2017年 05月 05日 ( 1 )

2017.5.5 田植え、終わったにゃ

りんはるの祖父ちゃん、御年90歳!
f0250322_2165814.jpg

農業が「趣味」というか・・・・
f0250322_2165151.jpg

身体を動かしていないと、気持ち悪いタイプなので、田植えも、もちろん参戦です!
f0250322_2164558.jpg

田植え機で植えきれない隅っこのほうを手植えしてくれたり、苗箱運びも!
f0250322_2163955.jpg

祖父ちゃん、午前中に・・・・用水路に目をやりながら、なんと小走り!
f0250322_2161530.jpg

何事!?w(°0°)w
f0250322_216960.jpg

「蛇!蛇!」と、祖父ちゃん。
f0250322_216453.jpg

すると、用水路に、蛇が頭をくいっとあげて、流されているではありませんか。
f0250322_215581.jpg

今の時期の用水路って、水の流れが速いんです。
f0250322_2155384.jpg

そうしたら・・・・祖父ちゃん、流されている蛇に追いついて、手で蛇をひょいっと土手へ救出!
f0250322_2154779.jpg

おおおおおおΣ(゚∀゚*) 祖父ちゃん、すっげーーーーーっヽ(^。^)ノ
f0250322_2154350.jpg

そんなこんなで、好天に恵まれ、本日、田植え終了!1年ぶん、りんはるが食べる分の御奉公、完了!
f0250322_2153745.jpg

身体がだるくて、重かったですが、お風呂に入って温まったら、ちょっと楽になりました(⌒_⌒)
f0250322_2152623.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-05-05 21:25 | | Comments(0)