カテゴリ:観光地( 21 )

2017.5.12 道の駅☆サラブレッドロード新冠

レンタカーなので、行きたいところにすべて行く(笑)
f0250322_21161099.jpg

道の駅、大好きです♪
f0250322_2116593.jpg

りんはる大・大・大ファンの「馬のある生活」さんのグッズですヽ(^。^)ノ
f0250322_211617.jpg

この方のイラストが、ホント大好きで・・・・・・・・・・・
f0250322_21155666.jpg

今までは、門別競馬場に行かないと手に入らなかったのですが
f0250322_21155279.jpg

ツイッターで、こちらの道の駅でコーナーができたことを知りました~☆
f0250322_21153060.jpg

ツイッターはコチラです→https://twitter.com/umaaru_seikatsu
f0250322_21152614.jpg

イラストのタッチが優しくて、書き添えてある一言にいつもほろっときたり、笑ったり♪
f0250322_21152145.jpg

ツイッターアカウントをお持ちでなくても、アクセスできるので
f0250322_2115151.jpg

ぜひ、馬好きの方・・・・イラストをご覧くださいね(⌒_⌒)
f0250322_21151149.jpg

グッズが増えるといいなあ♪
f0250322_211568.jpg

こちらの道の駅、そういった意味でもリピ決定ですヽ(^。^)ノ 
あ!ピーマンのソフトクリームを食べてくるのを、忘れてしまった(^^ゞ

f0250322_21145948.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-05-19 21:29 | 観光地 | Comments(0)

2014.2.14 インターコンチネンタル・シンガポール

母との二人旅 in シンガポール!
f0250322_2233477.jpg

この旅の第一の目的は、2年に1度のシンガポールエアショーを見に行くことでした。
f0250322_22334210.jpg

成田発は夕方で、シンガポールのチャンギ空港には夜中着。
f0250322_22333713.jpg

結局、ホテルに到着したのは現地時間3時とかじゃなかったかな?
f0250322_22333383.jpg

それでも、チャンギの到着ロビーは、たくさんの日本人を見かけました。
f0250322_22332956.jpg

“インターコンチネンタル・シンガポール”
f0250322_22332510.jpg

ツアーじゃなかったら、こんな立派なホテルに泊まれません。
f0250322_22332114.jpg

しかも、最初で最後かも?
f0250322_22331727.jpg

という思いから、珍しくホテルのなかを、写真たくさん撮ったのよね・・・・(^^ゞ
f0250322_22331375.jpg

ノーブルなんだけど、落ち着いた雰囲気で
f0250322_2233988.jpg

私のような一般ぴーぽーでも、気後れすることもなく、
(↓ホテルの窓から見えた風景)
f0250322_223358.jpg

心からリラックスできて、とても、素敵なホテルでした。
f0250322_2233134.jpg

バスソルトが用意してあるホテルなんて、泊まったことないもの(^_^;)
f0250322_22325721.jpg

シンガポール行ってから、もう3年経つのか・・・・・。
f0250322_22325483.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-05-13 22:27 | 観光地 | Comments(0)

2017 如月の馬旅~2.12 雪まつり!

この日は、浦河行きの高速バスに乗るために札幌に移動しました。
f0250322_20514943.jpg

札幌では、雪まつりが最終日!ということもあって、行ってみました!
f0250322_20514593.jpg

駅から歩いて15分弱で、大通り会場に到着。
f0250322_20514110.jpg

やっぱり、お馬さんには目がいきます(^^ゞ
f0250322_20513714.jpg

食べ物屋さんが、たくさん出店されていて・・・・・
f0250322_20513232.jpg

この誘惑にいちいちひっかかっていては、先にすすめない、と悟りました(笑)
f0250322_20512967.jpg

~百聞は一見に如かず~
f0250322_20512466.jpg

圧倒されます!見る角度によって、表情も違う。職人技。
f0250322_20512010.jpg

特に、この凱旋門には感激でした(⌒_⌒)
f0250322_20511627.jpg

かっこいいいいいいいいい!
f0250322_20511292.jpg

そして、やっぱりお腹がすいて
f0250322_2051875.jpg

誘惑に負けますたorz
f0250322_2051436.jpg

最終日なので、↓値引きされてて、これで500円!おいしかったです~~~~☆
f0250322_20505949.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-18 20:48 | 観光地 | Comments(6)

