2015.11.28 那須サファリパーク☆ホワイトタイガーのマハロ<前編>【White tiger】

9月中旬から始まる我が家の稲刈り。
f0250322_21202149.jpg

毎年、9月いっぱいで終わるのですが
f0250322_21201781.jpg

今年は雨が多くて、何年かぶりで10月までひっぱりました。
f0250322_21201429.jpg

無事に収穫も終わり、お米屋さんに買い取っていただきました。
f0250322_21201043.jpg

出荷前のお米は、大きな乾燥機に入れて夜通し乾燥させます。
f0250322_2120535.jpg

乾燥機のある倉庫は、我が家の4猫たちの休憩スペース。
f0250322_2120134.jpg

大きい音が出る乾燥機の近くでは休めない、4猫たちには厳しいシーズンではありましたが
f0250322_21195645.jpg

冬のような寒さではないので、乾燥機が稼働している間は、思い思いの場所で、
自由に過ごしていたようです。

f0250322_21195198.jpg

稲刈りシーズンが終わり、静かな秋の夜。
f0250322_211947100.jpg

仕事も良い感じで、のんびりしてきますた(⌒_⌒)
f0250322_21193960.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2016-10-04 21:16 | ホワイトタイガー | Comments(2)
Commented by tamak at 2016-10-06 08:53 x
おはようございます。
今日は久々の秋晴れ。
そちらも青空ですか?

稲刈りお疲れ様でした。今年は雨ばっかりで日照時間も少なく、農家さんたちは大変なようですね。
お野菜は年に何度も収穫時期があるので、まだいいですけど、
お米は年に一度で決まってしまいますもんね。

ニャンたちもお手伝いしたいなぁという気持ちで見守っていたかな。(笑)
みんな元気にしてますか。
秋の夜長、みんなでのんびりと過ごしてくださいね。

あっ、定時で帰れる水曜日!
来週から相棒シーズ15が始まりますよ~~♪(笑)
Commented by Rinharu1222 at 2016-10-06 21:51
☆たまきさん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
はい!こちらも、久々の青空でした~\(^o^)/

いやあああ、ホント、雨ばかりで、梅雨時期より
降っていたような気がしますー。
水分吸っているお米を乾燥機で乾燥させると、
時間がかかるんですー。

4猫全員元気です!
ただ、とらたろうが、夜遊びしているらしく夕飯にいません(・・;)
珍しいことです。朝は、いるんですけどね~。
そんあこんなで、今晩も夕飯は、ゆめちゃん、まおちゃん、ましゅうの3匹ですた。

そう!そう!そーなんですよね!!!!
相棒、めちゃめちゃ楽しみにしていまっす!


<< 2015.11.28 那須サフ... 2016 フランス凱旋門賞 マカヒキ >>