<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016.3.5 那須サファリパーク☆ホワイトライオンのサント、リーフ、ルイ【White lion】

那須サファリパークでは、ウォーキングゾーンからホワイトライオンに逢えちゃいます♪
f0250322_1434461.jpg

リックが二本松の帰ったので、代わりにサントがやってきました(⌒_⌒)
f0250322_14344384.jpg

サントは“両手に”状態です( *´艸`)
f0250322_14343928.jpg

ところで、何がそんなに気になるの??(*゚▽゚)
f0250322_14343664.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-30 14:39 | ホワイトライオン | Comments(0)

2016.3.21 東北サファリパーク☆ライオンのカール【lions】

茨城県かみね動物園出身の↓イケメンのールさん(⌒_⌒)
カールさんは移動動物園に参加することが多いので、この日カールさんに
逢えてラッキーでした♪
同腹で産まれた「ミ―」さんは、我が宇都宮動物園へ、「イミー」さん那須サファリに。

f0250322_148686.jpg



by Rinharu1222 | 2016-04-29 14:07 | ライオン | Comments(6)

ハープ♪♪ 出産、おめでとうヽ(^。^)ノ

2016年、4月27日。大好きな大好きなハープスターが、ノーザンファーム早来牧場で初仔(娘)を出産しました。
19日の予定日から、ず~~~~~~っと心待ちにしていました。
同時に、「どうか、母子ともに無事健康で産まれますように」と
日々お願いしていました。
娘のお父さんは、キングカメハメハ。お祖父ちゃんは、ディープインパクト。
はい!最強の娘です(*^O^*)/
ハープ、お疲れ様。本当に、お疲れ様。頑張ったね!
も~~~~ちろん、貴女の娘も全力応援するからね!!

f0250322_1402485.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-28 13:59 | | Comments(2)

2015.12.19 東北サファリパーク☆喜多方ラーメン

そろそろ・・・・
f0250322_21252667.jpg

このラーメンが食べたくなってきた(*^O^*)/
f0250322_21252385.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-27 21:34 | グルメ | Comments(0)

2016.4.24 アース王子来園1周年!おめでとう!イベント【後編】

この日のイベントは、トレジャー・ハンティングヽ(^。^)ノ
f0250322_2371588.jpg

と言う名の、アース王子のお肉さがし大作戦 ( *´艸`)
f0250322_2371213.jpg

「あ!お客様の面々を見て、良いコト考え付いた!」
f0250322_237862.jpg

という、明太子さんのひらめきで(笑)
f0250322_237486.jpg

先月のお誕生日会イベントで投入された段ボールも再投入♪♪
f0250322_237132.jpg

そこには、みんなそれぞれの想い?を書き、王子に壊してもらおう!ということでしたがー
f0250322_2365897.jpg

なーーーぜーーーーかーーーー、ダンボールはそっくり残っておりましてね・・・(^^ゞ
f0250322_23655100.jpg

実はこの日も、お肉をそこそこ発見して食べた後は、
f0250322_2365138.jpg

「本日の業務終了(-o-)。o○」とばかりに、ごろにゃんごろにゃん。ダンボールに、腰がひきまくり(~_~;)
f0250322_2364869.jpg

だが!だが!だが!4時にスイッチが入って、はっちゃけましたよ!王子vs ダンボール!
f0250322_2364514.jpg

ちなみに、りんはるは・・・・
f0250322_2364192.jpg

「外れ馬券」と「ピンぼけ写真」と書きますた(*^O^*)/
f0250322_2363832.jpg

りんはるの書いた場所を、王子がガシガシしてくれて、感無量(⌒_⌒)
f0250322_2363497.jpg

きっと、馬券も当たるようになるし、ピンぼけ写真も減ることでしょう~(^_^)v
f0250322_2363195.jpg

王子の几帳面?さを垣間見る、細かい仕事(ダンボール噛み砕き)も「お見事!!」ですた~(*^^*)
f0250322_2362892.jpg


アース王子明太子さん、1周年おめでとうございます!」
この日のイベントも、終日楽しかったデス\(^o^)/
これからも、おふたりの幸せを・・・

じゃなかった・・・・(~_~;)

えーと

えーと

おふたりとも、元気に楽しく!!!




