<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015.10.11 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース【White tiger】

3連休の中日、あいにくの雨(・・;)
f0250322_1754068.jpg

そんな状況でもあったから、あんまり写真撮らないで、王子をずっと眺めておりました。
f0250322_1753791.jpg

王子の“執事”の明太子兄さん曰く・・・・・
f0250322_175341.jpg

「(王子の顔は)どんどん良くなっていますよ~(⌒_⌒) 夕方になると、カワイイ声も出すんです!」って(・∀・)
f0250322_1753189.jpg

実際、王子は明太子兄さんと、よくおしゃべりしています♪ (←この光景、感動します。)
f0250322_1752723.jpg

王子の生まれ持った性格や、東武御本家のロッキーお父ちゃんから受け継いだ癒し系と、美形のお母ちゃんから受け継いだ凛々しさもあるけれど、今、王子が“良いお顔”になっているのは、明太子兄さんからもらってる愛情と、信頼関係の賜物だと思うのです。あ、それと王子の適応性の高さもね(^_-)-☆
f0250322_1752435.jpg






※明太子さん、有難う。今日は、お話で来て良かったデス♪
心からの感謝を。

※今日は、3カ月も前から楽しみにしていた府中の東京競馬場に行く予定でした。
エイシンヒカリくんを応援に。
でも・・・・前泊のつもりだったのに、ホテルを予約しておらず
お天気は、芳しくなく・・・。
それでも、今朝、お天気外れて晴れだったら、行こうと思ってた。
いや、行くか行かないかを、お天気に左右されている時点で、
もう、ダメなんだよね・・・・気持ちがついていっていない・・・・。
テレビ観戦。ヒカリ君、勝った!!!!!惚れ惚れするような勝ち方だった。
ヒカリ君が出た「毎日王冠(G2)」は、1着と2着に「天皇賞」への出走権が与えられます。
ということで、私、天皇賞に備えての宿泊先は、ずいぶん前に抑えておりまして・・・(*^^)v
今度は、行くよ。絶対、絶対応援しに行くよ!

※現地から、写真を送ってくれた「こりんご」ちゃん、有難う!!!!
すっごいすっごい嬉しかった~~~!!!
by Rinharu1222 | 2015-10-11 17:27 | ホワイトタイガー | Comments(4)

2015.10.10 群馬サファリパーク☆ホワイトタイガーのメガさん【White tiger】

4月に宇都宮動物園に、アース王子がいらしてくださって・・・・
f0250322_193020100.jpg

7月に那須サファリパークに、“ぷりんちゅ”マハロがお生まれになりまして
f0250322_19301747.jpg

ず~~~~~~~っと、「地元大・大・大優先」でした(・・;)
f0250322_19301418.jpg

よって、この日の群馬は8か月ぶり・・・・
f0250322_19301117.jpg

メガさんは、最初、いつものお気に入りの場所で寝ていたのですが、
f0250322_1930753.jpg

その後は「アクティブ・モード!!!」(←今まで、みたことがなかった・・・)
f0250322_1930034.jpg

隣で見ていた2人の女性が、「わ~~!!!カーラちゃんに、そっくり!そっくり!カーラちゃんみたいに、“壁ドン”してくれないのかなあ~!」と、どうやら東武のファンさん(*^^)
f0250322_1929571.jpg

私は、そんなカッコいいメガさんに見惚れていて、1時間ぐらいメガさんウォッチングしとりますた(⌒_⌒)
f0250322_19295463.jpg


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-10 19:28 | ホワイトタイガー | Comments(12)

2015.9 ブログアクセス

いつも拙ブログに遊びにきていただいて、有難うございまーす!!!
f0250322_21405581.jpg

那須と宇都宮のアクセス数が、多くて大変嬉しいです!!!これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!
f0250322_21404321.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-09 21:39 | ブログアクセス | Comments(0)

2015.9.12 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロ<お散歩編>【White tiger】

