カテゴリ:航空機( 19 )

2017.7.23 羽田空港☆スカイマークのタカガールジェット

りんはるの北海道遠足に、不可欠となったスカイマークさん!
f0250322_21195914.jpg

この日は、スターウォーズファンの会社の同僚と、ANAのスターウォーズ特別塗装機を撮りにきました。
f0250322_21195385.jpg

普段は、そんなわけで茨城空港からのスカイマークさん!なので、羽田はひさびさ(^_^)
f0250322_21194826.jpg

一時期、経営が危ぶまれたこともありましたが、これからもスカイマークさん、頑張ってください!安い航空券、すっごい助かっていますよーーーヽ(^o^)丿
f0250322_21194239.jpg


※本日、定時退社日。
といっても、少し残業して帰ってきて、「相棒」をのんびり見る幸せ。
仕事に追われて、11月。今晩から北海道に行っての4連休だったはずがキャンセル。
まあね、往復12、000円ちょいでしたからね。スカイマークさん、安いでしょ?(笑)
キャンセルした航空券代は、残業で回収です!(;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-11-22 21:31 | 航空機 | Comments(2)

2017.8.31 スカイマーク☆タイガースジェット

『ONE PIECE』搭乗以来の特装キターヾ(^v^)k
f0250322_22174311.jpg

しばらく、ノーマル機搭乗が続いていたので、特装だと嬉しいものです♪♪
f0250322_22173715.jpg

茨城空港は、てくてく歩いて乗れるところが、イイトコロヽ(^o^)丿
f0250322_22173239.jpg

機内販売時のCAさんの、タイガースユニフォームもかわゆかった☆
f0250322_22172818.jpg

いつも窓際席確保!雲の上は、良いお天気でした!
f0250322_22172199.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-09-04 22:24 | 航空機 | Comments(0)

2017.7.23 羽田空港☆C-3PO ANA JET

羽田3年ぶり(^_^;)
f0250322_21172473.jpg

スターウォーズファンの知人を連れ立って♪
f0250322_21171959.jpg

あいにくの曇り空(・・;)
f0250322_21171688.jpg

海風びゅんびゅん!
f0250322_21171222.jpg

ひさびさのヒコーキ撮影が新鮮で。楽しくて。
f0250322_2117889.jpg

やっぱ、かっこいいね!
f0250322_2117564.jpg

被写体をたまに変えてみる・・・って勉強になるかも。
f0250322_2117138.jpg

そうそう・・・知人はいざ撮影を始めようと、カメラのスイッチを入れるも・・・・
f0250322_21165836.jpg

「電池がありません」と液晶表示(~_~;)
f0250322_21165431.jpg

みなさまも、気をつけましょ~。
f0250322_21165129.jpg

東京の空気を吸って、雑踏に紛れ・・・・
f0250322_21164860.jpg

美味しいものを食べて、満喫しました(⌒_⌒)
f0250322_21164553.jpg

北海道には行く機会多いし、これからは、千歳でもう少し時間をとって、昔みたいにヒコーキ撮影再開しよーかなー。
f0250322_2116408.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-07-23 21:44 | 航空機 | Comments(4)

2016.12.9&12【合併号】 香港航空

エイシンヒカリを応援するために香港へ飛んでしまったわけですが(^^ゞ
f0250322_23235364.jpg

1度も行ったことがない彼の地へ、航空券やホテルの手配は自分ではさすがにできそうな感じもなく。
f0250322_23235081.jpg

HISさんツアーに参加して行きました~♪→http://sports-his.com/keiba/asia/hkg_34days.htm
f0250322_23234713.jpg

航空機はね、日系の航空会社で行きたかったわけです、実は。
f0250322_23234392.jpg

でも、ふたをあければ、「香港航空」
f0250322_23234025.jpg

レガシー?LCC?ネットで口コミを読んでも、良いことがあまり書いていない。
f0250322_23233770.jpg

・・・・不安(-_-;)・・・とてつもなく、不安。
f0250322_23233421.jpg

あまりにも、いろいろな意味で心配しすぎて、HISさんに電話してしまいますた(^_^;)
f0250322_23233019.jpg

日系の航空会社に変更できますが、+15,000です」と調べてくださった担当のお姉さん。
f0250322_23232754.jpg

いやいやいやー、+15000の特別計上はイタイ(・・;)
f0250322_23232481.jpg

そんなこんなで、香港航空さんに乗りますた。
f0250322_23232198.jpg

香港航空さん、疑ってごめんなさい!!!!!
f0250322_23231749.jpg

行きかえり共に美男美女のCAさん、機内食も思ったより、美味しかったし、機内も快適でした!!!
有難うございました~~~~!!!!!

f0250322_23231399.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-12-16 23:20 | 航空機 | Comments(0)

2014.2.16 フィリピン航空

シンガポールエア・ショー会場上空は少し曇っていたけど
f0250322_224837.jpg

空港側は真っ青な空だった。チャンギから飛び立つフィリピン航空機。懐かしくなって、引っ張り出した1枚。
f0250322_22475853.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-11-21 22:46 | 航空機 | Comments(0)