2016.12.10 <香港>チャーリーブラウンカフェ

夕方、少し香港の通りを歩く機会がありました。
f0250322_21451231.jpg

エネルギッシュな街、香港。圧倒されまくり。
f0250322_21458100.jpg

そんな街中で、スヌ、発見(*^O^*)/
f0250322_2145471.jpg

時間がなかったので、写真だけですが、身近なキャラクターにに出逢えて、ほっこりです♪
f0250322_214503.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-13 21:42 | 観光地 | Comments(0)

2014.2.15 シンガポール☆マーライオン

立春だから、マーライオンさんを貼っとこーヽ(^。^)ノ
f0250322_1341113.jpg

確か、シンガポールが反映するように。。って、風水が取り入れられていたと思うのです。
f0250322_13405721.jpg

みなさま、風邪のご心配を有難うございましたm(__)m
(ちょっと咳がひどくてとまりませんです・・・・orz)

f0250322_13405346.jpg



そうなのです、立春。1年の始まり。
ことごとく、りんはるはツイテいませんでした(-_-;)

①朝イチで、Sクリニック(かかりつけ医)に行く。
HPには8:30-から診察って掲載。
でも、クリニックの看板と、診察券には9:00-。
クリニックの駐車場に8時15分に着いてから気が付く。
9時からだと、時間があるので、ガソリンを入れにGSへ。
クリニックの駐車場に8:45着。クルマが4台停まっていて
クリニックも開いている。すでに、3人、診察が終了・・・していた。
やはり、8:30-だったか・・・(・・;)

②診察が終わって、予定していた電車に乗れたにもかかわらず
宇都宮線の電車接続が悪くて、府中の新馬戦・・・パドック撮影ができなかった(-_-;)

③新馬戦で注目していた子が掲示板にも載らなかった。

④新馬戦だけを見て撤収後、浦和伊勢丹に寄って、
チョコレート!!!とテンション上げて行ったのに
本格的なバレンタインチョコイベントはは2月8日からだった(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-02-04 23:59 | 観光地 | Comments(0)

2016.12.17 東北サファリパーク☆クリスマススペシャルサファリカー

去年の東北サファリパークさんのクリスマスウィークは
f0250322_22295661.jpg

例年になく(笑)気合が入っておりまして
f0250322_22294697.jpg

至る所に飾り付けがあったり
f0250322_22293943.jpg

なんといっても、サファリカーがかわゆかった( *´艸`)
f0250322_22293363.jpg

普通に、かわゆい。
f0250322_22292748.jpg

ちょうど、このサファリカーをレンタするファミリーがいらしたなあ。
f0250322_22292018.jpg

スタッフさんも、赤いお洋服(笑)と帽子かぶって、頑張ってった(*´▽`*)
f0250322_22291518.jpg

セラムが、沖縄行く前に、もう1度ぐらい逢いにいきたいものよのぅ~。
f0250322_22291040.jpg

by Rinharu1222 | 2017-01-27 22:27 | 観光地 | Comments(0)

2016.6.12 岩手アーク牧場

岩手サファリの近くに、アーク牧場があります。
f0250322_16533351.jpg

牧場見学は入場料がいるのかな?
f0250322_16532919.jpg

りんはる、店舗の方しか行ったことがないのでわからないのですが、店舗のほうのみだったら、無料です♪
f0250322_16532677.jpg

もちろん、アイス実食!
f0250322_16532263.jpg

ドレッシングとウインナーを購入しました。ちょっとお高めではあるのですが、味は間違いないです(*^O^*)/
f0250322_16531796.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-08-29 16:52 | 観光地 | Comments(0)

2016.8.14 道の駅☆湧水の郷しおや

地元の道の駅「湧水の郷 しおや」
f0250322_23462081.jpg

日光天然氷を使用した・・・かき氷屋さん「佐助」さんが出店しているのです(*^^)v
f0250322_23461621.jpg

ふわっふわっのかき氷!あっという間に完食です!!
f0250322_23461228.jpg

佐助さん大人気!ちょっと並びましたが、お越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください(*^O^*)/
f0250322_2346671.jpg


