<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016年をしめくくる

2016年12月31日。大晦日。

私のハンドルネームの“りんはる”
もともと、ラ行の響きが好きだったことと
愛猫「りん」と「はる」からとった名前でした。
性格も顔立ちもまったく違うふたり。
白黒模様の「りん」とキジトラの「はる」の男の子たちでした。
2015年11月に「はる」が旅立ち、「りん」も今年の1月に旅立ちました。

遠慮ばかりする「はる」と
f0250322_20234039.jpg

自分にいつも正直な「りん」
f0250322_2023522.jpg

命あるものは、いつかその灯が消える日が来る。
それは頭ではわかっていても、「りん」の場合は
私の病院選択ミスで、彼の治るかもしれなかった病気を
悪化させてしまいました。「りん」に辛い思いをさせました。
私自身も哀しい時間を過ごしました。
ご心配してくださった方、あたたかいメッセージをくださった方、有難うございました。
「りん」も「はる」も天国で他の子たちと楽しく過ごしていることと思います。
そして、王子の弟【リーフ】。いつかいつの日か、みんな戻っておいでね。
また、逢おうね。
f0250322_20235691.jpg


6月ぐらいからから、“副業”のリーマンライフが忙しく。
(年明けも余波があると思われ。)
今日はアース王子のところで、今年の御挨拶をして<納め>です。
2016年を、ざっと振り返ってみます。
f0250322_20301739.jpg

※2015年4月12日撮影:アース王子とスカイ兄ちゃん

北海道(円山動物園、ノーザンホースパーク×3、社台SS×4、BRF×3、レックス、札幌競馬場、AERU)
青森県(恐山、仏が浦、尻矢崎、大間)
岩手県(岩手サファリパーク×6)
山形県(立石寺)
宮城県(航空自衛隊松島基地)
福島県(東北サファリ×8、福島競馬場×3)
新潟県(新潟競馬場、新潟空港)
地元 (宇都宮動物園×36、那須サファリ×6)
群馬県(群馬サファリ)
千葉県(中山競馬場×4)
埼玉県(東武動物公園×2)
東京都(東京競馬場×7)
愛知県(県営名古屋空港:MRJ捕獲)
大阪府(ニフレル)
中国(香港・シャティン競馬場など)
f0250322_20303878.jpg

※2016年11月5日撮影:アクア殿下

今年は、山形県、新潟県、中国(香港)に初めて行くことができました。
初めての場所は、この歳になってもわくわくするもので
なかでも、新潟と中国(香港)は、特に感慨深く、またとても楽しかったです♪♪

宇都宮動物園の訪問回数は、2015年の25回→36回に増えました。
来年も、宇都宮動物園の応援は【本業】として頑張ります!!
f0250322_20303359.jpg



競馬場も2015年トータル9回→17回。
競馬撮影は難しいですが、環境的に大好きなので
来年も積極的に行きたいです♪
牧場関係は、北海道(→レックススタッド)を増やしたい(笑)
はい、あくまで希望です、希望です、希望です。
レックスの来年の種牡馬展示会は、いつなんやろうなあ。
関係者だけしか見学できないのかな~。
普通は、そーだよねーーー。
ヒカリに逢いたいものよのぉおおお(((つД`)゜)
f0250322_20304294.jpg

2016年10月30日撮影:エイシンヒカリ

とまあ、2017年も逢いたい子たちにいっぱい逢いに行きたいです♪
今年も、拙ブログにおいでいただき、大変、大変、有難うございました。
皆さま、良いお年をお迎えくだい。
2017年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-31 20:42 | 記録 | Comments(6)

2016.12.30 群馬サファリパーク☆ホワイトタイガーのバッジョとユファ【White tiger couple】

年末年始連休、皆さま、いかがお過ごしですか?
f0250322_20295023.jpg

りんはるも、28日から満喫中(*^^*)
f0250322_20294681.jpg

ぽかぽかお天気で、の~んびり♪
f0250322_20294273.jpg

今日は、久々に群馬サファリに行ってきました(・ω・。)ノ=з
f0250322_20293869.jpg

SadeとGeorge Michaelのアルバムを聴きながら、群馬までご機嫌ドライブ☆
f0250322_20293248.jpg

高速道路では、パトカーを何回も見かけたので、これから高速道路を利用する方は【安全運転】を☆
f0250322_20292865.jpg

群馬サファリは、たくさんのお客様でにぎわっていました。
f0250322_20292082.jpg

お日さまが当たる場所で、バッジョユファちゃんも気持ち良さそうに、うとうと(-.-)zzZ
f0250322_2029151.jpg

今は、「カップリング中」ではなくて、連休だけのスペシャル2人展示だそうです(⌒_⌒)
f0250322_20291087.jpg

いたずらっ子のイメージだったバッジョは、すっかり優しいイイ男に成長していました( *´艸`)
f0250322_2029597.jpg

ユファちゃんに、たまーに怒られると・・・
f0250322_2029191.jpg

ユファちゃん、ごめんちゃいorz ごめんちゃいorz ごめんちゃ~~いorz」って、謝る声がりんはるには聞こえましたよ?(*゚▽゚)
f0250322_20285753.jpg

