タグ:ディープ☆チルドレン ( 90 ) タグの人気記事

エイシンヒカリ、6歳のお誕生日おめでとう!

リアルな “りんはる” を知っている方は、「繊細さ」とか「神経質」という単語が、不似合い・・・ということを、よくよくご存じだと思う(^^ゞ
f0250322_23292981.jpg

それがだ・・・・・実は、ヒカリを追いかけて昨年12月に行った香港国際レース本番前日、体調を崩した・・・・。旅先で、そんなことになったのは、初めて。
f0250322_23292359.jpg

おかげで、世界3大夜景のひとつといわれるビクトリアピークの夜景なんて、全く覚えていない・・・。ただ、ただ、吐きたかったおもひで(-_-;) (※夜景見学前にナマモノを食べたとか、怪しいものを食べたとか、全くそんなことはなく・・・・)
f0250322_23291950.jpg

意識していたわけではないけど・・・・目に見えない・・・不安とか緊張とか・・・・
f0250322_23291579.jpg

そして、案の定、香港でヒカリはやらかした(・・;)
f0250322_23291017.jpg

『パドックでひとり返し馬』(↓映像はコチラ)


レックススタッド種牡馬展示会(ヒカリ展示会デビュー)の13日、AM3時30分、りんはる・・・・・胃が痛くなり、目が覚めました(-_-;)
f0250322_2329771.jpg

仰向けになって、胃を抑えながら・・・・香港みたいなことありませんように・・・・・と、心の中で呟いた。
f0250322_2329360.jpg

思い返せば、国内レースのパドックで・・・・大人しく歩いているヒカリを見たことがない・・・。
f0250322_23285985.jpg

激しい首の上げ下げをして、入れ込んじゃってるっていうか・・・・だから、パドックでまともなヒカリの写真なんて撮ったことがない・・・。いつでも、どこでも、どっしりと構えているモーリス氏が、少し羨ましかった
f0250322_2328546.jpg

でも、種牡馬展示会で・・・全てが杞憂に終わりました(⌒_⌒)
f0250322_23285013.jpg

御機嫌に歩くことができるんだね、ヒカリ(^_-)-☆・・・っていうぐらい、実に紳士的なウォーキング☆
f0250322_23284628.jpg

浮足立った心を落ち着かせて、動画も写真も撮ったはずなのに、コチラはボロボロ・・・ふわふわしていたキモチが動画のブレと、写真のピンボケ&アホなアングルにモロ出てしまい・・・orz
でも、写真を見返すと、やっぱり・・楽しかった記憶・・・ワクワク感・・・蘇ってきます( *´艸`) かっちょいい。惚れ惚れ(。・_・。)

f0250322_23284186.jpg

牡馬の逃げ馬は、かっこいい。“俺の足について来れるなら、ついて来い。俺は、逃げるぜ。このまま” イスパーン賞は、ホント、最高だった!!世界ランク1位にもなった☆
f0250322_23283788.jpg

5月3日、6歳のお誕生日、おめでとう。展示会当日は、坂口先生も応援に来てくれて、嬉しかったね(≡゚∀゚≡) 良かったね(*´▽`*)
f0250322_23283449.jpg

ヒカリ、大切なことだから、これから何度でも言うよ。「愛してるよヒカリ
f0250322_2328292.jpg


撮影:2017.2.13 レックススタッド種牡馬展示会
「ヒカリ、健康でいてね。あなたの子供たち・・・・楽しみにしてます。」











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-05-03 00:42 | | Comments(0)

2014.11.30 東京競馬場☆プロミネントJT☆タイセイドリーム【Thoroughbred】

この日は、ジャパンカップの日で、ハープちゃんを応援に府中に行っていました。
f0250322_2159546.jpg

パドックで、やっぱりこのハンサムな彼をたくさん撮っていたことを、嬉しく思います(⌒_⌒)
f0250322_2159151.jpg

障害レースで頭角を現す・・・・なんて思いもしなかった・・・。
f0250322_21585629.jpg

これからも、応援に行くからね(^_-)-☆
f0250322_2158507.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-04-25 21:57 | | Comments(0)

ハープちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ハープちゃん、元気にしていますか?
f0250322_19565131.jpg

