2014.9.27 姫路セントラルパーク☆ホワイトタイガーのハルカ【White tiger】

相方のハクオウさんが虹の橋にいってしまって
f0250322_21344797.jpg


やはり、心なしか寂しそうに見えるハルカさんに
f0250322_2135621.jpg


なんとも言い難い感情が湧き出てきました。
f0250322_2135520.jpg


相変わらずかわゆくて、綺麗な青い瞳のハルカさん。
f0250322_21345261.jpg


ハルカさんの前に立ち止まるお客様の「カッコいい!!」「迫力あるね!!」という歓喜の声。
f0250322_2135187.jpg


ハルカさん、聞こえていますか?
f0250322_2135972.jpg


そんななか、ふらっとあらわれた園長先生に威嚇する姿を見て
f0250322_2135639.jpg


少し、ほっとしました。また、逢いにくるからね☆
f0250322_2135397.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2014-09-28 21:45 | ホワイトタイガー | Comments(43)
Commented by メガネ at 2014-10-03 21:56 x
初めまして。
私はホワイトタイガーが好きなので、たまに貴方様のブログを拝見させて頂いております。
姫路セントラルパークのホワイトタイガーのハクオウさんが天に召されましたことを貴方様のブログで知り、びっくり致しました。
ハクオウさんは、7月24日に天に召されました。
宝塚時代のハクオウさんが、まだヨチヨチのハクオウさんをシロリンお母さんが育てていた時から知っています。
宝塚ファミリーランドが閉園になり、ハクオウさん、ハルカさんが移られてからも幸せそうな姿を見ました。
初代の系統は、ハルカさんを含め、数が少ないです。せめて、長生きしたリュウさんの娘、ハルカさんは頑張ってほしいなぁと思います。
ハクオウさんにはありがとうという思いです。
貴方様のコメントを伺いたいです。
いつも心暖まるブログをありがとうございます!
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-03 23:07
☆メガネさん☆
初めまして、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
拙ブログにおいでいただき、コメントを有難うございます。

赤ちゃん時代のハクオウさんを。。。!
そうでしたか。。。。
ハクオウさんは7月上旬(2日か3日)あたりから、立てなくなってしまったようでした。
外傷も特になく、急に。。。だったそうです。
平川(鹿児島)から白虎女の子をむかえ、
ペアリング→赤ちゃんの誕生の期待もあっただけに残念でなりません。

この日、ハルカさんをしばらく見ていました。彼女。。。上を見ているというか
空(くう)を見ていることが多く、ハクオウさんが遊びにきてくれているのかなあ、と思ったり。
そして、どことなく寂しそうに見えてしまいました。
彼を探しているかのように、結構鳴いていたように思えます。
ハクオウさんと一緒にいるときの、ふたりの幸せそうな空気感。
2度の出産は残念な結果ではありましたが、間違いなく
お似合いのふたりでした。彼女のそばに、ハクオウさんはいると思います。
恋女房ですもの。。。

メガネさん、また遊びにきてくださいね!

私もハルカさんの応援に、姫センにまだまだ逢いに行きますよ~☆
Commented by メガネ at 2014-10-04 00:03 x
返信ありがとうございます。
二度の出産とはびっくりしました。
ハルカさんは、ハクオウさんが叔父さんになるので、かなり近親なので、ペアリングはあり得ないだろうと思っていました。ハクオウさんはおやつをガツガツしていたので、急逝のお知らせを頂き、ショックでした。
赤ちゃん時代のハクオウさんはかわいくて、あんな立派なおっさんになるとは想像もつきませんでした。
ホワイトタイガーの種の保存は大切なことと思いますが、高齢のハクオウさんには酷だったのかな。。。と思ったりしました。
二頭暮らしでもおやつの取り合い合戦は楽しかったのではと思います。
動画のアオアオ~は、ハルカさんが明らかにハクオウさんを呼んでいますね!寂しいんだと思います。
ハクオウさんが逝った日は、バックヤードで、ハルカさんは号泣?したのでは。。。ハクオウさんは心配でひめせんの中をさまよっているかもです。
これからもハルカさんは大丈夫です。
宝塚ファミリーランドが閉園して責任持って引き取ってここまで彼らのことを大切にして下さる動物園です。
私も温かく見守っていきたいと思います。
また、お邪魔させて頂きます。
本日はありがとうございました。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-04 00:33
☆メガネさん☆
こちらこそ、再訪問を有難うございますm(__)m
一昨年、姫路に伺った時も現園長様とお話する機会がございまして
2度の出産のことを教えていただきました。
帝王切開で2回(2回目のときに、残念ながら子宮もとったそうです)。
ハクオウさん、赤ちゃんたちにも、逢えているかもしれません。