※ひとりごと※
地元って、意外と行かない場所が多い。
ここもそのひとつでした。

最初、この場所に「道の駅」ができるらしい・・
と聞いたときに、「お客さん、寄ってくれるのかいな?」
と思いましたが、なかなかどうして、夏だから特にかな?
たくさんのお客様で、にぎわっていました(≡゚∀゚≡)
共有食堂スペースに小さい水道、要所要所にゴミ箱、
wet ティッシュやキッチンぺ―パーなどが常備していたり
トイレも綺麗だし、佐助だけではなく、地元農村レストランや
かわいいケーキ屋さん?もあったりと、居心地の良い空間になっとりました(⌒_⌒)
by Rinharu1222 | 2016-08-15 00:05 | 観光地 | Comments(0)

2016.8.14 名水百選☆尚仁沢

りんはる・・・
f0250322_21321888.jpg

予定どおり・・・甥っ子たちと、毎日、遊びほーけてます(笑)
f0250322_213215100.jpg

今日は地元の名水百選でお水汲み(*^O^*)/
f0250322_2132819.jpg

源泉まで行ってみますた。
f0250322_2132510.jpg

いやはや・・・
f0250322_2132254.jpg

アップダウンが結構あり
f0250322_21315860.jpg

道なき道もあり・・・ほぼほぼ“登山”でした(-_-;)
f0250322_21295445.jpg

5歳と7歳の甥っ子たちは・・・・
f0250322_21295082.jpg

足取りも軽く、全然へこたれない。
f0250322_21294663.jpg

おそるべし、幼児と小学生の体力。
f0250322_21315166.jpg

お水は冷たくて、いかにも「清水」って感じです(⌒_⌒)
f0250322_21294345.jpg

今晩は、汲んできたお水で炊いたごはんをほうばり
f0250322_21321178.jpg

家族全員「おいしい!おいしい!」と。
f0250322_2129397.jpg

だが・・・明日は・・・
f0250322_21293663.jpg

間違いなく筋肉痛です(-_-;)
f0250322_21293052.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-08-14 21:49 | 観光地 | Comments(0)

2016.8.5-7 新潟ありがとう!旅

もしも・・・
f0250322_21463672.jpg

新潟在住の“ぴっちゃんさん”&“けんちんさん”ご夫妻に出逢わなかったら・・・
f0250322_21463283.jpg

もしも・・・
f0250322_21462889.jpg

ジョーカプチーノさん大ファンの“こりんご”ちゃんに出逢わなかったら・・・
f0250322_21462584.jpg

もしも・・・
f0250322_21462293.jpg

ジョーカプチーノさんの息子のマイネルバールマンが、新潟で走らなかったら・・・・
f0250322_2146182.jpg

新潟に伺うチャンスはなかったのかもしれない・・・。
f0250322_21461423.jpg

でも、みんなとの“出逢い”で生まれたパワーにいざな(誘)われ・・・・
f0250322_21461115.jpg

行ってきました~~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o!!!
f0250322_2146840.jpg

「初めまして!新潟県 (=^・^=)」
f0250322_214641.jpg

「広かったよ!綺麗だったよ!新潟競馬場!」
f0250322_2146134.jpg

「おいしかった~~~~~( *´艸`)新潟県」の旅でした~☆☆☆
f0250322_21455718.jpg



ぴっちゃんさん&けんちんさんご夫妻、
大変大変有難うございました~
海の幸をたらふくご馳走になり、至れり尽くせりでりんはる
幸福の極みでした(*^O^*)/
楽しかったですね!いっぱいいっぱいおしゃべりできて( *´艸`)
(新潟-栃木←近い(*^^)v)
また、どうぞ宜しくお願いしまっす☆


写真は相変わらずゆっくり更新っす(^^ゞ


こりんごちゃん、新潟2歳S。
現地でバッチリ、キメチャッテください!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-08-08 22:05 | 観光地 | Comments(9)