貴女に出逢って・・・心躍るぐらい嬉しかったこと、涙が出るぐらい感動をもらったこと、明日へつながる元気をもらったこと・・・ハープちゃんにすべてを感謝しています(⌒_⌒)
ハープちゃんと同じ時代に生きられて、素晴らしい走りを見ることができて・・・本当に良かった。

f0250322_19564773.jpg

来年はね、貴女の愛娘のデビュー戦がきっとあるわね。今から、楽しみ!全力で、応援しますよ~!
f0250322_19564351.jpg

4月24日、6歳のお誕生日おめでとう。健康で元気にね。いつかいつの日か、絶対逢おうね。
ハープちゃん、大好き。この先も、ずっとず~っと大好き。

f0250322_1956389.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-04-24 20:18 | | Comments(0)

2017.4.15 中山競馬場☆中山GJ☆タイセイドリーム【Thoroughbred】

りんはる、一生蕎麦を食べて生きて行こう。あ、あと生魚も。そんな歳になってきた(^^ゞ
f0250322_214154.jpg

「あたたかい」を通り越して、暑かったよ、中山。
f0250322_2141125.jpg

電車内も、空調が効いていた。
f0250322_21405712.jpg

2016年、新潟競馬場。楽しかったな、新潟。
f0250322_21405388.jpg

その日の障害レースで、1等賞だったドリーム君!
f0250322_214048100.jpg

あれ!?いつの間に障害へ転向!?
f0250322_21404565.jpg

その時は、驚きました。
f0250322_21404169.jpg

障害に転向する前に、レースで馬券を買ったことがありました。
f0250322_21403777.jpg

大好きなディサイファに少し雰囲気が似ていて、ハンサムだからね、覚えていたのだわ~( *´艸`)
f0250322_21403357.jpg

そして、ディープインパクトの息子。
f0250322_21403015.jpg

ドリーム君は、障害に転向して花開きました(*^O^*)/
f0250322_21402697.jpg

重賞も勝ったし、手堅く賞金も貯金しています♪
f0250322_21402211.jpg

今日は再会できて、嬉しかった(≡゚∀゚≡) 4着賞金ゲット! そして、無事に全員、ゴールできて良かった~!
f0250322_21401785.jpg

障害を飛び越えるたびに、「よしっ!!!」って呟いていました(^_^;)
f0250322_21401324.jpg

退場するドリーム君に「ドリーム!お疲れ様~☆」とお声掛けさせていただくと、厩務員さんが、「まだまだ力が足りんな~」って笑顔で応えてくださいました。
「これからです!これから!」と、ドリーム君の背中に言ってみました~♪
また、応援に行くからね(^_-)-☆

f0250322_2140972.jpg




※皐月賞へ、ファンディーナとカデナの応援に行こうと、
指定席を申し込んでいたのですが、あえなく抽選落選。
彼らのボールペンだけ買ってきて、明日はテレビ観戦です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-04-15 22:01 | | Comments(4)

ダノンプラチナ、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

プラチナ!お誕生日、おめでとうヽ(^。^)ノ
f0250322_2150258.jpg

待ってるからね!(^_-)-☆
f0250322_21495821.jpg


※撮影:2016年10月22日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-03-24 21:52 | | Comments(0)

【中合福島店】武豊展

中合福島店へ!!お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ。
どこへ行っても、お蕎麦(*´▽`*)

f0250322_20482454.jpg

ユタカさんの写真展を拝見してきました。
ちょうど、ユタカさんが注目され始めたころ、私は学生でした。
当時は、テレビ観戦。ユタカさんの、そのときどきのパートナーの子が懐かしい。
みんなみんな、強かったね!カッチョ良かったね!!
見ごたえがありました。
そして、ユタカさんは、かっこいい。いつでもどこでも。

f0250322_20482013.jpg

もちろん・・・ヒカリ。クリアファイルとポストカードがありました(嬉泣)
ポストカードは、ディープやアドマイヤベガなども購入させていただきました。
なんとなんと、写真集の表紙はヒカリ!!!!(ディープ父ちゃんに勝利宣言です(*^^)v)
みなさんは、ユタカさんは、どの馬のイメージがありますか?
実は、私はイナリワン、スーパークリーク、そしてスペシャルウイーク=ユタカさんなんです。
(意外と、ディープやキズナではないんです。)
写真集の校正?構成の段階で、ユタカさんときっと念入りな打ち合せがあったと思われ、ユタカさんと数々のスーパーホースとの名コンビがあったにも関わらず、表紙にヒカリが選ばれたこと?ヒカリを選んでくれたこと・・・素直に嬉しいです(⌒_⌒)

f0250322_20481541.jpg



と、写真集表紙を大絶賛したわりには、りんはる買っていませんorz
ポストカード大量購入したら、満足してしまいますた(^^ゞ
ご本人のトークショーもあるようですが、平日なので行けません(・・;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-03-04 21:30 | | Comments(2)