おやつの取り合いですか!
私は見たことがないので、そんなお茶目なふたりを見て見たかったです。
ハクオウさんは、立派な立派な姫センの王様でした。
ハルカさんも彼のことは大好きだったと思うし、お鼻をちょんちょんってくっつける姿が
私にとって1番印象的な思い出深い「画」となって心に残っています。
ハルカさんの寂しそうな表情と青い瞳が、ふたたびキラキラと輝く日を
もうしばらく待ってみたいと思います。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-04 00:34
☆メガネさん☆
(続き)
この日、ふらっとやってきた園長様を見て、立ち上がったり、ガオガオしたりする元気も
あったので、そこはほっとしました。
園長様は、「ハルカは僕を敵視しているんですよ」っておっしゃっていました。

メガネさんがおっしゃってくださったように、ハルカさんにはこれからも
元気に長生きしてほしいです。
ともに生まれたホワイティさん(@大牟田)も元気ですし、
(故)ミライちゃんの娘たちや孫たちも、栃木と福島で大切にされています☆
宝塚DNAは、脈々と受け継がれています(*^^)
Commented by メガネ at 2014-10-04 01:08 x
夜分にコメントありがとうございます。
帝王切開で、子宮を取ってしまったハルカさん。気の毒です。
リスクが大きかったのですね。
子供ってトラの子でも縁なんですね。
ハルカさんのおばあさんにあたるシロリンは、14頭も産んでギネス保持者?だったので、すごかったんですよ。
ハクオウさんを今のハルカさんの年齢で産んだスーパーシロネコ!でしたね。(笑)
園長の顔はハルカさん分かっているんですね。ハルカさんは、人工哺育で大きくなったので、人間の感情は誰よりも分かるのかもしれませんよ。
ハクオウさん、向こうで子育てしているかもですね。
貴方様の詳しいお話で彼らの様子が目に映ります。
Commented by メガネ at 2014-10-04 01:30 x
続きです。
ハルカさんの妹やハクオウさんのお兄さん、お姉さんの子息がいるので、絶えることはないですよ。
あまりにもサツバツとした世の中だから、心安らぐ動物園の存在は必要ですね。
子供時代の彼らを見ているから、一頭一頭去っていくと動物といえども寂しいですね。
これからも貴方様の優しいお気持ちを大切になさって下さいね。
台風が近づいているので気をつけて下さいね。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-04 22:42
☆メガネさん☆
こんばんは~\(^o^)/
当時園長様に伺った時に、リスクについて説明してくださいました。
赤ちゃんは残念だったけれど、最後の最後までハクオウさんと仲睦まじかった
ハルカさんに・・・ハクオウさんは「ありがとう」だったと思います。
メガネさんがおっしゃるとおり、向こうで育メンしているかもしれません。

シロリンさんはまさに「ゴッド・マザー」ですね(^_-)-☆
シロリンさんが頑張って産んでくれた子供たちが健康で大きくなって、
各園で人気になって「ホワイトタイガー」の認知度も高くなったり
たくさんのファンに愛される存在になったんですものね。

これからも、体力が続く限り(笑)お金が続く限り(笑)
逢いたい子たちに、どんどん逢いに行こうと思っています(*^^)
お気遣いと心温まるコメントを有難うございます。


