人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【自作クリアファイル】ホワイトタイガーのアースとアポロ

今月退職する「猫好きの」同僚に贈るのに、作ってみますた~(≡゚∀゚≡)
【自作クリアファイル】ホワイトタイガーのアースとアポロ_f0250322_22122337.jpg

喜んでくれるといいにゃあ~~ヽ(^。^)ノ
【自作クリアファイル】ホワイトタイガーのアースとアポロ_f0250322_22121918.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2015年7月23日訂正:
ちびっこはアポロくんではなくマリンくん??だそうです。
撮影会の時には、この子、4男くんとご紹介を受けたので
アポロくんかと思い、そのように作って知人には送ってしまいました。
悪しからず(笑)

東武動物公園ホワイトタイガーファンの皆様および関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

私、ほかの動物を含め全く識別はできず、ルーツもわからず興味もなく
ただ撮影することのみで、知識まったくありません。
識別できないのなら、撮るな!とお叱りをうけそうですね。
怒られても、撮りますけどね?
これからも、必ず間違えると思います。
忌憚のないご意見を、宜しくどうぞ。
by Rinharu1222 | 2015-07-22 22:14 | グッズ | Comments(8)
Commented at 2015-07-23 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2015-07-23 20:40
☆2015.7.23.pm6:11さん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
そうですか。お知らせを有難うございます。
すでに、知人にはあげてしまいました。
ここだけ訂正しておきます。
有難うございます。
Commented by りり at 2015-07-25 16:04 x
Rinharu1222 さん、初めまして。りりと申します。私は今年ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行って以来ファンになり他の方の写真をいろいろと拝見しています。検索すると、一番Rinharu1222 さんのブログが出てきます。
Rinharu1222 さんの写真撮影は、いつも凄いなと感心し、撮り方など勉強させていただいています。ホワイトタイガーのクリアファイル、最初にRinharu1222 さんが書かれていたアポロで正解なはずと思います。URLリンク先に説明図を貼っています。アポロは末っ子で小さいから兄弟から弄られているみたいですね。本人は負けまいと強気なようですが。一緒にいれば、アポロは一回り小さいから分かり易いのですが。この前行ったときプールで遊び続けたいマリンと陸上で遊びたいスピカに上下から引っ張られて、スピカに噛まれているアポロの耳がちぎれないか心配しました。
http://todos.xsrv.jp/uploader/upl/3wtc.png
マリンは名の通り水遊びが好きそうで水面を叩いて嬉しそうにしていたり可愛かったです。
4月に小さいプール?に落ちた子を兄弟が助ける動画がありましたが、落ちたのはアポロで助けたのはマリンのようです。リーフが横で心配そうに見ていて、マリンは賢く活発な感じがします。スピカはアポロが助けられた後やってきて、何か子虎の性格がこの辺りから出ていたような…
http://commonpost.info/?p=111351
これからも、Rinharu1222 さんのブログ楽しみにしています。
Commented by Rinharu1222 at 2015-07-25 20:16
☆りりさん☆
初めまして、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
拙ブログにおいでいただき、有難ございます<m(__)m>

ホワイトタイガーの赤ちゃんたちに逢われましたか!!
うわーーー、そうですか!かわいいですよね~( *´艸`)
なかなか、識別は難しくて~(^_^;)
私、動物園やサファリは小さい子供を連れた家族連れが
楽しむところ・・・という先入観があって、二の足を踏んでいました。
でも、仕事を辞めて1年間ぷらぷらしているときに、前々から興味があった
ホワイトタイガーに逢いにいこう!と伊豆に伺ったことが最初でした。
伊豆でホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれたばっかりだったんです。
そうしたら、大人のお客様がこんなにいるんだ~と、カルチャーショック。
今では、一眼保有の大人率がどこの園でも増えたようなきがします(*^^*)
あ、私の写真は「下手の横好き」なんです(^^ゞ
写真は、自分で楽しんで撮れればOKなんです☆

プールに落ちたアポロを助けるマリンの動画!!!
初めて知りました~!!!有難うございました!
感動です(ToT)
自分だってちっちゃいのに、一生懸命首根っこを摑まえて
引っ張って。あああ、なんて良い子たちなんだろうY(>_<、)Y
スピカは、アポロが助けられたころに、フレームインしてきましたね( *´艸`)
ほんと、おっしゃるとおり性格ですね~♪
那須でもホワイトタイガーの赤ちゃんが今月12日に生まれました。
お母ちゃんは、元気に展示室に出ていたので、赤ちゃんは完全に人工哺育と
思われます。来月になったら、何かしらイベントがあるかもしれません。
宇都宮にはアースもおりますので、ぜひぜひ栃木にいらしてください♪♪
Commented by りり at 2015-07-26 16:03 x
Rinharu1222 さん、お返事有り難うございます。いつも楽しいコメントで、動物さんへの愛情が溢れていらっしゃいますね。マリンとアポロは、右の額の柄が似ていますが、左半分が違うんですよね。Rinharu1222 さんの貼られている動画でも、飼育員の板倉さんが、赤のハーネスが次男で黄色が四男と言っているので、黄色がアポロで間違いないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5gG2383sNmo
全国のホワイトタイガーさんに会いに行かれていて驚きます。私は、東武動物公園のカーラさんがどこから来たかとか調べて家系図にしてしまいました。URLリンク先です。で、顔写真を集めRinharu1222 さんが撮影されたものもいくつか入っています。勝手に済みません。いろいろ見ている内にもっと良いのがあったとどんどん入れ替えたので、何をどうお知らせすべきか分からなくなってしまいました。もし問題があればお知らせください。プールに落ちたアポロはおかしいですよね。柵側に来れば浅くなっているのに…那須のホワイトタイガーの両親は因子を持っていても、ベンガル虎の色なんですよね。亡くなったケープもベンガル色でしたが、ホワイトの赤ちゃんを産んでいたので、東武動物公園ではケープとリュウの子を期待していたようですね。
宇都宮日帰りは、苦しい…東武動物公園へ行く倍位の距離かな…でも、アースの子ができたら絶対会いに行きます!早くお嫁さんが決まると良いですね!
Commented by Rinharu1222 at 2015-07-26 22:07
☆りりさん☆
再訪、有難うございます<m(__)m>
そうなんです、動画の中ではそのようにおっしゃっているのですが(^_^;)
板倉さんご本人も、今回は識別が難しくて~(笑)なんて、おっしゃっていたり。

