<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016.10.25 宇都宮動物園☆トラのチグ姐さん【Tiger】

チグちゃんは、朝鮮系アムールトラという超希少種。4つ子として、富士サファリで産まれました。
f0250322_20515285.jpg

ほかの3トラ、富士で元気にしてるかな?
以前、週刊誌のグラビアで、富士サファリのナイト特集がありました。
チグちゃんにそっくりな子が掲載されていました。

f0250322_20514748.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-31 20:51 | トラ | Comments(0)

2016.10.30 東京競馬場☆天皇賞☆<後編>エイシンヒカリ【Thoroughbred】

モーリスさんの「引退式」は、正直羨ましかったデス。
f0250322_21394378.jpg

ヒカリは国内GⅠ獲れなかったけど・・・そもそも・・・・
f0250322_21393531.jpg

真っ直ぐ走れていない時代(^^ゞがあって・・・・そこから真っ直ぐ走れるようになって・・・・
f0250322_21392992.jpg

ヨーロッパで・・・香港で・・・GⅠ獲れたんです!
f0250322_21391716.jpg

そりゃね、モーリスさんみたいに、パドックからとても良い子で、クレバーで、大人しくて・・・・というキャラではなかったけれど・・・・
f0250322_21391355.jpg

それでも・・・「愛されキャラ」だったと思うのです(⌒_⌒)
f0250322_2139430.jpg

メンコとった顔は、めちゃんこかわゆかったし(=´▽`)ゞ
f0250322_21385943.jpg

ヒカリ☆これからも、大好き♪ レックスで待っていてね(^_-)-☆
f0250322_21385364.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-30 21:52 | | Comments(0)

2017.1.28 東京競馬場☆クロッカスステークス☆マイネルバールマン

りんはる、この日は2017初競馬!
f0250322_22141836.jpg

お友達の「こりんごちゃん」制作の横断幕にも、お目にかかれてご満悦(⌒_⌒)
f0250322_2214132.jpg

「こりんごちゃん」は、ジョーカプチーノさんの大・大・大ファン!
f0250322_221479.jpg

そのカプさんの息子のマイネルバールマンさんが、クロッカスステークスに出走!
f0250322_2213581.jpg

バールマンさんの新馬戦を応援に行ったご縁もあるので
f0250322_22135334.jpg

今回も、ぜひとも応援したい!と、府中に馳せ参じました(((((((((((っ・ω・)っ
f0250322_22134710.jpg

パドックでは、少し、厩務員さんに甘えたりしていましたが
f0250322_22134152.jpg

結果、4着入線!ものすっごい惜しい4着でした!!
f0250322_22132920.jpg

良いレースでした。次に、つながるレースでした!
f0250322_22132214.jpg

大負けのすることもなく、なかなか手堅いバールマンさん。
f0250322_2213177.jpg

そして、丈夫なバールマンさん。
f0250322_22131195.jpg

スプリント、マイル路線を賑わしてくれるのではないでしょうか(*^O^*)/
f0250322_2217045.jpg

今年は重賞レース・・・・できたら、GⅠに出走できたら、嬉しいなあ。
f0250322_2213677.jpg

そして、勝ってくれたなら・・・・・!夢は、拡がります!!!
f0250322_22123119.jpg

今年も、頑張っていきまっしょうヽ(^。^)ノ
f0250322_22122628.jpg




※こりんごちゃん、マヌカンさん、当日はお疲れ様でした~!
そして、有難うございました!
楽しかったですね!また、よろしくお願いいたします。

こりんごちゃんブログ→http://ameblo.jp/hinazoumomo/

マヌカンさんのインスタグラム→http://www.imgrum.net/user/manukanne/3154040478

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-29 22:40 | | Comments(0)

2016.10.9 東京競馬場☆毎日王冠☆ルージュバック【Thoroughbred】

なかなか、勝負根性がある娘っ子、だと、りんはるは思っています。
f0250322_22534344.jpg

ルージュバック。鞍上は、りんはる地方出身の戸崎圭太さん。
f0250322_22533847.jpg

肝心のGⅠのときに、圭太が他の女の子に乗って、勝っちゃう姿を見せつけられ・・・
f0250322_22533363.jpg

傷ついたよね・・・・((つД`)゜ ずっとずっと圭太と走ってきたのに。
f0250322_22532894.jpg

今年は、圭太と一緒に、GⅠ獲ってね!!!応援しているからね!!!
f0250322_22532272.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-28 22:52 | | Comments(0)

