<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

JASDF 2013.5.31 ブルーインパルス東北六魂祭予行 in 福島

ブルー キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
f0250322_2035258.jpg

おそらく、私はこの“幕開けの瞬間”が1番好きなのだと思う。
f0250322_2034873.jpg

ブルーが、ベース基地である松島基地からリモートで飛んでくることの幸せ
f0250322_2022521.jpg

すっかり撮り逃しちゃったけれど、会場に着いたブルーが1機頭上をパスしていった(・∀・)
f0250322_2022225.jpg

「カッコイイ~~~!!!!!!」どこからともなく、歓声があがる。
f0250322_2021735.jpg

大きく咲いた「さくら」
f0250322_2021493.jpg

街を包み込むような、あたたかい「ハート」
f0250322_2021159.jpg

青空に悠々と舞ったブルー
f0250322_202748.jpg

太陽だけが眩しかったわけじゃない。
f0250322_202490.jpg

キラキラしたブルーが、眩しかった。
f0250322_202131.jpg

「凄いね!」って知らない人と分かち合えた笑顔が眩しかった。
f0250322_2015780.jpg

「小名浜でブライトリングのフライトは中止になっちゃったけれど、今日のブルーで帳消しだね!」
って、となりで見ていたお姉さんが言ってった(・∀・)

f0250322_2015326.jpg

感動のフライトだった。その場を立ち去り難い余韻が残った。
f0250322_2014936.jpg

「すみませ~ん」と女性に呼び止められた・・・。
f0250322_2014679.jpg

振り返ると、マイクを差し出したお姉さんと、テレビカメラが回っていたことを、こっそり告白。
f0250322_2014135.jpg



となりで見ていた緑のパーカーを着たお姉さん、今日はお世話になりました~☆
また、どこかでお会いしましょうね~!
百里、待ってますよ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-31 20:54 | 航空自衛隊 | Comments(6)

2013.5.7 宇都宮動物園☆キリンのハツカ 【Giraffe】

青空と白い雲と新緑
キリンのハツカくんに超お似合い☆彡
f0250322_17452660.jpg

ハツカくんは1993年生まれだから、20歳になります。
f0250322_17451050.jpg

この日の宇都宮動物園は、GW明けの平日だというのに、お客様も結構いらしていて、嬉しい限り(⌒_⌒)
f0250322_1745947.jpg

宇都宮のキリン一家の大黒柱のハツカくんは、しっかり営業活動に励んでいました。
近くに寄ってきてくれて、お客様大喜び\(^o^)/
f0250322_17452458.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-30 13:42 | キリン | Comments(0)

2013.2.12 宇都宮動物園☆アムールトラのチグ【Tiger】

2010年6月22日富士サファリパークで4つ子で生まれた【チグ
f0250322_10184877.jpg

兄弟のなかで、1番ビビリな女の子
f0250322_1019067.jpg

今は宇都宮で、人気者の彼女(。・_・。)
f0250322_10184726.jpg

美人でお茶目でサービス精神旺盛で(⌒_⌒)
f0250322_10184758.jpg

朝鮮系アムールトラって、希少なんですって。
f0250322_10184694.jpg

チグ】っていうお名前は、韓国語で“地球”を意味する素敵な名前
f0250322_10184674.jpg

キーパーの“明太子”さんのことが大好きなのね。
f0250322_10184572.jpg

たったひとりで宇都宮にやってきて、“明太子”さんだけが頼りだったのよね。
f0250322_10184554.jpg

チグ、頑張ったね!偉いよ!チグ!
f0250322_10184465.jpg

ずーっと応援するからね~☆彡
f0250322_10185665.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-29 21:20 | トラ | Comments(2)

