2015.10.10 群馬サファリパーク☆ホワイトタイガーのメガさん【White tiger】

4月に宇都宮動物園に、アース王子がいらしてくださって・・・・
f0250322_193020100.jpg

7月に那須サファリパークに、“ぷりんちゅ”マハロがお生まれになりまして
f0250322_19301747.jpg

ず~~~~~~~っと、「地元大・大・大優先」でした(・・;)
f0250322_19301418.jpg

よって、この日の群馬は8か月ぶり・・・・
f0250322_19301117.jpg

メガさんは、最初、いつものお気に入りの場所で寝ていたのですが、
f0250322_1930753.jpg

その後は「アクティブ・モード!!!」(←今まで、みたことがなかった・・・)
f0250322_1930034.jpg

隣で見ていた2人の女性が、「わ~~!!!カーラちゃんに、そっくり!そっくり!カーラちゃんみたいに、“壁ドン”してくれないのかなあ~!」と、どうやら東武のファンさん(*^^)
f0250322_1929571.jpg

私は、そんなカッコいいメガさんに見惚れていて、1時間ぐらいメガさんウォッチングしとりますた(⌒_⌒)
f0250322_19295463.jpg


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-10-10 19:28 | ホワイトタイガー | Comments(12)
Commented by うどん at 2015-10-11 21:49 x
りんはるさん、おかえりなさい(*^▽^*)

この超絶かわいこちゃん、どこのホワイトタイガーさんかと思ったら、やっぱりメガさんでしたか~!!
いつも一匹虎さんみたいですけど(ネット情報だけですいません<(_ _)>)楽しく誰かと触れ合えたらいいなあ。
願わくば、メガちゃんの頭をヾ(・ω・*)なでなでしたいです。
無理っぽいから撫でている妄想をしておきます。
Commented by Rinharu1222 at 2015-10-11 22:02
☆うどんさん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノただいまです~!

いつもの場所で寝ていたので、「あ、今日も定位置か・・・。でも、せっかくだから少し、ねばってみよう」と。
そうしたらね、むくむくって動き出して(*^▽゚)♪
もうねええ、カッコいいの。すごく。しばらく、動けなくて、気が付いたら1時間。
ここで、こっそり告白しますが・・・メガさんを撮っているときに
うどんさんを思い出して、画像アップしたらうどんさんに見ていただきたいなあ、
とおもーておりました♪
良かった、うどんさんいらしてくれて♪

メガさんとライオンのアリスちゃんは隣り合わせの展示でして
お互いに良い空気を醸し出しています(⌒_⌒)
アリスちゃんは人工哺育で、今でも、「育ての親さん」が大好きだって
聞いたことがあります。
Commented by りり at 2015-10-12 07:29 x
メガさんは、虎を怖がる?という噂をどこかで読みました。それで、繁殖させられなかったのかな?お美しいのに残念ですね。双子のオメガさんは、どうなのかと追跡したことがあります。
カーラさんの姉妹系統は、皆、美しいけど、神経質らしい?のに、オメガさんは、とべで大物ぶりを発揮したようで、おもしろい記事でした。
http://www.tobezoo.com/animals/idol/2009/03313006.html
ベンガルのタイ君とは上手くいかなかったようで
http://www.tobezoo.com/tobenews/topics/2012/01162456.html
で、次は、9歳も年下のファイト君!
http://www.tobezoo.com/shiiku_diary/keeper/article/201311-000765.html
>オメガは気が強いところがあり、以前にも他のお婿さん候補を一蹴した経験があります。
と書かれているので、また笑ってしまいました。
http://www.tobezoo.com/shiiku_diary/keeper/article/201407-001238.html
同居後もこぜりあいしたとか…
>メスのオメガがそろそろ高齢の域に達しつつあるので、急ぎつつ慎重に訓練を継続していこうと思います。
と書かれて1年以上経過…朗報は無いようだし、オメガさんは、カーラさんより4歳も年上なんですよ。
とべとしては、これだけ取り組んだら、是非とも赤ちゃんが欲しいんでしょうが…
Commented by Rinharu1222 at 2015-10-12 09:03
☆りりさん☆
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
リリさん、いっぱいお調べになっていますね!!素晴らしい!!
オメガさんも、めちゃんこ美人な虎さんです(・∀・)
ファイトくんがしろとりから婿入りしたわけですが
とべの当時の担当者さんが、すごく熱心にファイトくんを熱望したそうです。
園によって、白虎さんの顔立ちがちがうので、これまた楽しく
しろとりの白虎男子は、縞が濃く昔でいうところのソース系イケメン揃いです(*≧∀≦*)
Commented by うどん at 2015-10-12 22:41 x
りんはるさーん!!