※追記:コチラ↓も併せて読んでみてくだされ~♪
「宇都宮動物園 飼育員のブログ」
http://ameblo.jp/utsunomiyazoo/entry-12154006288.html



※動画、ピンボケでごめんなさーい。
雰囲気だけでーす。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-26 00:01 | ホワイトタイガー | Comments(4)

2016.4.24 アース王子来園1周年!おめでとう!イベント【前編】

前日の天気予報では、24日の降雨確率50%(-_-;)
f0250322_23172136.jpg

だが・・・・晴れたよ(*^O^*)/ 王子!!!すごいよ!王子!!!
f0250322_23171876.jpg

“晴れ男発動中”
f0250322_23171387.jpg

東武動物公園から転勤してきて、見事「宇都宮分家」の王子に君臨中(^_^)v
f0250322_2317938.jpg

実家から離れ、たったひとりで見ず知らずの土地にやってきて、さぞ、不安だったと思います。
f0250322_2317697.jpg

ココハ ドコ?ナンデ イタチャン イナイノ?ナンデ スカイ ニイチャン イナイノ?
f0250322_2317199.jpg

担当になった“明太子”兄さんに初めて逢って。
f0250322_23165817.jpg

コノヒト ダレ?ボクニ ゴハン クレルヒト?シンヨウシテ イイノ?
f0250322_23165442.jpg

王子の頭の中、「?」だらけだったね・・・きっと。
f0250322_23165146.jpg

明太子兄さんとたくさんおしゃべりして、喧嘩?して、1年あっという間に過ぎて。
f0250322_23164730.jpg

宇都宮ってところが、徐々にわかってきて・・・・
f0250322_23164422.jpg

王子の表情が、柔らかくなって、かっちょかわゆくなった(≡゚∀゚≡)
f0250322_23164153.jpg

実家にいる頃・・・王子を応援してくれてたお客様が、宇都宮にたくさん逢いに来てくれるようになって嬉しかったよね♪
f0250322_23163878.jpg

王子、頑張ったね!本当に頑張ったね!明太子さんと人虎一体☆
f0250322_23163414.jpg

明太子さんとアイコンタクトする・・・王子のちょっと照れたような、嬉しそうな眼を見逃さなかったよ(*・∀-)☆
f0250322_23163150.jpg



昨日、宇都宮動物園でホワイトタイガーのアース王子来園1年イベントが
無事に楽しく開催されました(・∀・)
あっという間の1年。健康に無事に過ごせた1年。
単なるファンである私には計り知れないことが、担当の“明太子”さんや
言葉の通じないアース王子にあったと思います。
アース王子の心を解きほぐし、なんとか宇都宮で楽しく元気に過ごしてもらいたい、
ということを日々考え、苦心してくださった明太子さん。
逢いに来れないアースファンの方々、宇都宮動物園ファンの方々への、
“勤務時間外”での明太子さんを始めとするスタッフの方々のブログ更新。
頭が下がる思いです。
言葉は通じなくとも、明太子さんの王子への優しさや愛は十分に
伝わっています。もはや、このふたりの関係は、【鉄壁】(*^^)
かっこいいだけじゃない・・・かわいいだけじゃない王子。
常連さんの顔を覚え、挨拶や“おしゃべり”をしたり
自分のイベントのときは、雨雲を吹き飛ばしたり(笑)
お客様対応に余念がありません!
王子、なにげに白虎業界のハードルあげたね?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-25 00:14 | ホワイトタイガー | Comments(4)

ハープ♪♪ お誕生日、おめでとうヽ(^。^)ノ

4月24日、ハープ♪♪ お誕生日、おめでとうヽ(^。^)ノ
いつでも、どこでも、私は貴女を応援しています!
私の1番星☆ハープスター
もうすぐ、お母さんになるんだね!
母子ともに健康。遠くから無事を祈っています。

f0250322_19544615.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-24 19:59 | | Comments(0)

2015.10.18 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロとライオンののぞむさん<室内編>

オニイチャンノコト・・・・・
f0250322_003077.jpg

ゼッタイ ハナサニャイ! by マハロ
f0250322_002661.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-23 00:04 | ホワイトタイガー | Comments(0)