バッジョ、全然悪くないのに、えらいね。
f0250322_20285377.jpg

ユファちゃんには、ご機嫌良くいてほしいものね。優しいね。
f0250322_20284927.jpg

ユファちゃん、バッジョとずっと仲良くね♪
f0250322_20284313.jpg


※まゆちゃん、招待券を有難うございました~!
おかげさまで、こんなかわいいバッジョユファちゃんに
逢うことができました~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-30 20:53 | ホワイトタイガー | Comments(2)

2016.12.25 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】

ねえ、アース王子(≡゚∀゚≡)
f0250322_23232983.jpg

りんはるは、常々考えていることがあるのじゃ。
f0250322_23232593.jpg

かっちょかわゆいアース王子のこと・・・・
f0250322_23232169.jpg

もっともっと、たくさんの方に知って欲しいなあ~、
f0250322_2323173.jpg

宇都宮動物園に、たくさんお客様が逢いに来てくれるといいなあ~って。
f0250322_23231368.jpg

となると、やはり“全国区”にならないといけないのじゃ。
f0250322_2323927.jpg

CMに出るとか、鼻セレブのパッケージに採用されるとか。
f0250322_232351.jpg

でも、“他力本願”じゃ、ダメなんだよね~(・・;)
f0250322_2323110.jpg

ここで、王子に【業務連絡】
f0250322_23225871.jpg

テレビ東京の「どうぶつBANG!!」のスタッフさんに遭遇!という機会があったので、アース王子のこと取材に来てくれるように、強く強く売りこんできましたよーーーー!!!
f0250322_23225426.jpg

サンタ園長・・・じゃないほうの園長に、この件、お話通しましたから、
来年とか再来年とか取材来たら、しゃべりまくってね~~~~(*^O^*)/ 
オトコ磨きも宜しくだよ~~!!!

f0250322_23224121.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-29 23:21 | ホワイトタイガー | Comments(2)

2016.12.25 東北サファリパーク☆ホワイトライオンのセラムくん【White lion baby】

りんはる、この日は張り切って朝、9時40分にセラムくん前に到着です(*^O^*)/
f0250322_23425298.jpg

セラムくんとの写真撮影会最終日。10時からなので、整理券配布に間に合った!って、ほくそ笑んでいますた(⌒_⌒)
f0250322_23424772.jpg

ちなみに、りんはるの家からセラムくんの家まで片道150km(*^^)v
f0250322_23424396.jpg

りんはる、頑張ったつもりだったが・・・・しかし・・・・・
f0250322_23423912.jpg

考えが甘かった・・・・。
f0250322_2342361.jpg

実は、この日、9時30分には整理券配布が終わっていたのです(-_-;)
f0250322_23423290.jpg

受付のスタッフさんに伺うと・・・
f0250322_23422752.jpg

9時30分前には、18人並んでいまして・・・・・午後もあるので、そちらで宜しくお願いいたします」って。
f0250322_23422440.jpg

えーと、15組限定です。
f0250322_23421929.jpg

りんはる、涙目(笑)
f0250322_23421627.jpg

この日の午後は、無理だから(・・;) 宇都宮に帰らなきゃ。
f0250322_2342940.jpg

だって、13:30から、我が宇都宮動物園で白獅子っ仔のステルクとアルマルのクリスマスイベントだもの(`・ω・´)キリッ
f0250322_2342552.jpg

またね、セラム♪
f0250322_234213.jpg


※セラム君との写真撮影会、延長になり、那須サファリや岩手サファリにも出張のようです。
https://www.facebook.com/TohokuSafaripark/photos/pcb.1279539058785981/1279534722119748/?type=3&theater

うきゃきゃきゃ(≡゚∀゚≡)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-28 00:22 | ホワイトライオン | Comments(0)

鼻セレブ☆【Tribute】エアグルーヴ&ブエナビスタ

通勤途中のローソンに今朝、久々に寄ったら、なんと!なんと!エアグル様を発見☆
f0250322_23321362.jpg

会社帰りに、4件ローソンに寄りまして、ブエナ嬢も発見!!!
f0250322_233295.jpg


知らんかった・・・(~_~;)
迂闊でした。でもどうにか買えて良かったデス(⌒_⌒)
会社のデスクに来年“観賞用”でかざろーっと。
(現在は旭山のトラとオオカミさんを飾っています(*^^)v)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-27 00:00 | | Comments(6)

2017 岩手サファリパーク☆ベンガル・スリーカレンダー

お友達の“まーさん”から、クリスマスプレゼントが届きました~~ヽ(^。^)ノ
岩手サファリパークのマハロくん、ボルタくん、アイちゃんの・・・名付けて<ベンガル・スリー>カレンダー♪♪

f0250322_22155345.jpg

スペシャルなショットが満載(⌒_⌒) 
f0250322_22154968.jpg

ま~~~ぴ~~~☆お~~ひ~~さ~~~!きゃわうぃ~~~( *´艸`)
f0250322_22154582.jpg


※オリジナルのグッズは嬉しいですね♪
園の心意気を感じます!
岩手サファリ、来年も張り切って行きますよ~~☆

まーさん、ありがとーーーー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-26 22:25 | トラ | Comments(2)

Merry Christmas!!