2013.5.8 東武動物公園☆ホワイトタイガーのカーラと赤ちゃん 【White tiger】

GWが終わったばかりのこの日も、お天気に恵まれ
東武動物公園のホワイトタイガー舎は大人気でした。

f0250322_218594.jpg


お客さんが、そのときに口々に言ってたこと・・・・
f0250322_218111.jpg


カーラちゃんを見て・・・「カッコイイ~~!!!!」「サービスイイね~~!!!
f0250322_2175689.jpg


子供たちを見て・・・・「かわいい~~~~!!!!!!
f0250322_2173442.jpg


カーラちゃんは、お客さん側をまんべんなく行ったり来たりしてくれて
f0250322_2175277.jpg


そこを、4頭の子供たちが、よちよちとくっついて歩き、お客様は大喜びでした。
f0250322_2174889.jpg


威風堂々のカーラ、元気な子供たち
f0250322_2171786.jpg


集客力大幅アップに貢献しているカーラちゃん、子供たち、ロッキーちゃんさまさまですね\(^o^)/
f0250322_2174548.jpg


4頭全員が元気で生まれたこと、人工哺育ではなく
カーラちゃんが自分でちゃんと育てていることが
何よりも素晴らしいことだと思います(⌒_⌒)

f0250322_2174185.jpg


カーラちゃんはもともと群馬サファリにいた子で、人口哺育ではなく
カーラのママにちゃんと育てられた子、なんだそうです。

f0250322_2173855.jpg


だから、自分が子供の時に、ママがしてくれたこと・・・覚えているのよね。
f0250322_2173047.jpg


(´∀`*)ウフフ 東武動物公園に伺う機会が増えそうです(*^^)v
f0250322_2172690.jpg


では、お時間のある方・・・動くホワイトタイガーちゃんたちをどうぞー(・∀・)












夕方4時が過ぎ、営業・・じゃなかった展示終了でーす。
寝床に戻りまーす。
赤ちゃんたちも、ちゃ~んと心得ていまーす(⌒_⌒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-28 00:01 | ホワイトタイガー | Comments(4)

2013.5.10 東北サファリ☆ホワイトライオンのルーチェ 【White Lion】

ルーチェ~!こんにちは~!
f0250322_207191.jpg


逢いにきましたよ~☆
福島も、あったかくなってきたね(・∀・)
f0250322_2065849.jpg


でっかい欠伸しても、どんな表情しても美人さんは、いいですなー。ね、ルーチェ(^_-)-☆
f0250322_2065570.jpg


では、動くルーチェをどうぞー\(^o^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-27 00:30 | ホワイトライオン | Comments(2)

2013.3.1 宇都宮動物園☆ライオンのリオン 【Lion】

リオンとレオンは兄弟。
リオンはミミちゃんとの相性がよくペアリングです。
f0250322_1456535.jpg

でも、ミミちゃんが何度となく、近寄っているのに、お昼寝ですよ。
リオン、ミミちゃんとあそぼーよー。
f0250322_14565210.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-24 00:45 | ライオン | Comments(2)

JASDF 2013.5.22 百里基地

航空自衛隊百里基地
f0250322_9344064.jpg


ウチから高速使って、1時間半。最も近い航空自衛隊基地。
これまで、何度となく足を運んでは、ヒコーキ撮っていました(・∀・)
f0250322_934376.jpg


でもね、いっつも同じ場所で撮っても、ワンパターンの画しか撮れなくて、つまんないよね?
撮影場所を新規開拓したほうが、ええんちゃう?
でも、土地勘ないし、飛んでるコースがわからんし・・・
f0250322_9343428.jpg


こういうときは、あっさりと「他力本願」
努力しませんorz
その道のエキスパートに聞く!のが、最短の道。
f0250322_9343164.jpg


思い当たる方・・・何人かのうちのおひとり・・・
習志野レンジャーOBのなまずさん(←メルアドに【namazu】とつくので、以下“なまず”さんで~)だよね~と、ぼんやり思っていたときに別件で、
なまずさんからメールが来て、びっくり(゚д゚)!
みなさまも、そういうことありませんか?
知り合いの誰かを気にかけているとき・・・例えば、メールしようかな?元気かな?逢いに行こうかな?
そんなことを思っていると、その相手からメールが来たり、遊びのお誘いが来たりする(⌒_⌒)
f0250322_9342833.jpg


早速、なまずさんにその別件情報へのお礼と、「百里基地撮影ポイントツアー」を
お願いすると・・・・即決!さっすが、なまずさん!
f0250322_9342562.jpg