2016.4.2 北海道春旅プロローグ

4月1日、茨城発。昼に、千歳着。
f0250322_22251581.jpg

11時55分に飛行機のドアが開いて、
12時発のノーザンホースパーク行きシャトルバスに乗ることができ、
幸先のよいスタートをきった(^_^)v

f0250322_22251238.jpg

・・・・・と、そのときは思った。
f0250322_2225944.jpg

宿は苫小牧、2日は始発で新冠(ビッグレットファーム)に向かう。
f0250322_222562.jpg

だが・・・・新冠駅で、ビッグレッドファーム方面のコミュニティーバスが“時刻表より早く”来て・・・
f0250322_2225468.jpg

焦ったオレは、荷物片手にバスを追いかけ・・・・・・
f0250322_2225171.jpg

そりゃあ、派手に派手に転んだ(-_-;)。バスは行ってしまった(・_・;)。
f0250322_22245863.jpg

左肩と左胸をコンクリートに強打、右手の甲はすりむいて、血が・・・・(~_~;)
(後日談:肋骨にヒビ入ってますた(´・ω・`)あぁぁ・・・思ったほど、痛みがひかないので
先週、病院に行ってね・・・発覚(〃゜△゜〃)えっ!)
f0250322_22245541.jpg

しばらく、呆然と立ち尽くし。そんなとき、地元の方に声をかけていただき、
ビッグレッドに乗せていってもらえました!!!(ΡД`q)

f0250322_22245011.jpg

ゴールドシップに逢う30分前のお話・・・でした。
f0250322_22244732.jpg



私を“助けてくれた”地元の方は、新冠でご商売をされていらっしゃって
な、な、なんとビッグレッドファームは【お得意様】とおっしゃる。
バンドエイドまでいただき、帰りの心配までしていただき
大変、親切にしていただきました。
1回目の「捨てる神あれば、拾う神あり」でした。
何度お礼を言っても、言い足りないぐらい感謝しています。


新冠の駅から、ビッグレッドファームまで、車で行けば15分程度。
タクシーで行くと、5000円ぐらい?
コミュニティーバスだと、若干遠回りで1時間ぐらいかかりますが200円です。
(帰りは、このバスで帰ってきました。
停留所はなく、「手をあげてバスに停まってもらう」スタイルです。
乗客様のお家まで、1軒1軒送り届けるバスなので、時間はかかりますが
なかなか、楽しかったデス♪
☆当日、こりんごちゃん問い合わせに応えてくれて、ありがとーでした!!!)


新冠駅には、ビッグレッドファームに行くバスは
朝は8時34分と書いてあったのですが、
実際、この日バスが来たのは8時22分ごろ。
で、帰りに運転手さんに確認したところによると
「8時34分」は、~3月31日まで。
「4月1日~」は、8時24分だったそうです(-_-;)
“役場の人が、駅に貼ってあるバスの時刻表を張り替えていないんだー”だってー。


千歳空港で売ってたロイズのパン、美味しかったっす(⌒_⌒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-22 23:01 | | Comments(0)

2015.10.18 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロ<お散歩編>【White tiger】

祖父と幽明境を異にして
f0250322_21421955.jpg

あっという間に1週間がすぎました。
f0250322_21421615.jpg

愛知県に住んでいる弟も、祖父を送るため17日(日)に急遽帰ってきました。
f0250322_2142135.jpg

今年のGWは、弟家族は栃木には帰って来ないもよう。
f0250322_2142943.jpg

農家のGWは、「猫の手も借りたい」田植え時期ですからね~。十分に遊んであげられないしー
f0250322_2142618.jpg

「でさ、GWは家族でどこか遊びに行くんでしょ?」と興味津々のオレ。
f0250322_2142298.jpg

「岐阜にキャンプと、富士サファリに行くけど?東山(動物園)はいつでもいけるからね~」と、のたまう。
f0250322_21415961.jpg

今年行くと、富士サファリ訪問は3回目だそうだ。
f0250322_21415660.jpg

いちおう、連休前に甥っ子たちと相談して行先は決めるようだ。
f0250322_214153100.jpg

甥っ子たちは、相変わらず動物大好きで、誠に喜ばしい(*^^)
f0250322_21414922.jpg

「マハロ王国(≡゚∀゚≡)」建設のため
f0250322_21414625.jpg

岩手に転勤したぷりんちゅ☆マハロ(⌒_⌒)
f0250322_21414277.jpg

寂しがってないかな?大丈夫かな?
f0250322_21413968.jpg

GWにマハロに逢いに、お客様、たくさんくるとイイネ!
f0250322_21413559.jpg

ボルタ先輩とアイちゃんに、可愛がってもらうんだよー(・∀・)
f0250322_2141315.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-04-21 22:19 | ホワイトタイガー | Comments(2)