Commented by メガネ at 2014-10-04 22:56 x
こんばんは。返信ありがとうございます。シロリンさんは、食欲が半端ないお母さんでしたよ。
宝塚時代に、ハクオウさんが、お母さんと交替で部屋に戻って御飯を食べている際に、ハクオウさんがいる扉を外からノックしていたんですよ!(笑)
ガツガツ度が半端なくて。。。
シロリンさんもその頃はいい歳のおばあちゃんなのにです。元気があまり過ぎでしたね。
宝塚時代は、二週間に一度は、シロリンさんに逢いに行ってました。
その度に子供が増えていきましたけど。懐かしいお話をさせて頂きました。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-04 23:14
☆メガネさん☆
ご訪問有難うございます!
シロリンさんの、そんなお茶目なエピソードが!!
やはり、「食」は「命の源」ですね(^_-)-☆
しかも、2週間に1度の「逢瀬」とは!(はーと)(←羨望の眼差し)
当時のことを知らない私としては、メガネさんから
貴重なお話を伺えて、嬉しいです♪
有難うございまっす!



Commented by メガネ at 2014-10-04 23:43 x
ホワイトタイガーの写真といえば、ほとんどがシロリンさんと子供たちです。
結構、お金も使いましたけど。。。
全員の子供たちを見たのだから。。。
どの子供たちも個性的で。。。
写真撮っているとカメラごしにシロリンさんと目が合った時は、ほえられたことがありますね!シロリンさんのカメラ目線はドキッとしましたね。
みんないませんね。。。秋吉台のシンさんぐらいでしょう!もし生きていたら20歳ですからかなりの高齢ですね。
いなくなったらシロリンさんの子息達は全員虹の橋。。。
動物さんから色んなことを教えられますね。。。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-04 23:55
☆メガネさん☆
シロリンさんの子供さんを!
すごい!!!!です!
2週に1度ってことは、シロリンさんは、メガネさんのお顔を覚えていらしたでしょうね(*^^)
ほえられた・・・→シロリンさんからの御挨拶!ということでしょうか(*^^*)

昨年、秋吉台に伺った時に、シンさんには逢えなかったもののの
ハクユウさんに逢うことはできました。
でも、彼女も虹の橋・・・・可愛いお顔の白虎さんでした。
Commented by メガネ at 2014-10-05 00:13 x
シロリンさんは、「どこ見てんのよ!」と言いたげな目をしていましたよ。(笑)
シロリンさんから寝たふりをされることも。。。
ハクユウさん、懐かしいです。ハルカさんの兄のハクトさんの嫁さんですね。彼女は、宝塚時代、歯をむいて吠えていましたよ。気性の荒い子でしたね。美人トラさんでしたが、ハクトさんとは子供に恵まれなかったですね。
ハクトさんも早くに逝ってしまって、ハクユウさん寂しい思いをしたでしょうね。
私は、ハルカさんだけでも逢いにいきたいと思います。。。
元気づけてあげたいです。。。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 00:35
☆メガネさん☆
(*^ヮ^*)がはは~~
でも、シロリンさんお墨付きの常連さんでしたね!メガネさんは☆
私はどこに行っても、私の顔を覚えてくれる子たちがいません(ToT)
修行が足りないようですおrz

ハクユウさんは穏やかそうな美虎さんでしたので、気性の荒さの片鱗も想像だに
できませんが、そういう若かりし頃があって、ハクトさんとの蜜月もあったんでしょうね・・・。

ぜひぜひ、ハルカさんに逢いに行かれてくださいm(__)m
たくさん、彼女に話しかけてくださいm(__)m
Commented by アコ at 2014-10-05 00:56 x
こんばんわ。色んな奥深いストーリーがあるのですねえ~
私は初心者なので、まだ名前をストーリーに結びつけるだけでも必死です。と言うことは、私が先日あまりにも美しいので、必死で見ていたのは、このハルカチャンだったようです。檻の中をウロウロ、ウロウロしていて、まるでベンガルみたいに落ち着きがないなあと思いました。写真を撮るのがとても難しく、粘りましたがあきらめてしました。彼女にそんな悲しいストーリーがあったとは....
相変わらずかわゆくてという写真は、りんはるさんの写真の中で私がとても好きな写真の一枚です。とても美しい写真です。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 01:08
☆アコさん☆
こんばんは~\(^o^)/
メール、無事に届いております!!
返信する前に、コメント欄でのご報告申し訳ないですm(__)m
明日、写真のほう取り掛かります<m(__)m>

