2013.4.23 東北サファリ☆ホワイトライオンのヒマちゃん【White Lion】

この日、駐車場に着いたら、担当のお兄さんと【ヒマ】ちゃんはお散歩中でした~♪
激写☆きら~ん☆彡

f0250322_13171662.jpg

生後丸4ヶ月経ったのでね~、お散歩のあとは、1人前の檻に移動でちゅ。
後ろで、担当のお兄さんがお掃除しているので、気になって仕方がありません。

f0250322_14163144.jpg

お肉も鶏頭もガシガシ食べるそうです(・∀・)
1日1kg、食事は1度のみ。もう、ミルクは飲みません。
歩きすぎて、足をコンクリートにすって怪我していたり、顔に少し怪我していたりと・・・(。>_<。。)

f0250322_14163190.jpg

(↑檻は頑張ってトリミング(^^;)

動くヒマちゃんを、どうぞ~☆彡


猫の大型お仲間さんの写真データのなかで、【ヒマ】ちゃんデータ断トツ(・∀・)
これからも、ずっとずっと【ヒマ】ちゃんを追い続けていこうと思っています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-05-16 01:24 | ホワイトライオン | Comments(5)

2013.2.14 群馬サファリ☆ホワイトタイガーのピース、ユファ、ソソノ 【White Tiger】

いつも、動物園やサファリに行くときには、デジイチ+望遠最大300mmの組み合わせ。
(↓ユファ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_13451817.jpg


この日はとうとう、航空機撮影用の望遠最大400mmを持ち出した(^^;
(↓ソソノ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_13451541.jpg


「大きく撮りたい病」発症 orz
(↓ソソノ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_13451237.jpg


網にびったりレンズくっつければ、ホワイトタイガーもライオンもチーターも“生(ナマ)”で撮れるココ群馬サファリは素晴らしい!!
(↓ソソノ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_134597.jpg


ガラスも網も柵も邪魔にならない\(^o^)/
(↓ソソノ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_134568.jpg


で、ホワイトタイガーちゃんのところに喜び勇んで駆けつける(*^^)v
(↓ソソノ:2010年10月9日生まれ)

f0250322_1345391.jpg


ピース(父)&双子の娘ユファとソソノの3頭でいるんだ。
(↓ピース:2005年8月7日生まれ)

f0250322_13445824.jpg


↓ピースパパがカワ(・∀・)イイ!!ポーズしてくれるし(⌒_⌒)
f0250322_13445498.jpg


↓ソソノちゃんに若干睨まれるし~(^^;
f0250322_13445194.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-05-15 01:17 | ホワイトタイガー | Comments(4)

2012.12.20 宇都宮動物園☆ライオンのミミ 【Lion】

宇都宮動物園の人気ライオンのミミちゃん!
f0250322_1352069.jpg


なかなか【人懐こい】良い子なんですよ~(⌒_⌒)
f0250322_1352418.jpg


【2013.5.24追記】
f0250322_02883.jpg

↑東北サファリで、ルーチェと一緒の檻にいる【ゆめ&はる】のお姉ちゃんでした~!!!
教えてくださって、有難うございました!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-05-14 00:02 | ライオン | Comments(3)

2013.5.10 ブライトリング・ジェット・チーム 【アライバル・ショー】 in 福島空港

さて、残念ながら5月12日の小名浜港でのブライトリング・ジェット・チーム(以下BJT)のショーは、天候不順でキャンセルになってしまったけれど、10日金曜日の福島空港でのアライバル・ショーは、とても感動的なフライトでした。
f0250322_955538.jpg


今まで、アクロバット飛行といえば、私は航空自衛隊ブルー・インパルスしか見たことがなかっただけに、BJTの福島でのショーはとても楽しみ×無限大!
3ヶ月前から小名浜のホテルをキープするぐらいのチカラの入れよう(*^^)v
福島空港ベースになるという情報をキャッチ後は、福島空港へロケハン。
(といっても、ロケハンは、東北サファリ(@福島・二本松市)でホワイトライオンちゃんたちを愛でるついでに、行ったんだけどね(^_-)-☆)
f0250322_954972.jpg


バッチリ、撮影ポイントも決めて、5月10日福島空港入りするBJTを待つ準備は万端。
10日の予定・・3時30分から福島空港での“アクロバット”の情報が流れ、朝イチ出発。
まずは二本松まで行き、いつものように(笑)ホワイトライオンちゃんを愛で、2時に福島空港近辺着。
f0250322_954538.jpg


そして、ロケハンしてきた撮影ポイントへ。
「誰もいませんように、いませんように、いてもいいけど、数人でありますように、車を停める場所がありますよーに」(←私の切なる願い)
f0250322_954233.jpg