2016.11.3-4【合併号】 名古屋空港

県営名古屋空港で、MRJを拝顔するためにデッキで“出待ち”です(≡゚∀゚≡)
f0250322_21101999.jpg

待っている間に・・・
f0250322_21101515.jpg

常連さんのお話を、いろいろと伺うことも楽しみのひとつ!
f0250322_21101080.jpg

この日も、貴重なお話を伺うことができました。
f0250322_2110321.jpg

ときに、MRJに対する厳しいご意見もありましたが
f0250322_2195321.jpg

その裏側には、愛情とめいっぱい応援している気持ちがありました。
f0250322_2195014.jpg

目の前では、いろとりどりのFDA離発着(*^^*)
f0250322_219447.jpg

ずっと天体写真を撮影されていた方・・・
f0250322_219365.jpg

3年間ほぼ毎日、MRJを定点観察している方・・・
f0250322_2193253.jpg

岐阜基地がホームの撮影場所の方・・・・
f0250322_2192896.jpg

みんなみんな、ヒコーキが好き☆
f0250322_2192441.jpg

頑張れ!MRJ!
f0250322_2192080.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-11-11 21:07 | 航空機 | Comments(0)

2016.11.4 小牧空港☆MRJ 3号機

昨日の夕方↓ バスの車窓から。(関係者だけの特別イベントがあった模様です)
f0250322_1932163.jpg

はい!本日、や~~~~~~~~~~っと、逢えました~(*^O^*)/
f0250322_19321367.jpg

三菱リージョナルジェット!(通称:MRJ)
f0250322_1932946.jpg

3号機です!
f0250322_1932510.jpg

ちょっとの間、“日向ぼっこ”して、お家に入っちゃたけど(笑)
f0250322_1932261.jpg

超・超・超嬉しかったですヽ(^。^)ノ 細面のイケメンです!!!
f0250322_19315758.jpg


※地元常連さん(=おっちゃんたち)が、一生懸命応援(=日々、ウォッチング)しています!
たくさん、お話を伺え楽しかったです☆観察力、洞察力が、凄すぎます!
りんはる、MRJについて、一気に頭良くなりました~(*^^)v
MRJ開発、三菱のスタッフさん!常連のおっちゃん!頑張ってくださいね~☆

※小牧空港、展望デッキはいつ伺っても気持ちが良いところですね。
無料だし、ちょっと室内に入れば、待合室に椅子がいっぱい置いてあって
自販機あって、トイレも綺麗で。お腹空けば、1階レストランで食べたり、
サークルKで食料品調達できるし。イイねっ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-11-04 19:47 | 航空機 | Comments(0)

2016.8.6 新潟空港

夕ご飯の前に、ぴっちゃんさんご夫妻が新潟空港に連れて行ってくれました(*^O^*)/
f0250322_16135774.jpg

りんはる、ヒコーキも好き☆
f0250322_16135274.jpg

この日は、ヤクーツク航空の
f0250322_16134930.jpg

白と青のコラボがかっちょいい機体に逢うことができました~ヽ(^。^)ノ
f0250322_16134421.jpg

レアですね~☆夏の間のチャーター便でした!
f0250322_16134176.jpg

その後、お土産売り場あれやこれやと、散財(^_^;) 空港も、楽しい!ご夫妻、有難うございました~!
f0250322_16133729.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-08-24 16:12 | 航空機 | Comments(0)

2015.8.24 政府専用機 【Government plane】

週末、あまりにも寒くて、8月の写真のデータ整理をしていたのだわ~。
あーあーあ、北海道は楽しかったなー。
今年は2回しか、結局行けなかったなー。
来年は、もっともっと北海道行きたいなー。
なんて。
真夏・・・・・朝イチから、社台スタリオンステーションで、ディープを撮っていた至福の時間。
頭上に、飛行機。無意識にレンズを向けてしまう。
で、デイープの写真に紛れていた、この1枚は政府専用機だった(^^ゞ
昨晩、気がついた・・・・orz
空自管理(千歳基地)ですからねええ、政府専用機。

f0250322_21223634.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-11-16 21:29 | 航空機 | Comments(0)

2014.11.28 福島空港☆ベアドゥ<エアドゥ>

この日は、会社を午前休にして、福島空港に走ったε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
f0250322_2065690.jpg

ちょうど、去年の今頃、エアドゥの塗装機【ベアドゥ】退役に伴い・・・・・
f0250322_2065258.jpg

ベアドゥ飛来スケジュールが発表されました。福島は、この日で最後。
f0250322_2064942.jpg

民間機で唯一大好きだった【ベアドゥ】 今でも、大好き。我が家では、ダイキャストのスケール違いが3機?4機?あるね(^^ゞ
f0250322_2064540.jpg

千歳でも、小松でも、羽田でも逢えると嬉しかった(・∀・)
f0250322_2064157.jpg

今日は、国産旅客機MRJの初飛行!!
f0250322_2063854.jpg

関係者の皆様、心からおめでとうございます!!
f0250322_2063365.jpg

去年のシンガポールエアショーで、MRJの企業ブースを発見して
f0250322_2062889.jpg

日本人として、誇らしかったなあ(⌒_⌒)
f0250322_206248.jpg

飛んだ瞬間に拍手が沸き起こり、小さいお子さんまでもカメラ片手にニコニコ♪
f0250322_2062112.jpg

夢があっていいよね♪ 飛行機って。
f0250322_2061786.jpg



エアドゥさん、また可愛い塗装機飛ばしてくれないかなあ。
機会があれば、ぜひ撮りたいね!MRJ!カッコいい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-11-11 20:22 | 航空機 | Comments(0)