<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2017.2.26 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】

2月19日、テレビ東京系「イチゲンさん」ご覧になりましたか?(*^O^*)/
f0250322_22324611.jpg

我が宇都宮動物園の「宮子ちゃん」スペシャル!といっても過言ではない内容でしたね!
f0250322_22324176.jpg

とても素敵な内容で、いつもお話させていただいているスタッフの皆様、そして園長もばんばんご出演されていて、不思議な気分( *´艸`)
f0250322_22323732.jpg

この日は、あたたかく、真っ青な空が拡がり
f0250322_22323377.jpg

宮子ちゃんのところは、いつにも増して大人気でしたヽ(^。^)ノ
f0250322_22322997.jpg

また、テレビ局さん取材に来てくださるといいなああ♪
f0250322_22322447.jpg

宇都宮動物園をいっぱいいっぱい宣伝してくださ~~い!
f0250322_22321675.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-28 22:43 | | Comments(4)

2017.2.26 宇都宮動物園☆ライオンのリオン【Lion】

とってもカッコ良くて
f0250322_2243627.jpg

頼もしく思えて
f0250322_2243225.jpg

リオンを何枚も撮ってしまいました(*^^*)
f0250322_22425686.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-27 22:47 | ライオン | Comments(2)

2017.2.26 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】

ミホノブルボンが22日に天国牧場に旅立って
f0250322_21155462.jpg

気落ちしていた週末・・・・
f0250322_21154944.jpg

ブルボンの見学時にお世話になった方が、私に伝えてくれた言葉・・・・
f0250322_21154468.jpg

「ブルボンは本当によく頑張ってくれましたよね!彼がくれた思い出と、彼との出逢いに感謝しかないです!」
f0250322_21153914.jpg

“思い出と出逢いに感謝”  
f0250322_21151611.jpg

あらためて・・・「ブルボン、有難う」・・・って、綺麗に澄み渡った青空を見上げました。
f0250322_21151029.jpg

そして、今日も・・・・アース王子前で思いもよらなかった方に出逢い・・・
f0250322_211545.jpg

「出逢わせてくれたこと」「引き逢わせてくれたこと」に感謝する日でした。
f0250322_2115050.jpg

馬の神様と、猫の神様、有難う。
f0250322_21145555.jpg

心身ともに健康でなければ、何もできない、全然楽しくない・・・と、ちょっと風邪で咳込んだ日々が続いたぐらいで、ガクッとモチベーションが下がる単純なりんはる。
f0250322_21145170.jpg

気分軽やかに、逢いたい子たちにも逢いに行けないし、軍資金も稼げない(苦笑)
f0250322_21144721.jpg

ただいま、全快(*^O^*)/
f0250322_21144261.jpg

ねえ、アース王子。
f0250322_21143760.jpg

王子はいつでも、楽しく優しくお客様を受け入れて、くすっとさせてくれる茶目っ気がある。
f0250322_2114333.jpg

今日はいつもより雄叫びがサービスだったね♪賑やかな王子に、元気をもらったよ。
王子、有難う♪

f0250322_21142713.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-26 21:48 | ホワイトタイガー | Comments(8)

2017 如月の馬旅~2.13 ビッグレッドファーム☆タイムパラドックス【Thoroughbred】

タイムパラドックスさんの窓は開いていました。
種牡馬展示会前日ということで、この日は終日お部屋に待機でしたね。

f0250322_22583353.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-25 22:57 | | Comments(0)

また、逢おうね、ブルボン。ありがとう、ブルボン。

とうとう、あなたは、天へと駆け上がっていってしまいましたね・・・・。
f0250322_2021536.jpg

大好きな、みんなに逢えましたか?
f0250322_2021155.jpg

1992年皐月賞、そして日本ダービー覇者<ミホノブルボン>
f0250322_202810.jpg

去年から、「見学不可」になっていました。
f0250322_202391.jpg

北海道に行くたびに。。。。
f0250322_2015978.jpg

・・・・ブルボン、元気にしてるかな?いつ逢えるようになるのかな?・・・・・・
f0250322_2015480.jpg

・・・・また、逢えるよね?ブルボン・・・・・・
f0250322_2014980.jpg

そう、思っていました。
f0250322_2014433.jpg

ピカピカした栗毛で、かっちょかわゆかったブルボン
f0250322_201406.jpg

隣の放牧地の女の子たちに声をかける、しゃれたブルボン
f0250322_2013629.jpg

人懐こくて、みんなに愛されたブルボン
f0250322_2013245.jpg

ちょっとだけ、さよなら。また、逢おうね。ありがとう、ブルボン。
f0250322_2012733.jpg


撮影:2015年8月21日 スマイルファームにて







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※2017年2月22日、ブルボンは大好きなみんなが待っている天へと駆け上がっていきました。
ライスシャワーがお迎えに来てくれましたか?ブルボン。
陽に照らされた栗毛はピカピカで、現役時代鍛えあげた身体はそのままカッコ良かった。
もう2度と、あの人懐こい、かわいいダービー馬ブルボンに逢えないと思うと・・・
逢えないと思うと・・・涙が溢れます。