最初はね・・・
f0250322_19221042.jpg

ガラス越しで、“ぷりんちゅ”マハロに逢えること・・・
f0250322_1922717.jpg

ワクワク、幸せでした(*^^*)
f0250322_1922342.jpg

でも・・・・
f0250322_192209.jpg

ぷりんちゅが、お外に出る機会が増えると
f0250322_19215727.jpg

も~~~~!!!お外で撮ることが楽しくて!楽しくてヽ(^。^)ノ
f0250322_19215357.jpg

たった1枚の隔たりなんですけどね・・・
f0250322_19214921.jpg

それは大きなものでした。
f0250322_19214523.jpg

ガラス映りとか、まぶしいとか(・・;)
f0250322_19214116.jpg

お部屋の中にいたほうが撮りやすいけれど
f0250322_19213888.jpg

カメラ目線くれなくとも・・・
f0250322_19213431.jpg

お外で、はっちゃけるぷりんちゅに逢えることが嬉しいのです(*^▽゚)♪
f0250322_19212920.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-08 19:20 | ホワイトタイガー | Comments(0)

2015.9.12 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロ<お仕事編>【White tiger】

オシゴトッテ ナンデシュカ?
f0250322_0211316.jpg

ノゾムニイチャンハ オシゴト シナイデシュカ!!
f0250322_021104.jpg

ナデナデサレルデシュカ?
f0250322_021787.jpg

ボクハ オネエサンノ ダッコガ イイデシュ。
f0250322_02141.jpg

オシャベリモ スルデシュカ?
f0250322_021136.jpg

オシャシン トルコト
f0250322_0205823.jpg

イツマデ スルデシュカ?
f0250322_0205144.jpg

ボク オサンポ シタイデシュ。
f0250322_020483.jpg

ツカレチャッタデシュ。
f0250322_020456.jpg

モーーーーー!!!ヤダーーーーーーー!!
f0250322_0204261.jpg

オネエサンカラ ハナレマセン。
f0250322_0203956.jpg

オリマセンデシュ。
f0250322_0203615.jpg

オオキナ コエモ ダシチャイマシュ。
f0250322_0203391.jpg

ヤット オワッターーー。オツカレチャンデシュ。
f0250322_0202974.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-07 00:20 | ホワイトタイガー | Comments(0)

2015.9.12 那須サファリパーク☆ライオンののぞむ<お散歩編>【Lion baby】

のぞむさんは、福島県の二本松市で3つ子の1頭として誕生しました。
f0250322_23241355.jpg

でも、のぞむさんだけ、ミルクの飲みが悪くて人口哺育に。
f0250322_23241055.jpg

そののぞむさんが、こうして元気に大きくなって
f0250322_2324575.jpg

“ぷりんちゅ”マハロの、“お兄ちゃん”をやってくれています。
f0250322_2324255.jpg

シルバーウイーク最終日に、東北サファリパークに行ってきました。
f0250322_23235933.jpg

パークには、のぞむさんの兄弟とはるお母ちゃんが・・・・
f0250322_23235637.jpg

1番陽当たりのイイところで、ど~んとお昼寝しておりました。
f0250322_2323528.jpg

その光景を見て、本当だったら、のぞむさんもここにいたはずなのにと思うと・・・
f0250322_23234851.jpg

ちょっと切なくなったけれど・・・でも、ぷりんちゅも1頭で産まれてきて人工哺育で
f0250322_2323454.jpg

物心ついたときには、のぞむ兄ちゃんがいてくれた(・∀・) のぞむさんにも、マハロっていう弟ができた。
f0250322_23234218.jpg

お互い大きくなるまで一緒にいられないけれど、「今」をふたりで楽しんでほしいと思います。
f0250322_2323388.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-06 23:22 | ライオン | Comments(0)