おおお!カーラさんファンですか!大人気ですね!カーラさん!!
美人のママですよね~~~( *´艸`)
凛々しいですよね~~!
10虎を生んだお母ちゃんとは思えないぐらい、若々しく美しいです。
【Cool Beauty】です(⌒_⌒)

いえいえ、拙写真ではありますが、お役にたてるのであれば、どうぞ♪どうぞ♪
そして、拝見しました!!!家系図!!!
大好きなカーラさんのルーツをお調べになったんですね!
すごいッ!!カーラさんへの愛を感じます!
実は私も二本松の白獅子家系図を作ってみようかと思い・・・・いえいえ
思ってるだけで、終わってます(^_^;)

えーと、ここでひとつご紹介したいサイトがあります。
白虎さんのことを調べて、詳細を記述してくださっているブログが
ございます↓(管理人:こげくりさん)
http://abipolion.exblog.jp/19754468/
ちょっとのぞいてみてくだされ(・∀・)
質問などがあれば、こげくりさんに、「りんはるからの紹介で、来ました~」と
コメいれてくださって大丈夫です!
あと、わからないことがあれば、群馬に直接メールで聞くっていう方法もあります。
広報の方も、カーラさんが群馬にいた頃担当していた次長さんも
すごく良い方です。

那須のホワイトタイガーですが、お父ちゃんが「ケンタ」、お母ちゃんが「イオン」と
言います。ケンタは二本松の東北サファリで産まれました。ケンタのお父ちゃんは
ライアン、お母ちゃんがソニア。ライアンとソニアはアメリカから搬入され、この子たちの
どちらかに白虎の血が入っていたのではないか?と教えていただきました。
また、「イオン」ちゃんは、東武のリュウさんの孫娘です(⌒_⌒)
りりさんの家系図に追記、お願いいたしまーす<m(__)m>
アースの奥さんが来たら、ぜひぜひお越しくださいね~!
待ってまーす☆

Commented by りり at 2015-07-31 00:35 x
Rinharu1222 さん、ちょっと分かったことがありお知らせしたいと思います。
子白虎健康診断でのハーネスの色は、固定的では無かったようです。長男・三男のペアでは、緑・青のハーネスが使われていましたが、その色が日により入れ違っており、次男・四男の組み合わせでも同様でした。その時々で、赤がアポロ、黄がアポロと紹介していたようです。ハーネスの色が、Rinharu1222 さんのときと違っていたケースで、誤解が生まれたのかもしれません。公園側も写真を取り違えたことがあり戸惑いました。それで詳しい見分け方を作ったので、こちらを閲覧のファンの皆様にも参考にしていただければと…http://todos.xsrv.jp/lily/tobu/page001.htm 画像が大きく重くて済みません。
>おおお!カーラさんファンですか!
でも、遺伝子の組み合わせが良くないらしいので、次の東武での赤ちゃん誕生は難しいかな…年齢的には、あと1回位は赤ちゃんができそうなのですが?
群馬のピース君とメープルちゃんのペアも、子虎が一頭しか育たなかったし、この後どうするのかな。東武からカーラさんがいなくなったら悲しいです

>白虎さんのことを調べて、詳細を記述してくださっているブログがございます
はい。ハルカさんの写真を探していたとき、こちらにも到着しました。余り文は読んでいなかったのですが、すごく詳しいですねーーー
写真や情報をいただいているので、近々、ご挨拶に伺おうと思います。

気になるのは、カーラさんとメープルちゃんの交換が、このままなのかというあたり…東武で8頭のお母さんと親しまれたカーラさんですし。
那須では、仔ライオンのぞむ兄ちゃんと遊んでいるのがて可愛いです。

>「イオン」ちゃんは、東武のリュウさんの孫娘です
あっ、これは、家系図を拡げないとダメですね。リュウさんは、血統的には、群馬にも今の東武にも子孫がいないので、リュウさん系統が、お嫁さんやお婿さんになると良いかも?そうなると、家系図も繋がりが強くなって嬉しいですが。

では、また、何かと寄らせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by Rinharu1222 at 2015-08-01 09:32
☆りりさん☆
おはようございます!
お知らせを有難うございます!
画像も拝見いたしました。りりさんの熱意が伝わります!
カーラさんは、立派なお母ちゃんです☆
年齢的なことを考えると、無理はさせたくないですよね・・・。
園のこれからの方針を見守るしかありません。
そして、精一杯応援していきたいと思います(*^^*)
私は、ロッキーやカーラさんがいつの日か、「御祖父ちゃん」「お祖母ちゃん」になれることを楽しみにしています。
そのためには、我が宇都宮動物園のアースに頑張ってもらわないと?(笑)
今月は、那須のマハロが公開になるので、超・超・超楽しみです(≡゚∀゚≡)
のぞむちゃんに逢いに行ったときに、年パスも作ってきました!
地元ですし、がんがん逢いに行ってきます!!
また、いろいろ教えてくださいね~(^_-)-☆


<< 2014.7.13 福島競馬場... 2015.7.20 宇都宮動物... >>