2017.12.2 アネッロ【イタリアンレストラン】

先月は、ずっと土曜日も出勤でしたが、本日は無事(笑)お休み、と相成りました(^_^)
f0250322_19173074.jpg

ということで、「お友達」と呼ぶにはおこがましい・・二人のマダムの「じゅんこさん」と「あずささん」とイタリアンレストランの“アネッロ”で、ランチです♪
f0250322_19172571.jpg

りんはるは、ずっとこの「アネッロ」は、外観から「小洒落た美容室」と思い込んでいますた(^^ゞ が、素敵な、美味しいお店でした☆
f0250322_19172156.jpg

コンビニ跡地なので駐車場も広く、お値段もランチはリーズナブル♪
f0250322_19171796.jpg

といっても、りんはるはおふたりに「ゴチ」になってしまったのですが(^^ゞ
f0250322_19171327.jpg

おふたりとの出会いは10年前に遡ります。
f0250322_1917890.jpg

2007年、私は人生で初めて家族にした三毛猫の「みいたん」を交通事故で亡くし、ひどく落ち込んでいました。
f0250322_1917475.jpg

図書館に行っては、ペットロスの本ばかりを借りる日々。
f0250322_19165927.jpg

その図書館にお勤めだった「じゅんこさん」と「あずささん」は、そんな私を大変心配してくださって、声をかけてくださいました。
f0250322_19165535.jpg

「じゅんこさん」も「あずささん」も大の動物好き☆
f0250322_1916496.jpg

りんはるが保護した猫を2匹、「じゅんこさん」のお家の子にしていただいたこともありました。
f0250322_19164442.jpg

そんな10年来の「あづささん」から衝撃の告白・・・・・(゚ロ゚屮)屮
f0250322_19163867.jpg

「あづささん」は、実は小説家の「井上ひさし」さんの姪っ子さんでした・・・・(*゚д゚*)
f0250322_19163395.jpg

“たまたま、家系図に「ひさし叔父」がいただけなのよ~!”て、おっしゃる「あづささん」
f0250322_19162999.jpg

動物のお話から、「井上ひさし」さんまで話題が拡がりwww おいしい食事とともに、楽しいひとときでした♪ 夕方は、の~んびり、とらたろう、まおちゃん、ましゅうと日向ぼっこですた∈^0^∋
f0250322_19162045.jpg


※イタリアンレストラン「アネッロ」はコチラ↓
https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16452

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2017-12-02 19:41 | グルメ | Comments(2)

2017.7.25 羽生PA<下り>☆菜の里ちゃんぽん半炒飯セット

体調も戻ってきたし、少し寒くなってきたから、↓こういうものが食べたくなってきたね(^_-)
f0250322_22135930.jpg

この日は、山梨から高速乗ってきての羽生PAでした。
f0250322_22135265.jpg

高速道路のPAで、飲んだり食べたり、お土産売り場一周はお約束です♪♪
f0250322_22134719.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2017-12-01 22:13 | グルメ | Comments(0)

2017.9.2 レックススタッド☆エイシンヒカリ<その4>(完)【Thoroughbred】

前回のお話はコチラ→http://rinharu.exblog.jp/28616887/
f0250322_21351453.jpg

おっちゃんのお家に着いてから、ゆっくりさせてもらったよ。ちょっと狭かったけど、静かだったね
f0250322_2135943.jpg

だから、よく人の話し声も聞こえた
f0250322_2135372.jpg

そうしたら、「ヒカリ フランス」っていう言葉が聞こえてきちゃったんだよ!
f0250322_21345816.jpg

フランス、また行けるの!?かわいい女の子紹介してもらえるの(〃▽〃)ポッ
f0250322_21345329.jpg

ボク、こう見えて、フランスでG1獲ってるからね!フランスにはイイ思い出しかないんだよ(*^^)v
f0250322_21344756.jpg

フランスでマドモアゼルに囲まれて、ボクのモテ期ってやつが、やって来ると思ったら、ワクテカ✧+(0゚・∀・) + wktk✧
f0250322_21344390.jpg