2015.9.19 那須サファリパーク☆ムフロン【Mouflon】

那須サファリパークのウォーキングエリアに
f0250322_22491323.jpg

ムフロンさん達、いらっさります(⌒_⌒)
f0250322_22491056.jpg

この日は、おやつをあげてみたり(・∀・)
f0250322_2249664.jpg

の~んびりな子たちを眺めてみたり
f0250322_2249289.jpg

ムフロン好きには、たまらないエリアとなっておりますですよ?(* ^ー゚)
f0250322_22485897.jpg

ちなみに・・・・・
f0250322_22485451.jpg

道路を挟んだ向こう側には
f0250322_22484662.jpg

ホワイトライオンのリック、リーフ、ルイがおりまする(>▽<)
f0250322_22484290.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-05 22:47 | ムフロン | Comments(0)

2015.9.12 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロ<室内編>【White tiger】

のぞむさんとマハロのお家をのぞきこんだお客様のほとんどが・・・・
f0250322_21134556.jpg

「わ~~~~!おむつしてる~~~~(*≧∀≦*) 」と、おむつに喰いつく(笑)
f0250322_21134154.jpg

だってね、ふたりともまだ「赤ちゃん」だものね~~~。
f0250322_21133735.jpg

お客さんの中には、真剣なまなざしで・・・・
f0250322_21133449.jpg

「トラもライオンもネコ科なんだから、“トイレ”覚えないのかな~?」と。
f0250322_2113311.jpg

そのお方はご家族に、きっと猫さんがいるんですね(* ^ー゚)
f0250322_21132798.jpg

どうしても長居してしまいます(^^ゞ
f0250322_21132497.jpg

入れ替わり立ち替わりお客様がいらっしゃるから
f0250322_211320100.jpg

際から、適度に後ろに下がります・・・・・
f0250322_21131727.jpg

わたし、年パス保有者の地元民なので・・・・・観光で栃木に来てくれた方、優先しないと?
f0250322_21131462.jpg

でも、後ろに下がった途端に、
f0250322_21131169.jpg

ぷりんちゅが、かわいい仕草や表情をしたりすると・・・・少し、残念です(笑)
f0250322_2113779.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-04 21:12 | ホワイトタイガー | Comments(0)

2015.4.30 円山動物園☆ホッキョクグマのララとリラ<その4>【Polar bear】

ララとリラのところは、たくさんのお客様でした。
f0250322_2065750.jpg

GWでもあったし、この日はリラのプールデビューという日でもあったからです。
f0250322_2065399.jpg

動物園やサファリというと、どうしても小さいお子さん連れのお客様を連想します。
f0250322_2065086.jpg

でも、この日の円山動物園は・・・・
f0250322_2064769.jpg

いや、もしかするといつもそうなのかな~?
f0250322_2064447.jpg

50代~70代の女性のお友達連れや
f0250322_2064061.jpg

ご夫婦が、かなりいらっしゃいました。
f0250322_2063782.jpg

そして、もちろん、一眼レフを持った大勢の方々。
f0250322_206336.jpg

動物園やサファリのお客様層が・・・老若男女問わずって・・・・
f0250322_2062993.jpg

イイデスネ~(・∀・)
f0250322_2062675.jpg

みんなで応援するって。
f0250322_206241.jpg

地元の60代の女性の会話が聞こえてしまったのですが・・・
f0250322_2062037.jpg

「ララちゃんは、何頭も赤ちゃん産んでいるから、ベテランさん。見ていて安心だわ~」って(*^^*)
f0250322_2061789.jpg

結構、他にも詳しいお話をされていて・・・
f0250322_2061313.jpg

聞こえちゃっている?(笑)コチラのワタシも、ほんわか、嬉しくなりました(≡゚∀゚≡)
f0250322_2061038.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-03 20:05 | ホッキョクグマ | Comments(0)

2015.8.16 宇都宮動物園☆キリンのリン【Girrafe】 animal

リンちゃ~~~~~ん!
f0250322_1950537.jpg

隣のお部屋の妹なっちゃんと、弟のふくちゃんが、りん兄ちゃんのこと観察してますよ~~~( *´艸`)
f0250322_19504984.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-02 19:50 | キリン | Comments(0)