いえいえ、わたしも、新参者です。
コチラに遊びにきてくださる方々から、いそいろなことを教わったり
貴重なお話を伺ったり有難いかぎりです。

あの日、ハルカさんにも!
そうでしたか~☆とってもとっても可愛いハルカさん。
ガラス際にちんまり座っていることも多く、ハルカさんと一緒に写真におさまって
いる方々は大喜びでした(≡゚∀゚≡)
私も、ハルカさんと撮りたいご夫婦に撮影を頼まれて、
カメラをお借りして、連写させていただいておりました(^^ゞ

「相変わらずかわゆくて」・・・有難うございます。
ハルカさんの美貌のおかげです♪♪

Commented by アコ at 2014-10-05 13:03 x
有り難うございます。ゆっくりでいいですのでね。
私が行ったときは、ずうっと檻の中をぐるぐる回ってて、一瞬横になっただけです。ホワイトライオンの様に、横になったり、遊んだりとは違い、ホワイトライオンとはキャラが全然違うと言う印象を受けました。ひとりぼっちなので、ストレスたまるのかも?
他にも何頭かいるのでしょうか?そういったコメントの資料が姫センにはないようなので、残念です。園長さんとはどんな方ですか?
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 13:42
☆アコさん☆
こんにちは~(≡゚∀゚≡)
おいでいただき有難うございます!
今、HDからデータを引っ張ってきて、多少加工しております。
ロイさんの例の写真なのですが、ガラス越しで少しの西日なので
申し訳ないのですが、大きくするとなるとキビシイかもです。
(ロイさんのデータはオリジナルをROMにコピーして、お送りします。
ので、近隣の写真屋さんで、そのデータを見せてプロに相談してただいたほうが安全かと(*^^))
ひとまず、今回、ほかの写真を含めて、A4で出してしまいます・・・と(笑)
あと、ほんの数枚ですが、【極秘写真】も少しいれちゃいます(^^ゞ

Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 13:42
☆アコさん☆
(続き)
さて、ハルカさんですが。。。。
ハクオウさんがいなくなって、寂しいんだと思います。
あと、時間帯もあったかもしれません。
私が彼女の前でウロウロしていた時間は、ガラス際に座っていることも多かったデス。

姫センには、鹿児島の平川動物園からやってきた女の子の白虎さんの
コユキさんがいます。ハクオウさんとのペアリングのために
今年の6月にやってきました。

園長さんは、気さくでとてもお話好きな方です。
何でも親切に丁寧に教えてくださるので、ついつい長話に(笑)
「(白虎の)男の子を迎えないと、鹿児島に(コユキさんを)戻さなくては
いけなくなるので、今、考えています」とおっしゃっていました。
Commented by メガネ at 2014-10-05 14:04 x
こんにちは。
ハクオウさんのペアリングの相手が決まっていたんですね。
私はコユキさんを戻した方がいいと思います。
昨年、ユキミさんを伊豆から連れてきて12月に不慮の事故で亡くしているんですね。
子孫繁栄に急ぎすぎて、個体の命を軽視している感を否めないですね。
私自身が、自然と安全が共存している本職なので、結構敏感なんです。
あまりにも商業的な感じがこの頃するので。。。
自然を教える社会勉強が動物さんの存在なのですから。。。
何か人間の方が上みたいな感じ。。。って?がつきますね。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 14:38
☆メガネさん☆
こんにちは~\(^o^)/
鹿児島の白虎ファミリーに逢いたくて、エアチケットを取ってしまった後に、
ガクさんとコユキさんの搬出の発表がありまして、残念でありました。
もう搬出?少し早くないかい?と。
ユキミさんの件も、年始に姫センにむかう高速バスのなかで知り
残念で残念でなりませんでした。

余談ではありますが、岩合光昭さんに猫の写真を撮るときに
1番大切なことはなんですか?と、サイン会のときに伺ったことが
ありました。
すると・・・・
「相手の気持ちをおもいやることす」とおっしゃっていました。
動物の目線にたって、気持ちを思いやる大切さ。