2016.12.17 東北サファリパーク☆クリスマススペシャルサファリカー

去年の東北サファリパークさんのクリスマスウィークは
f0250322_22295661.jpg

例年になく(笑)気合が入っておりまして
f0250322_22294697.jpg

至る所に飾り付けがあったり
f0250322_22293943.jpg

なんといっても、サファリカーがかわゆかった( *´艸`)
f0250322_22293363.jpg

普通に、かわゆい。
f0250322_22292748.jpg

ちょうど、このサファリカーをレンタするファミリーがいらしたなあ。
f0250322_22292018.jpg

スタッフさんも、赤いお洋服(笑)と帽子かぶって、頑張ってった(*´▽`*)
f0250322_22291518.jpg

セラムが、沖縄行く前に、もう1度ぐらい逢いにいきたいものよのぅ~。
f0250322_22291040.jpg

by Rinharu1222 | 2017-01-27 22:27 | 観光地 | Comments(0)

2016.4.3 円山動物園☆ユキヒョウのリーベ【Snow leopard】

円山動物園で・・・・
f0250322_224303.jpg

カメラ撮影で柵が抜ける展示場を発見し
f0250322_2242445.jpg

リーベさんのところに、張り付きです(*^^)v
f0250322_2241990.jpg

どんな綺麗なガラスだって、その1枚が入るかどうかって・・・・
f0250322_2241355.jpg

すごーーーーーーーーーーーーーく、重要。
f0250322_22488.jpg

カッチョイイなあ、リーベさん。
f0250322_224398.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-26 22:02 | ユキヒョウ | Comments(0)

リーフもアース王子の大切な弟

1月25日は、宇都宮動物園のアース王子の弟たち4白虎の2歳のお誕生日。
スピカ、マリン、アポロおめでとう。
天国のリーフも、おめでとうね。
カーラママが頑張った日でもあるの。
だから・・・ママに、ありがとう、って言ってね。

f0250322_21594847.jpg


※こちらを向いている子は、リーフくん。
2015年4月12日撮影。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-25 22:05 | ホワイトタイガー | Comments(14)

2016.11.19 ノーザンホースパーク☆ポニーアイス

11月の北海道は、本土に比べりゃ寒いけど
f0250322_21261946.jpg

屋内に入ってしまえば、あったかぽかぽか。
f0250322_21261687.jpg

だからね、アイスです。アイス(⌒_⌒)
f0250322_2126111.jpg

クッキーに描かれているポニー見るだけでも、嬉しくなっちゃう(*´▽`*)
f0250322_2126835.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-24 21:25 | グルメ | Comments(0)

2016.10.8 宇都宮動物園☆トラのチグ姐さん【Tiger】

毎年恒例、10月ハロウィンかぼちゃイベント!
f0250322_20265740.jpg

エンターテイナーのチグ姐さんヽ(^。^)ノ
f0250322_20265250.jpg

相変わらず可愛らしいチグ姐さんだがーーーー
f0250322_2026489.jpg

かぼちゃを、いとも簡単に持ち上げて(^^ゞ
f0250322_2026435.jpg

やっぱ、すげーな。トラさんて。
f0250322_20263967.jpg

かぼちゃ、当たり前だけど、重いよ?
f0250322_20263573.jpg

いつもと違った表情や凄さを見られるって、イベントの醍醐味だよね~( *´艸`)
f0250322_20263063.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-23 20:24 | トラ | Comments(0)

2016.10.30 東京競馬場☆天皇賞☆<前編>エイシンヒカリ【Thoroughbred】

「ヒカリのどこが好きなの?」と、知人に問われたことがある。
f0250322_2151142.jpg

私は間髪入れずに・・・・・
f0250322_2151986.jpg

「男の子の逃げ馬は、カッコいい!」と答えた。
f0250322_2151557.jpg

そう・・・・・
f0250322_215117.jpg

イメージ的には、「顔の綺麗なボクサー」のカッコ良さに近い。
f0250322_21505640.jpg

逃げ馬は、スタートから“ハナ”にたち
f0250322_21505220.jpg

誰からの土ホコリも、芝生も顔に被ることなく、“涼しい顔”して、ゴール。
f0250322_21504852.jpg

ヒカリは、パドックも表彰式も苦手で、器用なタイプでも、大人しくて従順な子でもなかったけれど
f0250322_21504481.jpg

“華”がありました(⌒_⌒) 芦毛なのに、てかてか黒光してたしね(^_-)-☆
f0250322_21503872.jpg


※りんはるの勝手な想像( *´艸`)
ヒカリがボクサーだったら、絶対、ガードできるタイプじゃないなあ。
相手からのパンチは、ひょいひょい“逃げて”、相手の一瞬の隙を狙って
左ストレート一発喰らわす、的な。
(ヒカリ、左利きのイメージ)


天皇賞は「指定席キャンセル待ちはがき」で、見事に指定席はゲットしました。
事前に事務局に問い合わせると、300番台までキャンセル待ち番号を発行していて
「平均的に」300番台前半は、座れるそうです。
席は、ひとり席orふたり席、選ばせてもらえます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-22 22:07 | | Comments(2)