JASDF 2012 入間基地航空祭 【ブルーインパルス】#3

築城基地航空祭終了後、ご一緒した浜松在住の「オオタのお父さん&お母さん」は、
静岡出身の友田さんというブルーのパイロットさんにサインを貰ってから帰るから~~!!
ということで、私とは別々に帰ってきました。
f0250322_15403981.jpg

ホント、このおふたり元気です!意気揚々!
浅岡さん以来の静岡出身ということで、お父さんもお母さんも、チカラが入る!というもの。
f0250322_1540459.jpg

入間基地ではそういったことはないのですが、地方の航空祭ではブルー展示飛行終了に
記念撮影や撮影会に応じてくださいます。それは、プログラム上ブルーの展示飛行が
ラスト・・ってことも関係するのかな?
f0250322_15404855.jpg

築城では、ブルーがプログラムラストではなかったのですが、少し、サインや記念撮影に
応じていたと思います。
が、航空祭終了後は、ブルーの方々は建屋に戻られてしまったのでは?
友田さんに逢えたかなー?と、若干の心配はありました。
f0250322_154051100.jpg

私と、「オオタのお父さん&お母さん」は同じ苅田のルートインに泊まっていたので、
次の日の朝ごはんをご一緒して、“友田さんにサインもらえたか?”という戦果報告を聞きました。
f0250322_15405490.jpg

友田さんから、サインは無事にいただけた、と。
良かったです(*⌒―⌒*)
f0250322_15405740.jpg

しかも・・しかもだ・・・
「オオタのお母さん」と、友田さん・・出身町が同じだったらしく
な、な、なんと・・・パンフにサインと、友田さんの実家のご住所を書いてくださったらしい(笑)
お母さん、大喜びしてたよ。
親近感も湧くし、ますます応援しちゃうよね!
f0250322_1541098.jpg

こういうお話を伺うと、地元出身のライダーさんがいらっしゃるって、羨ましい!
栃木出身ブルーライダーさん、いつかいつか・・・待ってますよー!!

撮影:2012年11月3日
入間基地航空祭
# by Rinharu1222 | 2013-02-08 00:00 | 航空祭 | Comments(0)

JASDF 2012 入間基地航空祭 【その他】#2

青空が見えて、(・∀・)ニヤニヤ
f0250322_1533391.jpg

やっぱり、航空祭は、こうでなくっちゃね
f0250322_1533723.jpg

2012年・・・小松に行って
f0250322_15331094.jpg

小牧・セントレアに行って
f0250322_15331365.jpg

百里に行って
f0250322_15331636.jpg

築城に行って
f0250322_15331992.jpg

新田原で道草?して
f0250322_15332269.jpg

ここ入間が、年内ラスト!
f0250322_15332583.jpg

思い返せば
f0250322_15332835.jpg

どこも、予行か本番、どちらか晴れたし
f0250322_15333113.jpg

今年は、まずまず(*⌒―⌒*)だったんじゃない?
f0250322_15333456.jpg

たくさんの方々と出逢うこともできたし、それこそ
今年もあちらこちらで、いーっぱい助けてもらいました。
f0250322_15333727.jpg

大切な大切な思い出

撮影:2012年11月3日
入間基地航空祭
# by Rinharu1222 | 2013-02-07 00:00 | 航空祭 | Comments(0)

JASDF 2012 入間基地航空祭 【シルバーインパルス】#1

この科目
f0250322_23401058.jpg

平均年齢50歳の
f0250322_2340917.jpg

パイロットの方々が
f0250322_23405310.jpg

飛んでいらっしゃる。
f0250322_234191.jpg

ブルーインパルスと同じ機体で
f0250322_23411959.jpg

ひけを取らない飛行を
f0250322_23413314.jpg

毎年、楽しみにされているかたも数多い。
f0250322_23414558.jpg

ふと、築城予行の外周でご一緒した「おみや」さんからのお話を、思い出しました。
f0250322_23415873.jpg

「おみや」さんの知り合いの空自の偉い人・・・
空自の所属だから、パイロット資格・・・お持ちであるのですが・・・

f0250322_2342149.jpg

何かあると、ご自分で操縦したがる(^_^;)
その方ね、そこそこ偉いから、ご自分で操縦しなくても
部下がたくさんいらっしゃるから、部下に任せれとけばいいものを?

f0250322_23424645.jpg

だから、見るに見かねてその方の上司が・・・
f0250322_2343394.jpg

「お前が、乗らんでもいいやろ?もー、いいかげん、乗るのやめろ~」
f0250322_23431995.jpg

と、言われるんですって。
f0250322_23433484.jpg

なんか、このエピソードがカッチョよくてね(^-^*)
f0250322_23435411.jpg

飛行機が、好きなんでしょうね~。
「三度の飯より」も。


撮影:2012年11月3日
入間基地航空祭

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-02-06 00:01 | 航空祭 | Comments(0)

2011.1.3 ミコアイサ(パンダ鴨) 【Mergus albellus】 animal

通称パンダ鴨
f0250322_18525612.jpg

ミコアイサ、ってーのが、ホントの名前
f0250322_1853110.jpg

おしゃれで
f0250322_1853413.jpg

ファンキーな
f0250322_1853768.jpg

ぼくらは、男の子(⌒_⌒)
f0250322_1853109.jpg

((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
f0250322_18531472.jpg


撮影:2011年1月3日
真岡井頭公園

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-02-05 18:59 | ミコアイサ | Comments(0)

2011.8.6 社台スタリオンステーション☆ディープインパクト 【Thoroughbred】

キミをテレビで見てから・・
f0250322_2114682.jpg

何年、たったのだろう・・・・
f0250322_2114945.jpg

もう、“勝負師”ではないけれど、相変わらず、カッコイイよー!
f0250322_21141218.jpg

キミの横顔に・・・見惚れる(▽〃)。oO
f0250322_211416100.jpg

元気に、長生きするんだおー。また、逢いにくるおー。
f0250322_21141991.jpg

ずーっと、見えなくなるまで、見送っていました・・・ワタシ。
f0250322_21142271.jpg

ディープの姿が見えなくなり、待っていてくれたタクシーに、走って乗り込むと・・・
f0250322_21142644.jpg

“ずいぶん、名残おしそうだったねー”と運転手さん。
だって、だって、たったの・・たったの5分の逢瀬ですぞー。


撮影:2011年8月6日
社台スタリオンステーション

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
# by Rinharu1222 | 2013-02-04 21:17 | | Comments(0)