園にとって、種の保存は確かに大切なことではありますが
人間主導で早々にレールをしいてまうこと。。。
私も疑問を感じます

Commented by メガネ at 2014-10-05 15:21 x
返信ありがとうございます。
貴方様も疑問を感じられたとのこと。
余談ですが、今般の御嶽山の噴火。。。気の毒なことですが、安易な登山ブームが引き起こしたと言っても過言ではないと思っています。
自然の冒涜に対する警告というか。。。先日友人とも入山規制はすべきでしょう!という話をしていました。岩合さんの写真集は私も好きです。思い遣りは万物にとって大切です。
ハルカさんが園長さんに怒っていたのは意味があるのかもですね。。。
Commented by メガネ at 2014-10-05 15:32 x
続きです。
先程、本職としてと申し上げましたが、主に海。(多少河川もあります)
いずれ東北の被災地にも行かなければならないでしょう。
だから否応なしに自然と向き合わざるを得ないのです。
人間が自然のより上になってしまったら、モノ言えぬ動物は生きていけません。そのうち人間も足下をすくわれるわけで。。。
ハルカさんは賢いですね。もし話せるのならハルカさんの本音を聞いてみたいです。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 15:46
☆メガネさん☆
私は登山はしないので何とも言い難いのですが。。
仕事でお付き合いのある方に登山が趣味という方がおりまして
今回の御嶽山のことについて、聞いてみました。
すると・・・
「あそこは、(噴火するかも?ということで)“有名”だったからねー。“普通”は登りにいかないよー」と。
冬山登山の遭難を含め、軽装での登山や、ツアーでの登山で遭難のニュースも、よく聞くようになりました。
自然の脅威をいつでも忘れてはいけまんせんよね・・・。

岩合さんのお写真、ご賛同有難うございます!嬉しいです♪
メガネさんのお仕事は海関係なのですね!
東北に行かれるかもしれないということ。。。寒さ厳しくなりますが
どうぞご自愛ください。
私もハルカさんと、じっくりお話させてほしいです。


Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 15:47
☆メガネさん☆
(続きです)
メガネさんにお願いが。
私のブログに遊びにきてくださるエゾタヌキさんから
メガネさんに伺いたいことがあるようです。
もしご存知でしたら、ご教授ください。
宜しくお願いいたします<m(__)m>

http://rinharu.exblog.jp/23055420/
Commented by メガネ at 2014-10-05 16:31 x
質問の回答をさせて頂きました。
拙者を使って頂きありがとうございます。
そうなんです。東北へ行くことになるかもは。。。
簡単に言うと、司法書士や行政書士の海版です。
ちょうど東北の震災の時に、資格に合格しました。
全国で資格の中では、人数が少なくてマイナーですが、地味に活躍しています。
いずれは、私もブログを立ち上げると思いますので。。。
東日本は本当に大変な状態ですからね!
自然に対する畏敬の念、私も改めて心したいです。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 16:39
☆メガネさん☆
メガネさん、早速の御対応を有難うございました!
そして、あの時代の宝塚をご存じということで、とてもうらやましいです!

メガネさんのお仕事は、以前「ナニワ金融道」というドラマで
「いしだあゆみ」さんが演じておりました☆
難しい試験だと認識しております!
すごいですね!!!
Commented by メガネ at 2014-10-05 17:02 x
「ナニワ金融道」のドラマで。。。
そのとおりです。よく分かりましたね!ものすごくマイナーですが、覚えるのが大変でしたよ。。。
なかなか認知度が低くて。。。
試験はどんな試験でも難しいです。
貴方様が気づいて下さると私の同期の仲間が喜んでくれますよ!
ありがとうございます。
まだまだ勉強の途上です。
ハルカさんが教えてくれたのかもしれませんが、貴方様のブログに来させて頂いて良かったです。
仕事ネタは答えられませんが、シロリンさんのことなら全問正解!できると思いますので、今後ともよろしくお願い致します!
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 19:14
☆メガネさん☆
はい!わたし、あのドラマは好きで再放送もみちゃっています☆
テーマ曲が私の頭の中で流れはじめました~ ♪貸した金、返せよ~♪
コメント拝読したときに、「しだあゆみさん」のあのお仕事だ!
と、いつもは鈍い私の頭がひらめきました(*^^)v