甘かった・・・・(。>_<。。)
山道の1本道をずんずんクルマで登っていくと、狭いところにクルマいっぱい。
あちゃーーーーーーー。
Uターンできるスペースがないーーーーー(*´;ェ;`*)
登ってきた山道をそのままバックバック・・・。
こんなところで、遭難してもJAFさんすぐにきてくれないよねー(;´д`)
あーーーーー、ピンチ(ノ_・、)
f0250322_953863.jpg


やっとこさっとこ、ある程度下ったところに、BJT飛来を待つであろう“妙齢”の男性数人とクルマが・・・。
ここで、ちょっと自分の車を向きを変えて、もう少し下に降りよー。
でも、その方々のクルマぶつけちゃったら大変やから、その方々たちに、ちょっと、私がバックするところ、見てもらっちゃおー。そのほうが安全や。
f0250322_953454.jpg


「すみませーーん!ワタシ、Uターンしたいので、車をちょっと見てもらっていいですか~?」
「下に降りるの~?ココに置いちゃえば?BJT見に来たの?それとも、たまたま?」
「すみません!じゃあ、コチラに車置かせていただいちゃいまーす!BJT見に来たんです!」
「どうして、この場所に来たの?」
「あ、先月、下見に来ました~(*^^)v」
一同・・・・「お~~~~~~!!」
f0250322_953139.jpg


っと・・・そこからは、すっかりその輪に入り、BJT待ち(*^^)v
宮城、千葉、茨城、そして、私と同郷栃木の方々。
地元、福島の方はおらず~。
f0250322_952731.jpg


この日は入間基地経由で福島入りだったので、みなさんの携帯には入間基地で“はっている”お友達の皆さんから、刻々と情報が入り、そのたびに一喜一憂!
f0250322_952397.jpg


合間合間に、12日の小名浜での撮影の作戦会議なんかもしてみる。
「BJTが飛ぶ時って、完全逆光になるなー」
「ラッコの着ぐるみ来てさあ、海に入って、順光になるような位置で撮るってどうよ?」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
f0250322_95188.jpg


話が飛躍しすぎることもある。
「ある意味、今日(10日)のココの場所も、たぬきの着ぐるみが必要だったんじゃないかなー?」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
「ところで、りんはるさんのセリカは飛ばないの?」
「飛びませんってばーーーー!!」by ワタシ
f0250322_95142.jpg


妙に、リアルな話になることもある。
「俺の息子さー、防大入ったのに、“合わない”って、辞めちゃったんだよー(;´д`)」
「え~~~!!!もったいなーーーい!!!」・・・って、1番でかい声出して残念がっていたのは私だ(^^;
f0250322_95927.jpg


よく、ありがちな話にもなる。
「今日さー、おやじが血圧高くて入院しなくちゃならないからって理由で、会社休んできちゃった(*^^)v」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
f0250322_95594.jpg


航空ファンは「気力、体力、忍耐力」だよねーと含蓄ある話にもなる。
「ん?気力、体力、財力(笑)」とも言うらしい。
そんなみなさんのカメラのレンズは、1本で車が買えるお値段!
新型の通称ゴーヨン(単焦点レンズ500mm、F4)を、眺めさせてもらったり(*^^)v
そーか、そーか、価格.comより安い値段で売ってくれるお店もあるんだなー。
f0250322_95082.jpg


なーんて、盛りだくさんなお話の最中に、BJTキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
f0250322_945661.jpg


この日は、楽しいお話をみなさま・・茨城のサイトーさん、栃木のキクチさん、宮城からぴっかぴかのアコード乗ってこられたお父さん、やたらめったら着ぐるみにこだわりのあった(笑)千葉から来ていたお父さん、バイクで来られていた千葉のお父さん、新型ゴーヨンを眺めさせてくださったお兄さん、有難うございましたーm(._.)m
めちゃめちゃ笑った楽しい1日でした!
もちろん、BJTはこのうえなくエレガントで、渋いフライトでした~(*≧∀≦*)
また、来日してね~(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-05-13 09:29 | 航空機 | Comments(8)

2013.5.10 ブライトリング・ジェット・チーム in 福島空港

ブライトリング・ジェット・チームが福島入りしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アライバルショーをやってくれましたよ☆彡
f0250322_21462056.jpg

かっこよかったなー。一言でいうとエレガント渋い(*≧∀≦*)
だって、こんな↓素敵なパイロットさんが操縦しているんですものね(。・_・。)
f0250322_21462448.jpg

では、明日も明後日も福島にいまーす(((((((((((っ・ω・)っ
ご一緒した“初対面”の皆様、有難うございました~☆彡
めちゃんこ、賑やかで楽しかったでーす♪♪♪

あ、本編は気が向いたら書くということで~(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-05-10 21:54 | 航空機 | Comments(8)