワードをメモっていたはずなのに、
無線LAN用のネットワークパスワードをメモっていなかったという・・(-_-;)
どうにか、ルータレンタル元のNTTさんに問い合わせして、
パスワードをデフォルトに設定しなおして、無線に繋げることができますた。
LANケーブルを持っているから、有線で繋げることはできるのですが
「線」は1本でも少ないほうがいい(笑)

FMVくん、なかなかいい子です((´∀`))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-08-15 21:33 | 記録 | Comments(0)

PCのアプリケーションが起動しない(-_-;)

一昨日の晩、Windows更新プログラムが自動でインストールされてから
Chrome以外のアプリが起動しないという状態(-_-;)
致命的なのは、Photoshopも当然起動しない→画像処理できない→ブログ更新できないorz
(※ネットには繋がる)

f0250322_0144931.jpg

だましだまし使ってきたDell のパソコン。7年。
現在は、バッテリーも充電されない、起動にも時間がえらいかかる。
パソコン寿命5年、とネットにのっていました。
潮時かな・・・・。

f0250322_0152831.jpg

昨晩、新しい“相棒”を注文しました。
その相棒が来たら、がつがつ更新します!

f0250322_0155541.jpg

りんはる、本日から16日までお盆休み突入です!
皆様も良いお休みを~♪♪

f0250322_0161626.jpg


※大切な大切なみいたん♪ お盆なので、みんなを引き連れて帰ってきてくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-08-12 00:23 | 記録 | Comments(13)

JAF MATE

良いお天気です(⌒_⌒) GWの田植えに向けて、我が家の田んぼにも水が入りました~♪
f0250322_1239946.jpg

車を運転するので、JAFに加入しています。
毎月、冊子が送られてきますが、岩合さん撮影の写真が表紙の時があります( *´艸`)
嬉しいですね♪

f0250322_1239571.jpg


※昨日(4月22日)の福島牝馬戦(G3)で、「ウキヨノカゼ」が勝ちました(*^O^*)/
彼女のお父さんは、ディープインパクトの弟のオンファイア!
怪我で、実力を発揮できないまま、競走馬としては早い段階で引退し、種牡馬となりました。
皆様もご存じの「キタサンブラック」という北島三郎さんの馬は、
ディープインパクトの兄貴の息子です。
オンファイアに、「兄貴たちに負けるな~~~ヽ(^。^)ノ」って
エールを送りたいと思います!
ウキヨノカゼ」、ヴィクトリアマイルも頑張ってね~~!!!

※そんなこんなで、お出かけ日和の休日、何か月かぶり?で
家でのんびり、片付けなどをしながら、猫と悠長に遊んでいます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-04-23 12:49 | 記録 | Comments(0)

2017.3.19 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子お誕生日会【お土産編】

アース王子のお誕生日会には、王子の実家の東武ご本家や、宇都宮動物園の常連様と愉しいひとときを過ごすことができました(⌒_⌒)
f0250322_2233047.jpg

そして、たくさんのお土産をただきました(≡゚∀゚≡)
f0250322_22325632.jpg

あらためまして、有難うございました☆これからも、大好きな子たちをいっぱいいっぱい応援していきましょう~♪♪
f0250322_22325233.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-03-31 22:31 | 記録 | Comments(0)

香港のお金

2016年12月に香港へ競馬観戦に行きました。
f0250322_22104835.jpg

H.I.Sさんのツアーです。
f0250322_22104481.jpg

今回、香港でH.I.Sさんが、換金(円→香港ドル)してくださる機会があり、大変助かりました。
f0250322_22104052.jpg

1香港ドル=15.6円は、空港より良心的!
f0250322_22103669.jpg

お札は、獅子好きにはたまらない(笑)デザインです♪
f0250322_22103123.jpg

手もとにまだあるうちに、お札並べて撮ってみますた(^^ゞ
f0250322_22102741.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-10 22:08 | 記録 | Comments(0)

2016年をしめくくる

2016年12月31日。大晦日。

私のハンドルネームの“りんはる”
もともと、ラ行の響きが好きだったことと
愛猫「りん」と「はる」からとった名前でした。
性格も顔立ちもまったく違うふたり。
白黒模様の「りん」とキジトラの「はる」の男の子たちでした。
2015年11月に「はる」が旅立ち、「りん」も今年の1月に旅立ちました。