メリー☆クリチュマチュ デチュ☆(2016.12.25撮影)
f0250322_19411419.jpg

昨日、今日とお目にかかったかたがた・・・・
f0250322_19412019.jpg

たくさんのクリスマスプレゼントを有難うございました!
f0250322_19412388.jpg

そして、クロネコさんで送ってくださった方・・・
f0250322_1943492.jpg

こんな拙いブログをいつも見てくださって、有難うございます☆
f0250322_19434679.jpg

とってもとっても、貴重すぎるものばかりで・・・・嬉しすぎます♪
f0250322_19434215.jpg

ルーラーのポスター・・・ハープちゃんの旦那さんに・・・いつかいつの日か・・・ヽ(^。^)ノ
f0250322_19433912.jpg

書籍には、ヒカリのお母ちゃんの名前を発見☆彡(←熟読必須。冬休みの宿題フラグ!)
f0250322_19433490.jpg

皆様のあったかい気持ちも、りんはる、しっかりいただきました!大変、有難うございました!!!
f0250322_19433195.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-25 19:57 | グッズ | Comments(12)

2016.12.24 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】

メリー☆クリスマスヽ(^。^)ノ
f0250322_19462997.jpg

本日は、特別に・・・・・・
f0250322_1947913.jpg

「アースの湯」開店しています(*^O^*)/
f0250322_19473948.jpg

効能は・・・
f0250322_19485038.jpg

“<あなたの心を温めます>”
f0250322_19495670.jpg

なんちゃって~( *´艸`)
f0250322_195296.jpg

年末年始、みんな遊びに来てね~~~!!!
f0250322_19532710.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-24 20:03 | ホワイトタイガー | Comments(6)

宝塚ファミリーランド☆ホワイトタイガー【番外編_05】

1996年3月10日生まれの3つ子ちゃん(⌒_⌒)
宝塚歌劇団「パッション・ブルー」に出演していた子は
この3つ子ちゃんのうちの、どの子か・・・なんでしょうね( *´艸`)

f0250322_21113479.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-23 21:09 | グッズ | Comments(3)

2016.12.11 沙田(シャティン)競馬場☆エイシンヒカリ、パドックでひとっ走り!【Thoroughbred】

オレさ~
f0250322_21194966.jpg

1度、チャンスがあったら・・・・・
f0250322_21194558.jpg

やってみたかったんだよね~~~
f0250322_21194037.jpg

“「パドック独り占め(*^O^*)/」”
f0250322_2119369.jpg

そもそも・・・・
f0250322_21193281.jpg

馬の後ろを、歩くこと・・苦手なんだよね~
f0250322_21192738.jpg

自由に、ひとりで、我が道を歩きたいんだ!
f0250322_21192315.jpg

走りたいんだ~!!
f0250322_21191845.jpg

日本では・・・・
f0250322_21191435.jpg

「逃げ恥」っていうドラマが流行ったみたいだけど~
f0250322_2119936.jpg

オレの場合は・・・・・
f0250322_2119344.jpg

“「逃げ勝ち(*^^)v」”
f0250322_21185912.jpg

最初から最後まで、い~~~ちばん!が、キモチイイ(*^ヮ^*)
f0250322_2118569.jpg

イイ男はさあ、ゴールを切るまで、砂かぶったり土かぶったりしちゃいけないんだよー
f0250322_21185247.jpg

いつでも涼しく、綺麗な顔でいなくちゃね!今まで、応援をサンキュ~!
f0250322_21184936.jpg


※ヒカリの発言はフィクションです。

あああああああ、本人もお客様も関係者にも大事がなかったので
オモテに出せる勇姿・・・じゃなかった・・・写真と動画です。

ヒカリのパドックでの写真を撮りたくて、香港マイルは
パドックの大画面で観戦していました。

そして・・・・
香港マイル・・クライマックス!!!

というところで、エイシンのメンコをかぶった芦毛が
右から左へ、左から右へ走りだし
挙句、目前を走り去っていきました・・・(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)えぇぇ!!!

あまり、動揺するタイプではないりんはる・・・・
もーもーもーーーーーーー(( ;゚д゚))アワワワワ
もーもーもー(◎皿◎)ナンデスト!!
心臓ばくばく。手がくぶる ((((;≡д≡;i)))) ((((;;OдO;lll))))

とはいうものの、動画撮りました。
ヒカリの走りをご覧ください!
最後の最後で、やらかしました。
こーいうところ?を含めて、大好きです、ヒカリ。



そんなこんなで、世間では「真田丸ロス」「逃げ恥ロス」のようですが
りんはるは「ヒカリロスです。はい、どっぷり。
ディープ父ちゃんに、このこと言いつけるぞー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-22 21:46 | | Comments(10)