人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3

前回のお話はコチラ

「青い空の下で、“さくら”を見てみたいね~」
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_1558514.jpg

(↑“さくら”という演目)
と、またしても、しったかぶり口調で母が言う(笑)

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_1558277.jpg

“晴れのサクラ”・・私は、2010年松島で見たことがある(*^^)v
母には、区分の説明とかするのが、面倒やから・・・

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15575918.jpg

「そうだねー(^_^;)」
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15575730.jpg

と、お茶を濁しておく。
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15575522.jpg

そうそう、松島へ百里経由でブルーが帰ること教えると・・
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15575283.jpg

「百里にいるときに、なんかやるの?やるの?」
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15575058.jpg

喰いつきっぷりも半端なく・・・(笑)
百里にブルーを見送りに行って、ウチに帰ってくると・・

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15574686.jpg

「今日はさあ、なんにもしないで、(ブルーは)ただ帰っちゃったの?」
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15574315.jpg

と、聞いてくる。
もう、このへんの質問になると、多少、癪に障ってくる(; ̄ェ ̄)

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15574140.jpg

話を元に戻しましょう。
曇天のときには、お絵描き系科目は、スモークが白いため、残念ながら映えない。

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15573856.jpg

昔のブルーは、カラースモークだった時代もある。
今でも、海外のアクロチームでカラースモーク使っているチームはあるが?

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15573523.jpg

カラースモークを使わない理由として「環境問題に配慮」・・的なこと?と自分勝手に思っていたけど
実はそうでもなくて・・・色を入れることによってメカニカル部分で目詰まりのリスクがあり
機体の耐用年数に係わってくると教えてくれた方がいた。

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15573254.jpg

この日の芦屋基地は、アットホームな雰囲気に包まれていました。
ライダーさんも、キーパーさんも笑顔が多く、お客様もあたたかかった。

JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15572977.jpg

平日開催だったにもかかわらず、春休み中のちびっこたちも来ていて、一生懸命応援してた(・∀・)
JASDF 2013.3.25 ブルーインパルスお別れフライト 【芦屋基地】#3_f0250322_15572644.jpg

まだブルーをご覧になったことがない方・・
ぜひぜひ機会があれば、ご覧になって、応援してくださいませ~

スケジュールはコチラね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by Rinharu1222 | 2013-05-01 00:12 | 航空祭 | Comments(4)
Commented by tomo at 2013-05-18 00:45 x
こんばんは☆彡
画面が大きく・・・やはり飛行機は迫力が違いますね☆

お写真の撮り方も素晴しいですネ。
パイロットさんもこのように撮って貰えたらパイロット冥利でしょう♪

お母様もブルーのフアンなのですね~☆
共通の話題で盛り上がるのはいいですネ☆

もうもう素晴しい航空舞に酔ってしまいました♪
yahooブログでは味わえない迫力に拍手です☆
素敵なお写真☆魅せていただき有難うございました<m(__)m>
Commented by Rinharu1222 at 2013-05-18 15:10
☆tomoさん☆
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
写真をでっかく載せたくて、別宅exciteに手を出した次第です~(⌒_⌒)

いえいえ、たかがしれてる腕なので、トリミングして自分好みの
画像に仕上げています(^_^;)

母も、最近は、見ず知らずの人にブルーを説明したりして
なんだか、いっちょまえです(;_q)

yahooのほうは、我が家の猫中心に載せていいきたいと思いますので、
引き続きどうぞ宜しくお願いしまーす♪
こちらの記事まで、いつもコメントいただき有難うございまっす!
励みになります!
Commented by FunCar号 at 2013-05-18 22:47 x
すんごいアクロバット飛行ですね。
飛行機も人間の技術もすごいですねー!
こんなかっこいい写真が撮れていいなぁ。
ブルーインパルスもかっこええけど、
確かにパイロットさんも男も私から見ても男前やね。
サングラスも良く似合うぜいっ!
Commented by Rinharu1222 at 2013-05-19 12:25
☆FunCar号さん☆
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
ブルーの方々は、もちろんF15やF4を乗りこなしますからね~、
凄すぎます!

FunCar号さんだって、先日の小松の写真かっこよかったっじゃないですか!

パイロットさんで、あんなカッコよくて( *´艸`)
天は二物も三物も与えますね~(笑)


<< 2013.3.21 東北サファ... 2012.10.5 那須サファ... >>