2014.3.2 東武動物公園☆ホワイトタイガーのロッキー&カーラ【White Tiger】

カーラ~~~!!!!おめでとう!!!お疲れ様だったね~~!!!
f0250322_20152917.jpg

ロッキー~~!!!おめでとう!!!おっとこまえだね!!!
f0250322_20152512.jpg


2015年1月25日、東武動物公園のカーラさんに4頭の赤ちゃんが生まれました(⌒_⌒)
パパは、ロッキー!
詳細はコチラ→http://www.tobuzoo.com/event/details/859/

カーラちゃんは、群馬にいる双子の娘(ユファ、ソソノ。パパは、ピース)、そして
東武でのスカイ、アース(現和歌山アドベン)、アクア、サンに続いての4頭出産。
全10頭を生んだ肝っ玉美人ママさんです!!
GWぐらいから、公開になるのかな~~!!!
今年も、東武に通っちゃいそうです♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2015-01-26 20:14 | ホワイトタイガー | Comments(4)
Commented by うみつばめ at 2015-02-08 23:40 x
りんはる姉さま
こんばんはぁヾ(。・v・。)
お久しぶりです。
インフル&風邪引いてませんかぁ??
この間、ニュースでホワイトタイガーの赤ちゃんやってましたね~(超カワユスだった)

えっと…姉さまに実はご相談がありましてぇ…

そろそろ、一眼レフを買いたいのです。
ボディはCanon kiss X7を検討してるんですが、レンズはダブルズームキットを買うのか、面倒なレンズ交換を避けるために18ー200の高倍ズームを一本買うのか迷ってます。
高倍ズームの場合、純正品レンズは高いんでタムロンとかになっちゃうんですが、大丈夫でしょうか??
Commented by Rinharu1222 at 2015-02-09 00:27
☆うみつばめ姫☆
こんばんみ~~~ヽ(^。^)ノ
どもども、ご無沙汰しとりまーす<m(__)m>
10月に鼻の下を怪我して以来、マスク生活をしていましてね(^^ゞ
そのうち、寒くなってきたので、マスクのあったかさ&
保湿で手放せなくなり(笑)、そのおかげで風邪ひとつひかず、元気にしております(* ^ー゚)

姫は、先日インフルって言ってたね??
もう、大丈夫なんですか??
でも、姫のツイはいつも拝読しとりますよ~(*^^)v
食事などで体内を温めて、悪いウイルスをやっつけてしまってくださいね!

埼玉県の東武動物公園で、先月4頭元気に生まれたので
またまた、今年は通ってしまいそうです(⌒_⌒)

で、私もカメラの件で、どこかでコメント入れたいな~と思っていたところでした!
いよいよ、今年は一眼ですね!
私も最初の一眼は、EOS kissでした。
(ダブルズームキットでした。)
一眼に慣れる(操作や重さ)までは、X7のチョイスは
良いと思います(*^^)
レンズは、迷ってしまいますよね~(^_^;)?
アクロ系とか、ファイター系科目と、描く系科目で
望遠VS広角の攻防戦ですものね・・・。
確かに、レンズ交換は面倒だよね~~(・_・;)
私、しばらく描く系は、携帯で撮っていましたもの~~(^_^;)

姫のミラーレスで、描く系対応とか?
ミラーレスに広角系レンズを導入っていうことは?
一眼のほうは、アクロ系&ファイター系専用にして、300mm~400mm程度の望遠導入を検討するとか?
(アクロは250から300は欲しいよね~~~)
レンズは純正しか使ったことがないので何とも言えないのですが、価格.comの評判などは参考になるかも、ですよ~。

余談ですが、私、昨年末望遠レンズを1本純正で購入しました。でも、新品新型なんか到底買えないので、中古の旧型(新品新型の半額)で購入しました。中古旧型の純正、っていう選択肢もありかも(笑)

シーズンに入るまでには、まだ時間もあります♪
いっぱい楽しく迷ってみてくださいヽ(^。^)ノ
そして、探してみてくだされ~☆
いろいろと調べていくうちに、コレ!という答えが
きっと見つかりまする~~~♪♪





Commented by うみつばめ at 2015-02-11 00:11 x
こんばんは〜!!
アドレスありがとうございます。[壁]`・ω・´)b テンキュ

展示飛行中にレンズ交換してたら戦闘機あっという間に行っちゃいますよ…(泣)
2台持ちは荷物になるし重いから、姉さまの真似してごく普通のコンデジとスマホを使うかな??
今使ってるあの飛行機用?カメラはネオ一眼でボディの大きさは一眼レフと同じなのに、センサーはコンデジ級でズームは大砲並ですが、レンズ交換出来ないんですよ(^_^;)
シャッタースピード優先にすると、AFが合わなくなるし、もうコンデジに限界感じてしまいました(。>ㅅ<。)
一眼レフ手に入れたら、嫁に出す予定ですし…。

レンズ、キタムラの中古サイト見てみたけど、皆さんレンズキット慣れると使わなくなるようですね(笑)
18-55とか55-200ゴロゴロありました…。
純正品の高倍ズームレンズなかったので、しばらくはダブルズームキットで我慢しようかと。
望遠レンズは55-250なので。
どうしても、欲しかったら慣れてから100-300を中古で買おうかな??
あんまり大きくて重いのは体格的に厳しいので(笑)
Commented by Rinharu1222 at 2015-02-11 22:19
☆うみつばめ姫☆
こんばんは~ヽ(^。^)ノ
本日もお仕事、お疲れさまでした~<m(__)m>
基地見学という楽しみなイベントもできたことだし、
くれぐれもお身体を大事にされてくださいね~♪

一眼レフは、ぜひぜひお手元に1台!
そして、その良さと操作と、重量(笑)をさわって
みてください。
あれよ、あれよと言う間に、重量には慣れてしまいます(*^^*)
そして、次の日の筋肉痛も心地よい疲れとなることでしょう(笑)

シャッタースピード、AFはブルーの演技のときには
死活問題ですものね。
じゃあ、ネオ一眼は、どこかで下取りしてもらって
一眼の資金にいたしましょう♪♪

年末に中古レンズを購入するときに、不安がなかったわけではないのですが、
悪くないいですよ~、中古(笑)
なので、一眼に慣れて、ブルー写欲がますます高まってきたら、また検討してみてくだされ~(*o´∪`)o


<< 2015.1.25 中山競馬場... 2014.6.8 東京競馬場☆... >>