人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】

今日は眼科の診察が思いの外、早く終わり。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1992529.jpg

でも、眼底検査のため、瞳を大きくする目薬をしたから、しばらく、ぎらぎらめらめらの見えずら~~い状態が続くから、病院の駐車場で、座席倒して寝ていました(-_-)zzz
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_199183.jpg

ラジオをぼんやり聞きながら、あったかぽかぽか、気持ちよかった(^_^)
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1991224.jpg

たまには、良いよね、こういう「時間」も。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_199864.jpg

さて、眼の状態も落ち着いたので、アース王子シラナミ姫に逢いに行きました~♪♪
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_199137.jpg

シラナミ姫の発情は終わっていましたが、すっかり王子のお隣のお部屋が気に入ったみたい☆
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_198484.jpg

「アースは、シラナミが部屋に戻ってくると、一生懸命、鼻を鳴らして挨拶するんですよ♪ すごく落ち着いているし、紳士的です」と、執事の明太子さんが嬉しそうに教えてくれました。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1984376.jpg

「王子が紳士的で、優しいのは、明太子さんに似たのでは?」と問うてみると・・・
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1983919.jpg

「俺?ドロドロっすよ?」と笑っていました。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1983367.jpg

1番接している時間が長くて、1番自分たちのことを見てくれる人間の「想い」や「優しさ」は、王子と姫に、ちゃ~んと伝わっていると、りんはるは勝手におもーております(*^_^*)
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1982892.jpg

明太子さんが、来園したばかりの子たちに、どれだけ心砕いて、彼らの気持ちに寄り添っているか。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_198245.jpg

動物は言葉は話せなくても、人間同士では感じ取れないことでさえ、センサーでキャッチしているとおもーております。
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1981910.jpg

きっと王子は、明太子さんからキャッチした「優しさ」と「心」で、シラナミ姫に接していると思いますよん♪
2018.2.17&3.6<合併号>宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース王子【White tiger】_f0250322_1981457.jpg


※ということで、王子は姫に挨拶するのが一生懸命で、王子のところの扉が開いても
なかなか出てこないこともあるようです(^^ゞ
そして、本日、姫の隣にいつまでも居たかったのに出らざるえなくて、明太子さんに文句言ってます(笑)
3番目の動画見てね(^_-)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2018-03-06 19:39 | ホワイトタイガー | Comments(6)
Commented by いーちゃん at 2018-03-06 20:36 x
こんばんわぁ~
今日はアース、自分で扉を開けなかったですね(^^;
2/25は生で自分で扉を開けるアースを見れて楽しかったです\(^o^)/

アースは兄妹の中で一番優しいと私は思っています。本当にいい子ですよね。
シラナミちゃんの発情終わってしまいましたか(^^;
アースは早くシラナミちゃんと一緒に居たいと思ってるでしょうね。

今日のアースはりんはるさんを見つけて『おっなんだ?りんはる来てるのか?』って言ってるような顔をしてる(気がします(笑))
表情豊かなアースは本当に見ていて飽きないですね
Commented by riakeatr at 2018-03-06 20:46
\(^o^)/こんばんは~☆
検査お疲れ様でした。
温かい日、うとうと
気持ちいいですよね~☆

私は(>ω<)/。・゜゜・クシュン
花粉症です。
初めてアースを見た日、明太子さんに
王子甘えていました。
寒い寒い2月でした♪
イケメン王子は、恐ろしい虎なのに癒し顔
みんなから愛されていますから
このナイススマイルの王子の表情
最近、特に優しいお顔になったような
気がしますね♪
(^^)d
王子、姫にお鼻鳴らしてのご挨拶
3番目の動画、姫の近くに
いたかったのですね~☆

妬けますね~☆アース王子
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



Commented by Rinharu1222 at 2018-03-06 22:18
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~!
実は、私が取り逃がしただけで、今日も自分で開けたんですが
すぐに、部屋に戻っちゃったんです(^^ゞ
「ボク、もっとシラナミちゃんと一緒にいたいんだけど、
しょーがないからお庭に行ってくる」って言いに戻ったんです。
その後、明太子さんに「もっと、昼間、シラナミちゃんとおしゃべりする時間増やして!!!」
って文句言ってます。

シラナミ姫ちゃまは、「もう少し、お外にいても良かったんだけどな?」って
思っているみたいでした(明太子さん談)

「なんで、今日来てるの?仕事は?クビになった?」
王子、そんなことを思っていたかもしれません(^^ゞ

いつも有難うございます(m_m)
Commented by いーちゃん at 2018-03-06 22:21 x
今、知ったのですが、3/20に京都市動物園のアムールトラ ルイ君が宇都宮に引越しだそうです\(^o^)/
アズサちゃんのお婿さんだね~!

宇都宮、大にぎわいだ~!
Commented by Rinharu1222 at 2018-03-06 22:29
☆riakeatrさん☆
こんばんは~!
待合は、かなりの患者さんがいて、ありゃー、と思ったのですが、
初診の患者さん専門の先生がいらしたので、意外と早く終わり、
眼を開けていると逆に疲れたので、そのまま、しばらく「朝寝」してしまいますた(^^ゞ
気持ちよかったです(^O^)v

あら!!花粉症ですか!
外出時、お洗濯ものなど、お気をつけくださいませ。
明太子さんは、かなりかなり、観察しています。
みてくれています。
王子も姫も、親兄弟と離ればなれになってしまったけれど
お互いがお互いに出逢え、そして、明太子さんにも出逢え
良かったなあ、と思います。

大人びちゃいましたよね~、アース王子。
ここで、こっそり、告白しますが、姫がお部屋に入ってくると
一生懸命、鼻ならしてご挨拶したらしいのです。
でも、姫はすぐランチタイムで、見向きもしなかったようです(明太子さん談)
で、ランチタイムが終わってから、やっと姫も王子にお鼻鳴らしてご挨拶し始めて
王子ワクテカ!っていうときに、王子はお庭に出なくてはいけない(>_<)
明太子さんに文句言いたくなりますよね~(爆笑)
「もっと、お昼休みに、シラナミちゃんとの時間を作って!!!」って(笑)

いつも有難うございます(m_m)
Commented by Rinharu1222 at 2018-03-06 22:32
☆いーちゃんさん☆
再訪、有難うございます!
京の都で、発表なさりましたね(*^_^*)
これまた、イケメンでヾ(^v^)k
将来的に、トラ舎、新築でしょうね~~!
20日の夜ぐらいの到着予定だったかな?
「宇都宮大型猫科銀座通り」ができあがります(^O^)v


<< あ~ず~ちゃ~~ん!た~~いへ... 2018.2 ブログアクセス >>