宝塚のお話を、また機会があったら宜しくお願いいたします。
有難うございました!!
Commented by メガネ at 2014-10-05 19:39 x
りんはるさん、返信ありがとうございます。
○○○○士と言っても普段はピンと来てくれない方が多いんです。
主人公みたいに怖くはないですよ!私は。(笑)
こんな形で、本職を知って頂けるとは思いませんでした。
地域を越えて。。。これからの励みになります。
過分なるお心遣い、深謝致します。
ありがとうございました。 
Commented by アコ at 2014-10-05 19:49 x
こんばんわ。
A4サイズ、極秘写真有り難うございます。感謝感激です!
写真見るのが楽しみです。私の宝物になります。
面白いことに、好きな写真のトラやライオンさんは、ロイとかみんなかっこいい名前の子達ばっかりです。かっこいい子はやはり名前までカッコいいのか~と思ってしまいます。ハルカさんを見ていたのは夕方4時ぐらいでした。座っている時間帯って特にありますか?
お話は変わりますが、噴火の件ですが、大変なことですが、とても美しい紅葉の景色を見て、単純にこんなきれいな所だったら私も行ってみたいと思うなーと思っておりました。ちなみに私は十数年前までスイスのジュネーブで観光ガイドをしておりまして、毎日のように、フランスのモンブランという山が見える、エギュィーユドゥミディという山にケーブルで登っておりました。標高3842メートルの所です。
やはり、登山届けだけは出して登らないといけないですねえ。
Commented by アコ at 2014-10-05 20:02 x
相手の気持ちを思いやること....
人間でも動物でも同じですね。
毎日忙しいこの世の中で、忘れがちな事です。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 20:21
☆アコさん☆
こんばんは~\(^o^)/
今しがた、メールさせていただたところでした!!
印刷終わりました~~☆

ネコ科の子たちは、特にカッコいい名前がついていますよね~。
ロイさんは人口哺育で育てられた子でした。
どうやら今流行(?)の草食系らしく、ほかの女子と同居したときに
ぺしっと顔を叩かれたこともあったりしたみたいです(^^ゞ
ロイさんが生まれた福島県の東北サファリでは、南アフリカの地名をそのまま
つけていたらしいです。(東北サファリに最初にやってきたWライオンが
南ア出身だったため)

スイスの観光ガイドを!!!
フランス語も英語もお話しできるのですか!!!
写真でしか見たことのないスイスという国。。。ハイジの世界。。。そびえる神々しい山々
すっご~~~~~い!!!!素敵すぎます☆アコさん!!
(別件ですが、私・・・ヒコーキも好きなので、スイス空軍のアクロチームは
注目のチームとおもーております(≡゚∀゚≡))

Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 20:23
☆アコさん☆
岩合さんに、とっても大切なことを教えていただきました。
NHKで岩合さんが猫の写真を撮って歩く番組があるのですが
対等に、猫さんに語りかけ、ホント、優しいです。
Commented by アコ at 2014-10-05 20:57 x
レスポンス超早いですねえ~
もう出来たんですか~行動早いですねえ~
私も若い頃は、りんはるさんの様に行動的で、思いたったら一週間後には、その国に行って仕事もアパートも見つけておりました。ジュネーブには20代後半の時に行き、10年ほどガイドの仕事をしておりました。ロンドンとゴールドコーストにも一年ずつ住んでいた事がありますので、英語もフランス語も大丈夫ですよ。最初はフランス語の発音が出来なくて、よく電話を切られたものです。
先日、テレビでオリンピックの五輪を描くアクロバティック航空隊のドキュメントをやっておりました。見られましたか?今でもその時のパイロットさんご健在で、五輪を空で描く事は至難のワザだったそうです。とても興味深いドキュメントでした。なんせ描いた人が今までいなく、資料というものが全くなく、やれと言う国からの命令だったそうです。スイスが飛行で有名なのは知りませんでした。永世中立国で徴兵制度もあるので進んでいるのかもしれませんねえ。スイスのアルプスに行くと、本当にアルプスのハイジそのままの世界です。高いとがっった山ばかりですので、日本の山は丘に見えます。
また私にわかることがあれば、何でも聞いてくださいね。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 21:29
☆アコさん☆
写真はご期待に添えていないかもしれませんが、また何かありましたらおっしゃってくださいm(__)m

