2015.4.22 宇都宮動物園☆ホワイトタイガーのアース【White tiger】

ついに、ついに、この日がやってきました~~!!!
↓ホワイトタイガーのアース君が、東武動物公園から我が宇都宮動物園へお引越し!!
会社なんか行ってる場合じゃないよね?自主休業でしょ?でしょ?
お出迎えに行かなきゃ!!!応援しに行かなくっちゃ!!ねッ!!

f0250322_19514022.jpg

はい、朝イチ開園とともに、アースの新居に直行!
スタンバッってると、大型ネコ科担当の、いつも親切な“明太子”さんから、衝撃のひとこと・・・・(・_・;)
「今日、アースの搬入は1時半からに変更になったんですよ~~!!!」

(〃゜△゜〃)えっ!マジか!?

・・・・午前中、ぽっかり時間が空いちゃったなあ・・・。
あ!あ!あ!アースに逢う前に、“身だしなみ”を整えてこよう!!美容院に行っちゃえ~~!!
即電話→予約!「“用事”があるので、1時までに終わらせてくださ~い」と電話を切る。
こういう不測の事態の時の、わしの頭の回転の速さはなんだろう。仕事に活かしたい・・・orz

f0250322_1951379.jpg

再入園チケットゲットして、美容院へ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
f0250322_19513385.jpg

無時12時45分に、園に戻ると・・・・ベテランキーパーさんの「来たよ!」というお言葉に、ワクテカ(/^^)/やったぁ

アース~~~!!!!!!!ようこそ、宇都宮へ~~~!!!((*≧ω≦*))ノ★

f0250322_19513047.jpg

道中、おつかれさま~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
f0250322_19512690.jpg

ここから・・・・キーパーの皆様の腕の見せ所です。
f0250322_19512349.jpg

アース!!もう少しね、がんばっ(*^O^*)/
f0250322_19512060.jpg

ガタスタと、緊張しちゃうよね。
f0250322_19511754.jpg

中に箱が入ったので、“戸締り”
f0250322_1951133.jpg

アース、新築よ~☆
f0250322_1951967.jpg

今日から、ここがアースのお家だからね~!
f0250322_1951666.jpg

くつろいで、くだされ~~~
f0250322_1951378.jpg

傍らで、写真と動画を撮りながら・・・スタッフ様のお手伝いをしたいのを、やまやまでした(^^ゞ
f0250322_19503537.jpg

「カッチョイイ男子が、来たの??」チグさん、偵察です(⌒_⌒)
f0250322_19502625.jpg


※道中、アースは唸ることもなく、お利口さんにしていたそうです。
私達が見守る中、暴れることもなく大人しくしとりました。
お部屋に入った時には、ちょっとジャンプしたようです♪♪
無事にアースが来園できたこと、とてもとてもうれしいです。
東武、宇都宮を始めとする携わったスタッフの方々、お疲れ様でした。
無事の来園、おめでとうございました。
そして、有難うございました~~!!!


これから、GW。たくさんのお客様がアースに逢いに来てくれるといいなあ。
ずっとずっと赤ちゃん時代から見守って、応援してきてくれた方々も
ぜひぜひ宇都宮にお越しくださ~~~~い!!
駐車場に、車はいっぱいとめられます(笑)駐車場代無料の、入場料大人1200円です(笑)
園内で「あらい」園長様をみかけたら、お声掛けしてお話してみてください。
とても気さくな、動物好きの素敵な園長さまです(≡゚∀゚≡)

アースお引越し完了\(^o^)/

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-04-22 20:27 | ホワイトタイガー | Comments(8)
Commented at 2015-04-22 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2015-04-22 22:21
☆2015.4.22.pm10:09さん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
拙ブログおいでいただきまして、有難うございまーす<m(__)m>
なまじ出社して、「アース、無事に着いたかな?元気かな?大丈夫かな?」って、
会社でやきもきしちゃうのであれば、ここはひとつ、めったにない機会だし
きもちよーく、さっぱり休んで現地に駆け付けちゃえ~~!と、
アースお出迎えミッションでございました~。

えーと、今日、違う方にもチラッと伺いましたら、パエリアの国か
マックの国あたりから・・・・かも?と。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしまーすm(__)m
コメント、有難うございました~!
Commented at 2015-04-23 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-23 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2015-04-23 21:20
☆2015.4.23.pm0:42さん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
昨日は、無事アースがやってくることができ、心からほっとしました。
東武展開、お疲れさまでした~m(__)m
私も1日でも早く、アースの弟たち&ひさびさのカーラママに逢いたいです!!
そうですね・・・スカイが、寂しいでしょうね。
これで、皆それぞれですものね・・・。

はい!!お待ち申し上げております~~!!!
Commented by Rinharu1222 at 2015-04-23 21:25
☆2015.4.23.pm7:17さん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
はい!もちろんです(*^^)v
会社にいても、おちつきゃしません(*^^*)

なまは、もっときゃわいいですよ~☆

というより・・・

カッチョイイですよ~~~(* ^ー゚)

記事・・・・
がはは、お恥ずかしい限りです(^^ゞ
Commented by こりんご at 2015-04-23 22:22 x
自主休業ステキです〜(^^)♪
アース君情報ありがとうございます!!!
元気そうで、そしてお利口さんで本当に良かったです(^^)/
宇都宮のお部屋の周りは柵のみですか???
東武動物公園のガラス張りに味をしめてしまい(というか技術がなくて柵のみは撮影が辛い…)ちょっと気になりました(>_<)

あーでも、早く会いに行きたい!
連休は混みそうですね〜(^^)/
我が家は東武線沿線なので、時間はかかりますが宇都宮は行ける範囲と楽しみにしています(^^)♪
Commented by Rinharu1222 at 2015-04-23 22:39
☆こりんごさん☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
がはは~~、きれいさっぱりお休みでーす(*^^)v

アース君、とても落ち着いていると思います。
スカイ兄ちゃんとの生活から、誰も知らないところでのひとり暮らし。
心細いかもしれないけど、頼りになるキーパーさんとともに
だんだん慣れてくれるといいなあ、気に入ってくれるといいなあ、と
思います。

周りはほぼ柵ですが、小さいガラス窓があります。
写真を撮るとしたら、そこからでイケルかと(*^^)
早速、今週末試しに行ってみます(≡゚∀゚≡)

規模はそれほど大きくありませんが、そのぶん
動物たちとの距離も近く、アットホームな動物園です(⌒_⌒)
季節的にあたたかくなってきましたし、
ぜひぜひアースに逢いにいらしてくださ~いm(__)m


<< 2015.4.18 東北サファ... 2014.4.19 宇都宮動物... >>