また、向こうで逢えるのだから・・・そのときまで、少しだけ・・・少しだけさようなら。
by Rinharu1222 | 2017-02-24 20:24 | | Comments(4)

2017 如月の馬旅~2.13 ビッグレッドファーム☆ジョーカプチーノ【Thoroughbred】

場長さんが、いつもどおり、夕ご飯の準備をしています。
f0250322_2149222.jpg

この日の翌日14日は、種牡馬展示会!
f0250322_21491870.jpg

ほとんどの子たちが、終日、自分のお部屋に待機、だったようです。
f0250322_21491499.jpg

綺麗にお手入れしてもらって、馬服着せてもらって、お腹いっぱい食べて、展示会に備えます。
f0250322_21491090.jpg

スタッフさんも、お庭の掃除など忙しそうでした。
f0250322_2149667.jpg

いいですね、こういう雰囲気も。祭り前。
f0250322_2149154.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-23 21:57 | | Comments(4)

猫の日!~ジュンコさん家編

猫の日なので、猫スペシャルヽ(^。^)ノ
f0250322_19572926.jpg

19日にりんはるのお友達のジュンコさん家をご訪問(⌒_⌒) 
彼女の大切な家族をご紹介いたします!

f0250322_19572552.jpg

りんはるが、某書店で保護したトッティ
当時、生後半年ぐらいだったかな?ジュンコさん家の子になって早10年!

f0250322_195719100.jpg

この子も、りんはるがダンボールに入れられて捨てられていた子を保護して
ジュンコさん家の子になりました。ミーちゃん、女の子(⌒_⌒)

f0250322_20391359.jpg

マメちゃん、女の子(⌒_⌒)
ちっちゃい頃のミーちゃんの面倒をよくみてくれました。
リリーちゃんが、実はライバル(^^ゞ

f0250322_20332837.jpg

リリーちゃん、女の子(⌒_⌒)
りんはるにとって幻の猫。この日は、リリーちゃんに逢えてラッキーデイでした(*^^)v

f0250322_19571477.jpg

ヒデヨシくん、男の子(*^^*)
ジュンコさん家の近くの高速道路SA近くにいたそうです。

f0250322_1957921.jpg

ペペ、男の子(*^^*)
近所の中学生が保護して、ジュンコさん家に連れてきました。

f0250322_1957342.jpg

ジュンコさん家で、1番の王子様キャラです( *´艸`)
f0250322_19565993.jpg

モウくん、男の子(*^^*)
ヒデヨシくんと仲良し!

f0250322_19565591.jpg

全て縁あってジュンコさんのお家の子になりました。
f0250322_2034166.jpg

みんなみんな幸せに暮らしています。
f0250322_20335664.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-22 21:15 | | Comments(4)

2017 如月の馬旅~2.13 ビッグレッドファーム☆コスモバルク【Thoroughbred】

14日の種牡馬展示会に備え、13日のこの日は、ほとんどの子たちがお部屋に待機中でした。
f0250322_2113957.jpg

でも、バルク氏は14日のイベントには参加しないので、いつもどおり、お庭でのびのび~(*^^*)
西日がキラキラと、バルク氏の顔を照らしていました♪

f0250322_2113518.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-21 21:17 | | Comments(2)

2017.2.19 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】

王子、おひさ~(*^O^*)/
f0250322_2265877.jpg

ね~、王子。
f0250322_2265454.jpg

2月14日はさ~~~~~
f0250322_226507.jpg

女子に告白された~~~???
f0250322_2264676.jpg

ん?
f0250322_2264267.jpg

明太子さんに告白したって????王子が???
f0250322_2263824.jpg

マジか(-_-;)
f0250322_2263477.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-20 22:12 | ホワイトタイガー | Comments(4)

2017 如月の馬旅~2.14 日西牧場☆ビワハヤヒデ【Thoroughbred】

約5分間の滞在。風をよけ、あったかい西日が当たるところで、ハヤヒデ氏は気持ち良さそうにしていました(⌒_⌒)
f0250322_21224745.jpg


<↓撮影者の腕が悪すぎて、ゆらゆらしていますorz>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-19 21:28 | | Comments(2)