ロンドンとゴールドコーストにも!!!!
うわーーーーーー\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
やはり、英語もフランス語も☆
今夜は応援している馬が、フランス(凱旋門賞)で走るので、気持ちが飛んでいます(^^ゞ
本当は応援に行きたかったのですが、どこもツアーはそれなりの金額と日数で・・・。
フランス語ができたなら、早々にエアチケットをとって、ホテル手配して自分ひとりで行けたのに・・・・
フランス語ができたなら、どんなに良かったか、と1日1度は頭をよぎる日々でした・・・(ToT)
アコさんが羨ましいです!!!


Commented by Rinharu1222 at 2014-10-05 21:29
☆アコさん☆
(続き)
アコさんがおっしゃっている番組は見ていないのですが、NHKかどこかで放映された東京オリンピック当時のブルーの方々のインタビューは見たことがあります。
みなさま、かくしゃくとしておられて立派だなあ、と思いました。
「パトルイユ・スイス」はスイス空軍のアクロ専属ではなく、パートタイム的なチームらしいのですが、
各地のエアショーの動画を見る限り、とてもカッチョイイです☆
また、AIR14というエアショーも先日、スイスで開催されていました(^_-)-☆

スイスの山々は、たしかに雪山のとがったイメージです(*^^)
海外は旅行でシンガポールにしか行ったことながなく
ヨーロッパは経済的にも「高嶺の花」ですorz
いつかスイスに行ける機会があり、アコさんに伺えることがあればいいなあ・・・・☆
有難うございます!!
Commented by アコ at 2014-10-05 23:29 x
パリも学生でいた事があり、ジュネーブからも新幹線で3時間半で行けるので、よく行ってたので詳しいですよ。今テレビで凱旋門賞、見ています。長居公園に年に二回イベントがあり、その時乗馬クラブから引退した競走馬が来て500円で一周乗れるので、それに参加しています。私も馬好きです。パリ素晴らしいところですよ~。
Commented by アコ at 2014-10-06 14:32 x
りんはるさん、このFacebookのサイト、アメリカのペットショップのサイトなんですが、メールアドレスだけ登録すると、Facebookにとてもユニークな動物の写真が送られてきます。

https://m.facebook.com/MyFavoritePetShop?_rdr
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-06 20:21
☆アコさん☆
うわーーーーー!!!!パリにもいらしたことが☆
凱旋門賞も行きたいのですが、2年に1度のパリエアショーも凄いんですよね~~☆☆
昨年、小岩井牧場に行ったときに、ディープインパクトの姪っ子がいたので
やはり500円で乗らせていただきました~。
やはり、オーラが違います(≡゚∀゚≡)
Commented by メガネ at 2014-10-18 22:00 x
こんばんは。りんはるさん。
今晩、阪神タイガースが日本シリーズを決めて、良かったなぁと思いました。
ハルカさんの白虎の恩恵かも?って。。。
大逆転勝利で!
幸運を持ってますね。。。
今日はいいお天気でしたし。。。
虎が勝つと晴れ晴れ致します。
Commented by Rinharu1222 at 2014-10-18 23:12
☆メガネさん☆
こんばんは!
タイガースのニュース見ました!
なんか、すごいですね\(^o^)/

といっても、トラはトラでも、阪神タイガースとか野球は
守備範囲外で、さっぱりわかりませんです(・_・;)
すみませ~んorz
Commented by メガネ at 2014-10-19 00:23 x
りんはるさん、返信ありがとうございます。
こちらの地域は、阪神タイガースファンが多いんです!
法被姿でメガホンを持っていても誰も驚かないというか。(笑)
当たり前の光景で。。。
話は変わりますが、ある方のブログに、ハクオウさんの訃報が。。。
4月ぐらいのハクオウさんの写真や動画で、それを見ていたら宝塚時代のことを思い出して(;_;)しまいました。
一度、ハルカさんには会いにいきたいですね。


<< 2014.5.25 東京競馬場... 2014.5.25 東京競馬場... >>