なななんと!!私のことを思い出して、、ってめちゃくちゃ嬉しすぎるじゃないですかーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!
やっぱりメガちゃんのお目目、見惚れちゃいますね(n*´ω`*n)ちょっと痩せた気がしますが(^-^;気のせいだといいですが。。
メガちゃん、ちゃんとお友達がいるみたいですね。。良かった(*´ω`)
こんなかわいこちゃんが一人ぼっちなのはかわいそうだと思ってたんで、嬉しいです。
(私ごとですが、今週末は↑のソース系イケメンを見に行く予定です(=゚ω゚)ノ)
Commented by Rinharu1222 at 2015-10-12 23:50
☆うどんさん☆
再訪問、有難うございます(・∀・)
はい~!!もちろんです♪
目チカラが素敵なんですよね~。もともとが美形ですし(*^^*)
今のカーラさんより、体格は良いので大丈夫だと思いま~す☆

おおおおおおおおおお!!!!
ウラヤマシすぎます~~~☆うどんさんのうどん県参りですね!!
ぞんぶんに愛でてきてくだされ~~( *´艸`)
Commented by うどん at 2015-10-17 21:42 x
りんはるさーん!

こんばんは~。行ってきましたよ~(/・ω・)/
私、うどん県民なんですよ。しらとりからは遠いんですけど。
ホワイトタイガーを見に行ったつもりなのに、一番気に入ってみてたのが、メスライオンとベンガルトラのコラボ!!
ライオンの女の子は美人で優しそうで、そしてトラ君はやんちゃでかわいい顔してライオン女子にぶち当たってて(笑)
写真を撮ろうと思いましたが、良く動くんで、やっぱり難しいですね。改めて、りんはるさんのスゴ腕に脱帽いたしました~<(_ _)>
Commented by Rinharu1222 at 2015-10-17 21:59
☆うどんさん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
あら~~~!!!!うどん県民さんだなんて、うらやましいですよ~( *´艸`)
そして、行かれたんですね~~!!
さすが、しろとりさん☆素敵なコラボをしていらっしゃる(・∀・)
カワイイ子たちに出逢えて良かったですね(*^^) 釘付けでしたね(^_-)-☆
うどん県にお住まいでしたら、また何度も行けますね。
橋のおかげで、本州からのリピーターさん、かなりいらっしゃるようですよ~。
また、楽しいご報告をお待ちしておりまーす♪
あ、写真は場数です、はい(笑)
有難うございました~(*゚ー゚)
Commented at 2015-10-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2015-10-29 22:27
☆2015.10.29.pm9:11さん☆
こんばんは。HPに詳細が掲載されていますね。
こういうことが起こるたびに、悲しみと憤りを感じずにはいられません。
もっともっともっと慎重であってほしかったと思います。
もっともっともっと彼女への理解を示してほしかったです。
年齢のこと、今までの経過、性格を。
残念でなりません。
Commented at 2015-12-24 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2015-12-24 21:44
☆2015.12.24.am0:26さん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いえいえ、コメントくださる方、大・大・大歓迎です!!!
すっごい励みになりますし、嬉しいですもの~~☆

実は、そうなんです・・・・(ΡД`q)
今までうまくいかなかったし、やはり性格もありますから
そのまま、そっとしておいてあげたかった。。っていうのが
正直な気持ちです。
とってもね・・・・可愛い子だったんです。
彼女に限らず、いろいろな園でそういった無理から
事故が起きて、貴重な命が失われています。

そのたびに、今度は猫に生まれ変わって
ウチにおいでね・・・って、思ってます。


<< 2015.10.11 宇都宮動... 2015.9 ブログアクセス >>