ということで、お忙しい中、お時間を割いて下さり、この日は、あちらこちらと、連れて行っていただきました~☆彡
なまずさんは、かなり研究熱心で、どこで、機体がひねるか?ランディングの方法やコース、それによってのベストポジションを全て伝授してくださいました(*^^)v
あるときは畑の中、あるときは山道を抜けた先の開けた場所、あるときは、コンビニの駐車場(笑)
車の置き場所や、往来状況、地元民への配慮。
f0250322_9342272.jpg


勉強になりました。
ヒコーキを待っているあいだに、いろいろな貴重なお話を伺ったり。
なかでも、やはり、なまずさんの【現役時代】のお話は興味深く・・・ちょっと、質問責めにしてしまいました(*^^)v
「腕立て1000回」「腹筋1000回」とか、「100km」歩くとか。
演習や訓練のお話、そして、あらゆる資格も持っていらっしゃる。
「スキューバ」に「スキー」に「スカイダイビング」・・・
「仕事ですからね・・・取らないと」
クールにそう応える“なまず”さん。
f0250322_9341914.jpg


習志野空挺団のレンジャーはエリート中のエリート
競争倍率100倍であるよ・・・。
入隊するには何十項目も試験があって、1個でも落とすとそこで[The End]
入隊後の演習・・・
「“ランボー”とか“プラトーン”をイメージしていただければ、わかりやすいと思います」
と、さらっとおっしゃる。
f0250322_9341657.jpg


陸自に限らず、空自も海自も想像だにできない道のりを歩んできた方々・・・
たゆまぬ努力と訓練と、並々ならぬ強靭な精神力を、持った方々が、24時間国防という仕事に就いていらっしゃる。
f0250322_9341399.jpg


背筋をもっと伸ばして聞かなきゃいけないお話だった、と今更気づく(^_^;)
f0250322_934103.jpg


ということで、なまずさん、大変お世話になりました!
f0250322_934714.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-23 09:57 | 航空自衛隊 | Comments(10)

2013.3.1 宇都宮動物園☆ライオンのレオン【Lion】

レオンは、リオンとずっと一緒の檻にいました。
でも、リオンがペアリングでミミちゃんと一緒の檻に入ったので、若干、暇を持て余し中~~~(^^;
f0250322_1525044.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-22 19:51 | ライオン | Comments(0)

2013.4.23 東北サファリ☆ホワイトライオンのルーチェ【White Lion】

「ルーチェ~!!こんにちは~!!」
f0250322_12452081.jpg

「ルーモとシャインに逢ってきたよ~☆元気にしてたよ~!」
f0250322_12452890.jpg

3月24日に秋吉台サファリランドに行って、ルーチェと一緒に生まれた「ルーモ」と「シャイン」に逢ってきました。ふたりでぬくぬくしている光景を見てほっとしつつ、
ルーチェがものすごく大人びて見えました(⌒_⌒)
f0250322_12452910.jpg

やはり、ルーチェひとりで、福島にやってきて、一緒の檻にいる「はる&ゆめ」姉妹と仲良くなろうと努力したのだと思います。
f0250322_1245299.jpg

今では、すっかり仲良しさんです。
f0250322_1245305.jpg

「ルーチェ!また来るね~~!!」
f0250322_12453037.jpg


では、ルーチェとゆめちゃん、はるちゃんの仲良し女の子組を、どうぞ~☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-21 00:02 | ホワイトライオン | Comments(2)

2013.4.23 東北サファリ☆ホワイトライオンのリックとジョイ【White Lion】

f0250322_1256341.jpg

男の子の兄弟。ぴったりくっついて、ぬくぬくしておりました。
パークデビューできる日が来ると( ・∀・) イイネ!

2013年4月20日-5月26日のあいだ、山形県総合運動公園駐車場での移動動物園に、
リックとジョイは参加しています。
詳細はコチラ→http://www.tohoku-safaripark.co.jp/movezoo.html

いつもは、そこそこ広い場所にいるけど・・・大丈夫かな、山形。ちと、心配。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-20 00:27 | ホワイトライオン | Comments(4)