遠慮ばかりする「はる」と
f0250322_20234039.jpg

自分にいつも正直な「りん」
f0250322_2023522.jpg

命あるものは、いつかその灯が消える日が来る。
それは頭ではわかっていても、「りん」の場合は
私の病院選択ミスで、彼の治るかもしれなかった病気を
悪化させてしまいました。「りん」に辛い思いをさせました。
私自身も哀しい時間を過ごしました。
ご心配してくださった方、あたたかいメッセージをくださった方、有難うございました。
「りん」も「はる」も天国で他の子たちと楽しく過ごしていることと思います。
そして、王子の弟【リーフ】。いつかいつの日か、みんな戻っておいでね。
また、逢おうね。
f0250322_20235691.jpg


6月ぐらいからから、“副業”のリーマンライフが忙しく。
(年明けも余波があると思われ。)
今日はアース王子のところで、今年の御挨拶をして<納め>です。
2016年を、ざっと振り返ってみます。
f0250322_20301739.jpg

※2015年4月12日撮影:アース王子とスカイ兄ちゃん

北海道(円山動物園、ノーザンホースパーク×3、社台SS×4、BRF×3、レックス、札幌競馬場、AERU)
青森県(恐山、仏が浦、尻矢崎、大間)
岩手県(岩手サファリパーク×6)
山形県(立石寺)
宮城県(航空自衛隊松島基地)
福島県(東北サファリ×8、福島競馬場×3)
新潟県(新潟競馬場、新潟空港)
地元 (宇都宮動物園×36、那須サファリ×6)
群馬県(群馬サファリ)
千葉県(中山競馬場×4)
埼玉県(東武動物公園×2)
東京都(東京競馬場×7)
愛知県(県営名古屋空港:MRJ捕獲)
大阪府(ニフレル)
中国(香港・シャティン競馬場など)
f0250322_20303878.jpg

※2016年11月5日撮影:アクア殿下

今年は、山形県、新潟県、中国(香港)に初めて行くことができました。
初めての場所は、この歳になってもわくわくするもので
なかでも、新潟と中国(香港)は、特に感慨深く、またとても楽しかったです♪♪

宇都宮動物園の訪問回数は、2015年の25回→36回に増えました。
来年も、宇都宮動物園の応援は【本業】として頑張ります!!
f0250322_20303359.jpg



競馬場も2015年トータル9回→17回。
競馬撮影は難しいですが、環境的に大好きなので
来年も積極的に行きたいです♪
牧場関係は、北海道(→レックススタッド)を増やしたい(笑)
はい、あくまで希望です、希望です、希望です。
レックスの来年の種牡馬展示会は、いつなんやろうなあ。
関係者だけしか見学できないのかな~。
普通は、そーだよねーーー。
ヒカリに逢いたいものよのぉおおお(((つД`)゜)
f0250322_20304294.jpg

2016年10月30日撮影:エイシンヒカリ

とまあ、2017年も逢いたい子たちにいっぱい逢いに行きたいです♪
今年も、拙ブログにおいでいただき、大変、大変、有難うございました。
皆さま、良いお年をお迎えくだい。
2017年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-31 20:42 | 記録 | Comments(6)

2015.4.15 じいちゃんが天国に旅立ちました

母方の祖父ちゃんが、今朝、天国に旅立ちました。
f0250322_22583040.jpg

98歳。昨日、体調を崩して入院。意識がなくなり、心停止しました。
f0250322_22582712.jpg

でも、蘇生したので、週末お見舞いに行くはずでした。
f0250322_22582443.jpg

風邪をこじらせて、数回入院はしたことがあったけど、最後までボケることもなく、おいしくごはんを食べて、自分の足で歩いていました。
f0250322_22581946.jpg

若いときには、松島や満州で陸軍に所属してお国のために働き。
f0250322_22581589.jpg

犬も猫も大好きで、野菜作りが上手で、物知りで、いっぱいお小遣いももらった。
f0250322_23111026.jpg

じいちゃん・・・・・天国で20年・・・祖母ちゃんが待っていてくれたね。
f0250322_23111483.jpg

ゆっくりゆっくり、歩いて行ってね。じいちゃん、ありがとう。
f0250322_23111899.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-15 23:21 | 記録 | Comments(8)