秋吉台サファリランド☆ホワイトタイガー【番外編】

ヤフオクで見かけて、速攻落としたテレカ(⌒_⌒)
貴重☆貴重☆
はて・・・この子の名前を教えてくださいm(._.)m

f0250322_10293893.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2014-01-02 10:27 | ホワイトタイガー | Comments(4)
Commented by エゾタヌキ at 2014-01-19 16:07 x
おじゃまします。
この手のネタには、すぐに食いつかせていただきます(笑)。

日本にいるホワイトタイガーで縞のほとんどいない子は、スノークイーン(秋吉台)とシロリン(宝塚から晩年秋吉台に移動)です。
この個体を見ると比較的若い個体のようですので、秋吉台来園時のスノークイーンとバースのペアだと思われます。

スノークイーンとバースは日本の動物園に初めて導入されたホワイトタイガーです。
このテレカに、「来園記念」とか「日本ではじめて」等の記載はありませんか?このテレカの発売日が分かれば、もっと確かなことが言えると思います。

なお、スノークイーンは4歳で亡くなっています。
Commented by Rinharu1222 at 2014-01-19 17:29
☆エゾタヌキさん☆
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
待ってました!コメント入ることを(*^^)

「スノークイーン」さんと、「バース」くんですね!
“スノークイーン”て、なんて素敵な綺麗なお名前なんでしょ☆

そいや、東北サファリにも縞のないホワイトタイガーさんが
昔いたって聞いたような?(←調査要。)

年代に関するヒントが全くなくって。
秋吉台サファリの郵便番号が5桁ってことと、
「美弥郡」時代ってことぐらいです(^^;
Commented by エゾタヌキ at 2014-01-19 21:04 x
東北サファリで、縞の薄い子は「カイ」くんですね。
東北サファリには、木ノ下サーカスから来たと記憶しています。

けれど、スノークイーンとバースの写真、初めて見ました。
スノークイーンの剥製の写真は、見たことがあったのですが。

すごい珍品ですね。このテレカ。
宝塚でも、テレカやラガールカードが発売されていたみたいですよ。
3~4種、見たことがあります。
Commented by Rinharu1222 at 2014-01-19 21:17
☆エゾタヌキさん☆
こんばんは~(⌒_⌒)

あ、良かった~~~(ノ∀`*)タハー
東北サファリで、聞いたような気がしたので~。
「カイ」くんというんですね!φ(.. )メモメモ

ヤフオクで発見して、即入札です(^^;
でも、お名前がわからなかったので、きっとコチラで
アップしていれば、エゾタヌキさんが教えてくれるだろ~♪
と作戦(*^^)v

ありがとうございます!


<< 2013 新田原基地航空祭~6... 明けましておめでとうございます☆ >>