パスポートは持ってるし!あ・・・!フランス語、忘れちゃったなー。でも、向こうへ行けば思い出すね(*^▽^*)
f0250322_21343619.jpg

ヒカリ、フランス語しゃべれたんだー(←りんはる、疑いの目(¬o¬;))
f0250322_21342985.jpg

でもさ、世間では「話がまとまらない」ってことって、よくあるじゃない?
f0250322_21342485.jpg

ふむふむ(。 ・д・)-д-)。
f0250322_21341980.jpg

フランスに行くお話、なくなっちゃったんだよー(;.;)
f0250322_21341369.jpg

マドモアゼルに囲まれたバラ色の生活もなくなっちゃったのねー。
f0250322_2134648.jpg

だからね、(8月)27日にレックスにまた帰ってきたんだー
f0250322_2134082.jpg

ボクのライバルに、モーリスくんていたじゃん?彼のパパの隣の部屋に、ボクの部屋がチェンジになっててさ!!また、びっくりだったよー(*゚д゚*)ボクはスペシャルウイーク大先輩のお部屋がお気に入りだったのにさ~~~( ̄。 ̄;)
f0250322_21334529.jpg


おしまい。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2017-11-30 21:33 | | Comments(0)

光り輝く、私の“ポラリス”

彼女の引退を知ったとき、とても一言では言い尽くせない
複雑な気持ちになりました。

レースで走る彼女を、もっと応援したかった。
もっと、逢いに行きたかった。もっと、撮りたかった。
裏腹に、無事に引退できたことへの安堵感。
・・・故郷に帰れるんだね・・・・。

そして・・・・そして・・・・
大牧場で「血を繋ぐ」という大きな仕事が待っている彼女には
もう・・・一生逢えないかもしれないという・・・底知れぬ「哀しみ」は
じわりじわりと、やってきた。
会社からの帰り道、ひとり車の中で落ち込みました。

彼女のことが大好きでした。

大牧場の繁殖牝馬となる彼女に、一般人がたやすく逢えるわけがない。
そんなこと、この世界では常識。
ごく、ごく限られた人だけ。
とくに、彼女のようなGⅠ馬には。

それでも・・それでも、諦めめたくはなかった。
「逢いたい」という気持ち。信じる気持ち。
1%でもいい。たった1%でもいい。
「希望」を持ちたかった。「夢」を持ちたかった。
そうじゃないと、「私」が前を向いて、走れそうになかった。

スカパーで、鈴木淑子さんが彼女を訪ねた番組が放映されました。
テレビに映る彼女と、彼女の娘。
幸せそう。とても幸せそう。娘を授かったんだね。頑張ったね。おめでとう。
涙がこぼれました。


「逢いたい」「逢いたい」「逢いたい」
「言霊」となって、飛んでゆけ。北海道まで飛んでゆけ。


某日、北海道の知人から信じられないような知らせが届きました。

「彼女、○○にいるよ」



10月6日。
彼女にひとめ逢いたさに、某所に行きました。
そこは、遠くから見学しても良い場所でした。
広い広い放牧地。
お腹の大きなママさんたちが草を食む。
望遠レンズをのぞき込む。
探す。探す。彼女を探す。

最後方に栗毛の馬体・・・・。

彼女だ!

大きなお腹をした彼女を見つけました。
仲良しのママさんたちと。長閑。


f0250322_20392456.jpg




水飲み場は、私が見ている場所の近くにある。
ママさんたちは、順番に仲良しグループで移動しながら
水を飲みにやってくる。

来るかな?来るかな?
「ひとめ逢いたさ」だったのが
「近くで逢いたい」という欲がでてくる。
なんとも罪深い。

にじり寄るように、彼女のグループがやってきた。

西日に照らされた、栗毛の馬体。
あまりにも神々しくて、言葉にもならなかった。

「京都記念」以来、彼女との“再会”

・・・・久しぶりだね・・・・・


f0250322_20391913.jpg



そんなことを思うのが、やっとだった。
元気そうで、良かった。本当に、良かった。

京都でのレース後も、西日に照らされた貴女は美しかった。
その情景と、「今」がここで・・・ひとつに繋がる。

・・・逢えた・・・・夢が、叶った。

穏やかで、優しい時間が流れる。
彼女への色褪せることのない「大好き」という気持ち、
本当はその場で飛び上がりたくなるような「歓喜」の気持ちを
静かに噛みしめました。

to be continuedを願う。

“元気でね。また逢おうね”


*****************************************************

近くに来たときの写真も動画も撮りましたが
りんはるだけの「一生の宝」とさせてください。

折れない気持ち、折れない願い。叶う、のです。きっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2017-11-29 20:53 | | Comments(6)

2017.10 ブログアクセス

いつも拙ブログにおいでいただき、ありがとうございます!
f0250322_21134511.jpg

検索ワードに「シラナミ」「アース お嫁さん」というのを見ると、うれしいですね!
ぜひ、宇都宮に逢いにきてくださいね~☆

f0250322_21133885.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2017-11-28 21:12 | ブログアクセス | Comments(0)