2017.12.9 東北サファリパーク☆ゴールデンタイガーのステラ【Golden tiger】

岩手サファリのぼるちゃんと、双子として生まれたステラ嬢♪
f0250322_21153622.jpg

ミッチェルお母ちゃんは、マハロの叔父ちゃんのゲンタと繁殖を目指して、パークのほうにいるそうです。
f0250322_21153189.jpg

私が最初に東北サファリに行ったときには、ミッチェルお母ちゃん、ぼるちゃん、ステラ嬢と3頭一緒のお部屋にいました。懐かしいです(*^_^*)
f0250322_21152450.jpg




※栃木県の那須サファリパークの事件を知り、地元民として、動物好きとして
大変残念な気持ちでいっぱいです。
動物に対し、「しつけ」が大切であること、甘く見てはいけないこと、
関わっているベテランの方々から、よく伺います。
那須サファリパークの件の動画を見る限り、私見ですが女性飼育員の一時の感情に任せた
「やつあたり」のようにしか見えませんでした。悲しい気持ちになりました。非常に。
動物関連施設だって、「会社組織」。もちろん、いろいろな人がいて、いろいろな
ことがあるでしょう。もやっとすることもあるでしょう。プライベートで何か面白くないことが
あったのかもしれない。
でも、その感情を動物たちに当たるのは、おかどちがい。
職場は「仕事するところ」。動物の命を預かっている身として、粛々と、愛情を持って接してほしい、というのがファンの希望です。
動物たちに罪はないのです。
那須サファリパークの皆さんには、とことん話し合って、再発防止につなげてほしい。
by Rinharu1222 | 2017-12-12 21:40 | トラ | Comments(8)
Commented by riakeatr at 2017-12-12 22:51
こんばんは

ゴールデンタイガー3頭もいたんですね!
凛々しいお顔をしてますね♪

那須サファリパークのびっくりしました。
私も地元民ですので非常に残念です。

Commented by Rinharu1222 at 2017-12-12 22:58
☆riakeatrさん☆
こんばんは~!
そうなんですよ~!3頭同じお部屋にいたときには
そりゃあ、びっくりでした。
東北サファリパークで初めてゴールデンタイガーに逢ったのです♪

こういうニュースで「栃木」「那須」が、全国に放送され
残念でなりません。そして、日常的にあの子たちが、あんな仕打ちにあっていたのかと思うと、悲しい気持ちになります。
Commented by B.oYama at 2017-12-13 02:42 x
こんばんは
動物相手に、強気にナメられない様に接しなきゃならない時があるのはわかります。が…やはりあの動画の行動は、それとはかけ離れていましたよね。。
飼育員さん=動物好き というわけではないんでしょうか?憧れの職業のひとつだと思っていたのですが…(._.)
ネットでは那須サファリも批判されてしまっていて、あんな飼育員ばかりではないのに…悲しいです。
たった一人のせいでガタ落ちした評判と信用、取り戻すのにはかなり苦労するでしょうね…。
Commented by Rinharu1222 at 2017-12-13 19:09
☆B.oYamaさん☆
こんばんは~!
何回も件の動画を見ました。
見れば見るほど、悲しい気持ちになるぐらい「行き過ぎた」映像でした。
職場は業種や職種関係なく「理想」と「現実」は、すべてではないと思うのですが
ほとんどが「違う」と感じています。
彼女だって、希望、期待をもって、飼育員という職種を選んだはずなのに
なぜ、あのような行動をとらなくてはいけない状態になってしまったのか。
批判されて当然ではありますが、「組織」にも問題があるのではないか?と
勘ぐったりしてしまいます。

今のご時勢、みんなが簡単に写真や動画を撮れたりします。
また、ぞれぞれの動物関連施設に、常連の方々やファンの方々がたくさんいらしていて
昔より、細かく厳しく見ています。
お客様の「目」があろうとなかろうと、胸を張って誇りをもって、動物たちとかかわってほしいです。
B.oYamaさんがおっしゃるとおり、これから那須サファリ、正念場だと思います。
Commented by いーちゃん at 2017-12-13 19:51 x
ゴールデンタイガー、見てみたいんです!
でもなかなか遠出が出来なくて(^^;
きっと生で見たらキレイなんでしょうね。

那須サファリの件は私も友達から聞いて
ビックリしました。
りんはるさんのおっしゃるとおりだと私も思います。
動物にも言葉には出来ないけど、感情があります。
その分、愛情を込めて接すれば返してくれます。
どんなに嫌な事があっても、動物にはキチンと接して欲しいです。
Commented by Rinharu1222 at 2017-12-13 20:30
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~!
ミッチェルお母ちゃん、ぼるちゃん、ステラ嬢、かわいいですよ~(*^_^*)
東北サファリのちょい先が温泉街なので、アース王子と抱き合わせの1泊2日コース♪

岩手サファリはマイカーでパークに入れないのでバスに乗ります。
やはりトラ舎に入れるイベントデーがオススメです。
えーと、今回のお肉やりや、毎年恒例お誕生日会などなど。
三陸道が無料なので、松島、石巻に泊まっての1泊2日コースでしょうか(*^▽^*)
最近、私は東北サファリ→(宿泊)→岩手サファリ、というコースです♪
ぜひぜひ、あたたかくなりましたら、ご検討くださいまし~~♪

動物たちに、なんら罪はないんです。
しゃべれないないけれど、人間の言ったこと・・言葉の壁を越えて
動物たちに通じていると思うし、しゃべれないぶんだけ、「読み取りセンサー」も
発達していると思います。箒をなげられたあの子たち・・困惑したことでしょうね・・。
非常に残念です。
Commented by エドママ at 2017-12-13 22:05 x
 こんばんは(^^♪
ミッチェルさんお見合い中ですか!?
ステラちゃんにもぜひお婿さん探してほしいです。
マハロはますますイケメンに、頭からシッポまでチョコ
ぎっしりの模様ですね。
 マハロが小さな頃、散歩させていた那須サファリのお兄さんが、とてもいとおしそうに抱きしめていた姿を思い出しました。草食動物も肉食動物もみんなみんなパークの大事な子ですよね。


Commented by Rinharu1222 at 2017-12-13 22:38
☆エドママさん☆
こんばんは~!
実はそのようです。ステラ嬢も一時パークのほうにいたのですが
可能性として、ミッチェルお母ちゃんんほうを・・ってことらしいです。

まーぴーは、なかなか頼もしい子になってきますた(*^▽^*)
美味しそうなパリパリアイスになり(笑)、おおきくなりましたよ~~~☆

まーぴーが岩手に転勤後は、すっかり那須サファリはご無沙汰しています。
あの頃お話しさせていただいたスタッフさんは、みなさん良い方ばかりでした。
のぞむちゃんも、まーぴーも、生みの母虎同様、もしくはそれ以上のたくさんの愛情を
スタッフさんから受けたと思います。
箒を投げられたあの子たちがどれだけ困惑したことでしょう・・・。
動物たちに罪はないのです。
社内でみんなで話し合って、再発防止につとめていただきたい、です。


<< 2017.10.7 レックスス... 2017.12.10 岩手サフ... >>