2017 如月の馬旅<プロローグ>愛してるよ、ヒカリ

息を飲む。やがて、温かい日差しが、緊張の糸を解かす。
f0250322_224173.jpg

ぎゅっと詰まった幸せの時間、愉しい時間。再会の喜び。想いはすべて伝えてきた。
f0250322_21492577.jpg


※機会を与えてくださったぼっこ先生、先生のお友達のよーこさん、有難うございました。
非常に濃密な2日間。如月の日高を満喫できました(⌒_⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-14 22:09 | | Comments(4)

2017.2.4 東京競馬場☆新馬戦☆モクレレ【Thoroughbred】

「新馬戦の時の、モクレレの走りって何だったんだろうね!?」
f0250322_22495248.jpg

後世で、こんなことが言われるように・・・・・
f0250322_22494737.jpg

貴方のオヤジやお母ちゃんに負けないよう・・・・
f0250322_22494377.jpg

強い男になってほしい。
f0250322_22493888.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-06 22:54 | | Comments(6)

2016.10.30 東京競馬場☆天皇賞☆<後編>エイシンヒカリ【Thoroughbred】

モーリスさんの「引退式」は、正直羨ましかったデス。
f0250322_21394378.jpg

ヒカリは国内GⅠ獲れなかったけど・・・そもそも・・・・
f0250322_21393531.jpg

真っ直ぐ走れていない時代(^^ゞがあって・・・・そこから真っ直ぐ走れるようになって・・・・
f0250322_21392992.jpg

ヨーロッパで・・・香港で・・・GⅠ獲れたんです!
f0250322_21391716.jpg

そりゃね、モーリスさんみたいに、パドックからとても良い子で、クレバーで、大人しくて・・・・というキャラではなかったけれど・・・・
f0250322_21391355.jpg

それでも・・・「愛されキャラ」だったと思うのです(⌒_⌒)
f0250322_2139430.jpg

メンコとった顔は、めちゃんこかわゆかったし(=´▽`)ゞ
f0250322_21385943.jpg

ヒカリ☆これからも、大好き♪ レックスで待っていてね(^_-)-☆
f0250322_21385364.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-30 21:52 | | Comments(0)

2016.10.30 東京競馬場☆天皇賞☆<前編>エイシンヒカリ【Thoroughbred】

「ヒカリのどこが好きなの?」と、知人に問われたことがある。
f0250322_2151142.jpg

私は間髪入れずに・・・・・
f0250322_2151986.jpg

「男の子の逃げ馬は、カッコいい!」と答えた。
f0250322_2151557.jpg

そう・・・・・
f0250322_215117.jpg

イメージ的には、「顔の綺麗なボクサー」のカッコ良さに近い。
f0250322_21505640.jpg

逃げ馬は、スタートから“ハナ”にたち
f0250322_21505220.jpg

誰からの土ホコリも、芝生も顔に被ることなく、“涼しい顔”して、ゴール。
f0250322_21504852.jpg

ヒカリは、パドックも表彰式も苦手で、器用なタイプでも、大人しくて従順な子でもなかったけれど
f0250322_21504481.jpg

“華”がありました(⌒_⌒) 芦毛なのに、てかてか黒光してたしね(^_-)-☆
f0250322_21503872.jpg


※りんはるの勝手な想像( *´艸`)
ヒカリがボクサーだったら、絶対、ガードできるタイプじゃないなあ。
相手からのパンチは、ひょいひょい“逃げて”、相手の一瞬の隙を狙って
左ストレート一発喰らわす、的な。
(ヒカリ、左利きのイメージ)


天皇賞は「指定席キャンセル待ちはがき」で、見事に指定席はゲットしました。
事前に事務局に問い合わせると、300番台までキャンセル待ち番号を発行していて
「平均的に」300番台前半は、座れるそうです。
席は、ひとり席orふたり席、選ばせてもらえます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-22 22:07 | | Comments(2)