人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】

宮ちゃん、ご機嫌にゃり(⌒_⌒)
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21231413.jpg

そうそう、宇都宮動物園【裏ワザ】を、ココでこっそり(^_^;)
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21231062.jpg

りんはるのお友達が、草食動物にあげるお野菜や果物が入っている餌を<カゴ買い>してるのを、いつも羨望の眼差しで見とりました☆
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_2123710.jpg

そうなんです!<カゴ買い>ができるんですヽ(^。^)ノ(紙袋に入った餌はひとつ100円ですが、カゴ買いすればエコですね(^_-)-☆)
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_2123220.jpg

そして、甥っ子たちが夏休みで来栃→宇都宮動物園!のときに、念願の<カゴ買い>しました!
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21225817.jpg

まず、甥っ子たちのパパである私の弟が大喜び!「え!?こんなに???」って。
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21225544.jpg

おそらくですね・・・普通に紙袋100円×10よりも、「カゴで1000円分ください☆」のほうが、量が多いかも?かも?です【※あくまで、りんはるの個人的感想です】
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21225212.jpg

甥っ子達は、カゴの中の野菜や果物を吟味しながら(笑)・・・・
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21224867.jpg

「お猿さんは、青りんごが好きだね♪半分こしてあげようかな」「キャベツは、キリンさんかな?」などなど、餌をあげながらいろいろ観察して、楽しんでいました☆
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21224331.jpg

ちなみに、宮ちゃんのところは、ガイドの時間内(動物園入口の掲示板で、時間を要確認)なら、“手渡し”できます( *´艸`)( ガイド時間外は、じゃがいもなど、頑張って投げてみましょうヽ(^。^)ノ)
2016.12.28&31【合併号】 宇都宮動物園☆象の宮子ちゃん【Elephant】_f0250322_21223983.jpg


※餌は、チケット購入時に聞いてみてね~(*^O^*)/
餌をカゴ買いしたとき:空っぽになったらカゴは事務所に戻していただければ、OKです☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2017-01-18 21:59 | | Comments(4)
Commented by いーちゃん at 2017-01-19 22:00 x
そんな裏技があったんですか!
知らなかったです!
宮子さんには、背の低い私はおやつでも長めの物を取っておいてあげてます(^^)
宮子さんは本当に優しいのでギリギリまで来てくれるので本当に嬉しいです。

猿のロッキ兄貴はパンが好きなので、口に目一杯入れて催促しますよね(^^;
Commented by Rinharu1222 at 2017-01-19 22:19
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~(*^O^*)/
そうなんです!100円の紙袋だと、すぐになくなっちゃっうので
1000円とか、まとめてカゴ買いすると、安心して最後まで
ゆっくりあげられます(⌒_⌒)
いっぱい何が入ってるかな?
どの子に、どれをあげようかな?
な~んて、思い思いにじっくりあげられて、楽しいんですよ~☆

宮ちゃんのガイドも大人気ですね☆
宮ちゃんもまた、お客様のことをよ~く見ているんですよね~。
やはりお客様いっぱい来ると嬉しそうにしているし
優しい眼差しがなんとも、カワイイです(*´▽`*)

ロッキくんていうお猿さんは、パン好き!?
( ..)φメモメモ"φ(・ェ・o)~
Commented by いーちゃん at 2017-01-19 23:47 x
お返事ありがとうございます(*´ω`*)
ロッキ兄貴はフサオマキザル?
ハナちゃんの隣りの場所に居ます(^^)
『兄貴~』と呼んでパンを見せたら、すかさず手が出ます。
嫌いなのはイヤイヤとします(^^;
宇都宮動物園は動物が以外な行動するので笑えます。

象の宮子さんは本当に良く見てますよね。
リュウのお別れ会の時は寂しそうでした。
気持ちが分かる優しい象さんですよね。
Commented by Rinharu1222 at 2017-01-21 21:46
☆いーちゃんさん☆
こんばんは~!
恥ずかしながら、王子の周辺にいることが多く
おさるさんたちや、モルモットさんたちのところなど
なかなか行けていなくて~orz
でも、甥っ子たちは餌をあげられる子たちのところや
ふれあいのできる子たちのところに長居するので
そのときに「初めて」といっていいほど、
ゆっくり見ることができました~(^^ゞ

小さいお子さんたちは、なかなかライオンやトラは
「怖い」って思うことが多く、かえって親御さんたちが
「かわいい!」「かっこいい!」って言っていることが多いのですが
宮ちゃんのところは、大人から小さいお子さんまで大人気ですね(^_-)-☆


<< 2016.12.17 東北サフ... 2016.4.4 ノーザンファ... >>